旦那が優しくないのはなぜ?優しくしてもらうには?

「結婚をしてから旦那が優しくなくなった」という女性が少なくありません。

旦那が優しくしてくれないのには、どんな理由があるのでしょうか。

今回は、旦那が優しくない理由のほかに、やさしくしてもらう方法を紹介するので参考にしてみてください。

旦那が優しくないのはなぜ?

付き合っているときは優しくしてくれていた旦那が、結婚してから優しくなくなるケースがあります。

また、結婚生活が長くなるにつれてだんだん優しくなくなる旦那がいます。

旦那が優しくなくなる理由には人によってさまざまあるので、それを理解することで対処できるようになります。

【旦那が優しくない理由1】夫婦関係が悪化したから

旦那が優しくない理由として多いのは、夫婦関係が悪化したからです。

夫婦関係が悪化していくとコミュニケーションが減っていき、旦那にやさしくされなくなります。

このときは、旦那が優しくないだけではなく、あなたが旦那に対して冷たい態度をとっているケースが多いです。

【旦那が優しくない理由2】気持ちが落ち着いたから

新婚時代はとてもやさしくしてくれた旦那が、新婚時代と比べて優しくなくなることが少なくありません。

新婚時代は気分が盛り上がっていますが、結婚生活が長くなるとだんだん気持ちが落ち着いていきます。

気持ちが落ち着く時期は人によって違い、妻が新婚気分のままでも旦那の気持ちが早く落ち着いたケースがあります。

このときは、旦那が新婚時代のように優しくしていないだけで、妻に悪い感情を抱いていることは少ないです。

【旦那が優しくない理由3】旦那を怒らせたから

旦那が優しくないときは、あなたが旦那を怒らせていることが考えられます。

とくに、夫婦喧嘩をしたあとにあなたが謝らなかったときは、旦那があなたに対してネガティブな感情を抱き優しくしなくなります。

また、普段からわがままを言ったり旦那の扱いが悪いときに、旦那が不満をためていることがあります。

旦那が優しくない!優しくしてもらうには?

【優しくしてもらう方法1】優しくない理由を知る

旦那が優しくないときは、旦那が優しくない理由をしっかり知ることが大切です。

旦那が優しくしてくれない理由が分からないときは、うまく対処できないためです。

【優しくしてもらう方法2】悪い点を改善する

旦那に優しくされないときの理由の多くは、あなたが旦那を怒らせていたりネガティブな感情を抱かせています。

そのため、あなた自身の悪い点を改善することで旦那との関係が良好になり、優しくしてくれるようになります。

【優しくしてもらう方法3】しっかりコミュニケーションをとる

旦那が優しくしてくれないときは、夫婦間のコミュニケーションが不足していることが多いです。

しっかりコミュニケーションをとることで、夫婦関係が改善して優しくしてくれるようになります。

【優しくしてもらう方法4】旦那に優しくする

旦那に優しくしてもらいたいと思ったときは、あなたから旦那に優しくしましょう

そうすることで、夫婦関係がよくなり旦那があなたに優しくしてくれるようになります。

夫婦いつまでも仲良くいるコツ

コミュニケーションを欠かさない

夫婦いつまでも仲良くいるためには、コミュニケーションを欠かさないことが大切です。

夫婦生活が長くなるとどうしてもコミュニケーションが減っていきますが、意識をしてコミュニケーションをとりましょう。

忙しいときは毎日あいさつを欠かさないだけでも効果があるので、できる範囲でコミュニケーションをとりつづけましょう。

おたがいを尊重する

夫婦いつまでも仲良くいるためには、おたがいのことを尊重することが大切です。

夫婦生活を続けていくとおたがいの意見が合わないことがありますが、相手を尊重していれば相手の意見を受け入れやすくなります。

旦那が優しくないのは妻に原因があることも!

旦那が優しくないときは、妻に原因があることが多いです。

旦那から優しくしてもらいたいと思ったときは、自分自身が旦那に対してネガティブな感情を抱かせる行動をしていないかチェックしましょう。

関連記事
旦那が無関心で辛い!興味を持たれないときの対処法
旦那がそっけなくて不安...そっけない原因をしって解決しよう

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード