未練はないのにムカつく!別れてすぐに好きな人を作る男性心理

別れてすぐ元彼が彼女をつくっていたら、なんだか馬鹿にされたような気持ちになるかもしれません。

男性は、女性とちがって気持ちと体が別行動をしがちです。

元彼の隠された気持ちをしって、ムカつきや怒りを静めてはやく自分の恋愛に集中しましょう。

ここでは、別れてすぐに彼女を作る男性の気持ちや、元彼が気になる女性心理などをご紹介します。

別れてすぐに好きな人を作ってた!ムカつく!

男性は別れてすぐのあいだは元カノの悪口をいって男友達と遊んだり、外に出て活発に遊ぶことが多いといわれています。

そのため、新しい彼女ができやすく、好きな人だといってSNSにあげたり、元カノの目に触れる場所に自分のいまを発表して、威嚇行動をとることがあるようです。

別れてすぐに好きな人を作る男性心理

元カノと別れた辛さを忘れたい

男性は彼女と別れてすぐは、強気な行動をとりがちです。

個人の性格によってちがいますが、強気で男らしい性格の男性は「俺彼女と別れたんで、付き合わない?」と強気なナンパを繰り返したり、友人に紹介してもらったりして新しい彼女を作ることがあるようです。

好きな人がいれば、元カノのことはある程度忘れられますので、元彼なりの防衛本能の一部なのかもしれません。

じつは付き合っているときから浮気していた

別れてすぐに都合よく好きな人ができるわけはありませんので、そこには何か特別な理由があるはずです。

よくある話としては、あなたと付き合っているときから浮気していたか、もしくはキープしていた可能性が高いでしょう。

自分は元気で元カノより幸せだという勝利宣言

別れてすぐに好きな人を作る男性心理には、対抗心や勝利したい気持ちが関係しているようです。

自分は可哀想じゃないんだとアピールして、可哀想なのは元カノだといいたいのでしょう。

別れた理由によりますが、「俺を振った元カノより俺のほうが幸せだ!勝った!」といいたいのです。

未練はないはずなのに元彼が気になる!なんで?

自分とおなじ辛さを味わってほしいから

元彼に未練なんかないのであれば、別れてすぐ好きな人を作った元彼に「ずるい!」という対抗意識が湧いているのかもしれません。

「普通は別れたらしばらくは神妙にしているものだ」という価値観が、あなたのなかにあるのかもしれません。

元彼に煽られてあなたが興奮すると元彼の思うつぼですので、おなじ土俵には断たないように注意しましょう。

どうにかして罰を与えたいから

元彼が別れてすぐ好きな人を作ったことの裏の意味に気付いてしまうと、ムカついて罰してやりたい気持ちになるのでしょう。

しかし、もう別れたあとですので、してやられた感でムカムカするのです。

結婚するまえの恋愛段階では、浮気を罰することはできませんので諦めましょう。

このモヤモヤした気持ちを晴らす方法

新しく好きな人を作る

モヤモヤした気持ちをどうにかしたいなら、別れてすぐだということは気にせず好きな人を作ってしまいましょう。

女性の恋愛は上書き保存といわれています。

新しく好きな人を作れば、浮気者の元彼のことなどどうでもよくなって、自分の恋愛に集中できるでしょう。

すぐに新しい彼を作れない場合は、芸能人やスポーツマンなどから好きな人を探すといいかもしれません。

また、女性は男性とちがって異性にこだわる必要はありませんので、夢中になれる趣味を持つだけでも元彼を忘れて楽しく過ごすことが可能です。

綺麗になって彼を見返す

どうしても別れてすぐ好きな人を作った元彼に一矢報いたいのなら、自分磨きをして綺麗になりましょう。

綺麗になって楽しそうにしている写真をSNSにあげれば、元彼がみたときに悔しがるかもしれません。

駄目押しで新しい彼氏ができていれば、元彼を完璧にやっつけられます。

気にしないのが一番!

元彼が別れてすぐ好きな人を作ったからといって、未練がないなら無視したほうがいいでしょう。

素直に落ち込まないのは男性の気持ちの変化が遅いせいですので、しばらくしたら元彼にあなたと別れた辛さが表われてきます。

男性の場合は、別れたあと約半年間は落ち込むといわれていますので、むやみに煽ったり対抗したりせず、気にしないようにしましょう。

関連記事
早くない?別れて1ヶ月で好きな人を作る男性心理って?
復縁したいけど元彼には好きな人がいる!諦める?アピール方法は?
復縁したい相手に好きな人がいたら諦めるべき?復縁方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!