彼氏と自然に別れたいならフェードアウトがいい!?どうやるの?

「彼氏と自然に別れたい」と考えていますが、自然消滅するためにはどうすればいいのでしょうか。

今回は、自然と別れるためにフェードアウトする方法を紹介します。

彼氏と別れたいと悩んでいる方は、参考にしてみてください。

彼氏と別れたいけどどうやって別れよう…

「彼氏と別れたい」と考えている女性のなかには、彼氏との別れ方に悩んでいる方が少なくありません。

別れを告げるということは精神的な負担が大きいだけではなく、「彼氏が怒りだしたらどうしよう」と不安になるためです。

また、「彼氏を傷つけない別れ方をしたい」と考えて別れ方に悩む女性がいます。

自然に別れたいならフェードアウト!?どうやるの?

彼氏と自然に別れたいときは、フェードアウトすることが効果的です。

フェードアウトすることで彼氏に別れを告げずに済むため、精神的な負担が少なくなります

【別れたいときにフェードアウトする方法1】連絡を減らしていく

彼氏と別れたいときにフェードアウトする方法は、連絡を少しずつ減らしていくことです。

少しずつ減らしていくことで、自然とおたがいの距離感が離れていきます。

「そろそろフェードアウトできそうかな」と感じたら、あなたから連絡しないようにしましょう。

【別れたいときにフェードアウトする方法2】彼氏からの誘いを断る

フェードアウトして自然に別れたいときは、彼氏からの誘いを断りましょう。

デートだけではなく、会うことを拒否することでフェードアウトできます。

【別れたいときにフェードアウトする方法3】彼氏以外のことを優先する

彼氏と別れたいときにフェードアウトするために、彼氏以外のことを優先しましょう。

とくに、彼氏以外の男性を優先してあつかうことで、彼氏が「もう自分に気がないんだな」と感じるようになり、フェードアウトできます。

このときは、浮気を疑われる行動はしないように注意しましょう。

【別れたいときにフェードアウトする方法4】セックスは絶対にしない

別れたいときにフェードアウトするために、セックスは絶対しないことが大切です。

セックスをしてしまうと、恋人ではなく都合のいいセフレのあつかいをされてしまうリスクがあるためです。

【別れたいときにフェードアウトする方法5】メアドやLINEのIDを変更する

フェードアウトするために、メアドやLINEのIDを変更することが効果的です。

とくに、引っ越しをする予定があるときは、彼から連絡できない状況をつくることでフェードアウトできます。

フェードアウトで別れるときの注意点

【フェードアウトで別れるときの注意点1】相手が納得しないことがある

あなたがフェードアウトして別れたいと思って連絡をしなくなったとしても、彼氏が納得してくれるとは限りません

とくに、彼氏が別れをまったく考えていないときは、距離をおかれたときにその理由を知りたいと考えるためです。

また、「別れるときははっきりと伝えることが礼儀」と考えている人が少なくないため、フェードアウトでは納得してもらえないケースがあります。

【フェードアウトで別れるときの注意点2】トラブルになる可能性がある

フェードアウトしようとするときに、ほかの男性と仲よくすると浮気を疑われるケースがあります。

また、あなたがフェードアウトをして別れたと思っていても彼氏は別れたと思っていないことがあります。

そのため、新しい彼氏と付き合うと「浮気をしている」と思われてしまい、トラブルになることが少なくありません。

フェードアウトで別れた人の体験談

プライドが高い彼氏と別れたいと思ったのですが、別れを告げたときに揉めることが想像できて悩んでいました。

なので、仕事を理由に連絡を遅らせたりデート回数を減らしてフェードアウトを狙いました。

彼氏からメールやLINEでいろいろ言われましたが、気にしないでスルーしていたところ「ほかの女性と付き合ったからもう連絡しない」とメッセージがきました。

自然消滅に近い別れ方ができてほっとしています。

別れるときのトラブルには気をつけよう!

フェードアウトで別れることができれば、精神的な負担が少なくなります。

しかし、トラブルになる可能性があるので注意しましょう。

関連記事
彼氏と別れたいけど言えない理由&対処法
疲れた!音信不通にして別れたいときの上手な方法
彼氏と別れたい…LINEで言うのはアリ?ベストな伝え方とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード