男性が別れた後に思う「いい女」の特徴とは?

別れた後は、「元カノはいい女だった」と思ってほしいですよね。

そこで、ここでは男性が別れた後にいい女だと思う女性の特徴を紹介します。

別れた後に「いい女だった」と思わせたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

別れた後にいい女と思われたい!

相手に嫌われたくない

一度好きになった男性に嫌われるのは嫌ですよね。

そのため、「嫌われたくないから別れた後にいい女だと思われたい」と思うでしょう。

別れた後にいい女だと思われたいなら、付き合っているときからいい女だと思わせることが重要です。

相手を後悔させたい

別れた後は、「相手を後悔させたいからいい女だと思われたい」と思いますよね。

とくに、相手に振られた場合は、後悔させたい気持ちが強いでしょう。

別れた後にいい女だと思われるためには、元彼の嫌がることをしないようにするといいかもしれません。

復縁したい

元彼に未練があって「復縁したい」と思っていると、別れた後にいい女だと思わせて相手にもう一度好きになってほしいですよね。

復縁したいなら、「いい女だから復縁したい」と思ってもらう必要があるでしょう。

男性が別れた後に思う「いい女」の特徴とは?

特徴① 理想の女性

元彼がいい女だと思う女性には、元彼にとって理想の女性という特徴があります。

元彼にとって理想の女性になれば、「元カノはいい女だった!別れたのがもったいない」と思うでしょう。

元彼にいい女だったと思われたいなら、元彼にとって理想の女性にあるように努力しましょう。

特徴② 未練がない

元彼に未練があると、「まだ未練があるなんてしつこい」と嫌がられる可能性があります。

そのため、男性がいい女と思う女性には、未練がなくて前を向いているという特徴があると言えるでしょう。

元彼に未練がある方は、未練がないふりをしましょう。

すべてを許す

男性がいい女だと思う女性には、男性の過ちをすべて許すという特徴があります。

元彼に嫌なことをされたり、傷つけられたとしてもすべてを許せば「元カノはいい女だった」と思ってもらえるかもしれません。

いい女はどんな別れ方をするの?

潔く別れる

別れたくないと思っていると、相手に別れを告げられたときに「やだ!絶対に別れない」と言ってしまいますよね。

しかし、別れることを嫌がると「別れたいのに別れてくれなくてめんどくさい!」と思われて嫌がられる可能性があります。

振られたときは、潔く別れたほうが「いい女だった」と思ってもらえるでしょう。

復縁を求めない

いい女だと思われる女性には、復縁を求めないという特徴があります。

別れた後に復縁を迫ると、「いつまでも未練があってしつこい」と思われて嫌がられてしまいます。

未練を断ち切って復縁を求めないようにすることで、「元カノはいつも前を向いているいい女」と思うでしょう。

すぐに彼氏をつくらない

いい女だと思われる女性には、別れた後にすぐ彼氏をつくらないという特徴があります。

別れた後すぐに彼氏をつくると、「俺と別れてすぐ他の男をすぐつくるなんて最低!」と思われます。

別れた後にいい女だと思われたいなら、すぐに彼氏をつくらないようにしましょう。

「いい女だったな…」と後悔した男性のエピソード

30代 会社員

俺が元カノのことを振りましたが、別れた後は俺に未練があるそぶりを見せず、ポジティブ思考で前を向いている彼女の姿勢を見て「いい女だったな」と思いました。

別れたことに後悔はしていませんが、あんないい女と付き合えたことを嬉しく思います。

20代 フリーター

付き合っているときに、元カノは俺のすべてを許してくれました。

別れた後に「俺のすべてを許してくれるのは元カノしかいない」と思って、別れたことに少し後悔しました。

俺はいい女だと思われる女性には、彼氏のすべてを許すという特徴があると思います。

いい女だったと後悔させよう!

振られた立場だと、「元彼にいい女だと思われたい!」と思いますよね。

いい女だと思われる女性には、未練を断ち切って前を向いているという特徴があります。

そのため、元彼への未練を断ち切り次の恋に進んで、元彼を後悔させましょう。

関連記事
いい女になろう!別れたあとに元彼を復縁したいと後悔させる方法4つ
男が別れてから後悔する理由&いい女になる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!