結婚後に後悔したモラハラ彼氏の特徴って?相応しい男性とは?
「この人と結婚してよかった!」と思える相手と結婚をしたいですよね。
そこで、ここでは結婚後に後悔したモラハラ彼氏の特徴と相応しい男性について説明します。
自分にとってベストな結婚相手を見つけたい方は、ぜひ参考にしてみてください。
モラハラ彼氏との結婚はやめるべき?
自分の意見が言えなくなる
モラハラ彼氏には意見を聞き入れてもらえない特徴があるため、自分の意見が言えなくなります。
幸せな結婚生活を送るにはお互いの意見を尊重し合う必要があるのに、あなたが意見を言えなくなることで、「自分の意見が言えなくて一緒にいて疲れる」と思うでしょう。
喧嘩するたびに泣かされる
モラハラ彼氏には、相手が泣くまで責め続ける特徴があるため、モラハラ彼氏と結婚をしたら喧嘩するたびに泣かされるかもしれません。
相手に原因があっても泣かされるため、「もうこんな思いをするのは嫌だ!」と思って結婚したことを後悔するでしょう。
結婚したことに後悔する
モラハラ彼氏と結婚をすると、幸せな結婚生活を送れなくて「結婚しなければよかった」と後悔する可能性があります。
「幸せになりたい!」と思って結婚をしたのに、結婚したことに後悔すると悲しい気持ちになりますよね。
結婚後に後悔したモラハラ彼氏の特徴
自分の非を認めない
モラハラ彼氏には、自分の非を認めないという特徴があります。
彼氏が原因で喧嘩をしても自分の非を認めてくれないため、「いつも私が謝らなきゃいけないから一緒にいて疲れる」と思うでしょう。
泣くまで責め続ける
モラハラ彼氏には、泣くまで責め続けるという特徴があります。
あなたが彼氏に謝っても許してくれなかったり、泣くまで責められると「彼氏と一緒にいるのがしんどい!こんなに泣かされて辛い」と思うようになるでしょう。
そのため、モラハラ彼氏と結婚をすると、結婚したことを後悔する可能性が高いです。
あなたに意見を合わせない
モラハラ彼氏には、あなたに意見を合わせないという特徴があります。
結婚して価値観や意見が合わないときは、お互いに合わせる努力をする必要があります。
それなのに、相手が意見を合わせてくれないと「いつも相手に意見を合わせてて疲れる」と思って、結婚したことを後悔します。
モラハラ彼氏と結婚して後悔した体験談
20代 パート
モラハラ彼氏と結婚して後悔しています。
相手が原因で喧嘩をしてもいつも私が謝らなければいけなくて、謝ってもすぐには許してもらえないので、喧嘩をするたび辛い気持ちになります。
「結婚して幸せになりたい」と思っているなら、モラハラ彼氏とは結婚しないほうがいいです。
30代 会社員
家事と育児と仕事を両立するのがとても大変で、「手伝ってほしい」とお願いしても手伝ってくれないのでモラハラ彼氏と結婚したことに後悔しています。
少しでも家事を手伝ってもらうようにお願いすると、「女なんだから全部やってよ!」と言われます。
そんな旦那のことを、子供も好きじゃないようです。
結婚相手に相応しい男性とは?
家事を手伝ってくれる
家事と仕事の両立はとても大変で、「たまには旦那に手伝ってほしい」と思うことがあるでしょう。
そのため、家事を手伝ってくれる人と結婚をしたほうが、あなたの負担が少なくなって「結婚してよかった」と思えるかもしれません。
自分の非を認めて改善する
幸せな結婚生活を送るためには、お互いに自分の非を認めて改善することが大切です。
そのため、自分の非を認めて改善してくれる彼氏と結婚したほうが、幸せになれる可能性が高いです。
彼氏と結婚をする前に、不満を伝えて改善してくれるか検証してみるといいかもしれません。
2人の時間を大切にしてくれる
結婚をしても毎週デートをしたり、毎年結婚記念日をお祝いして2人の時間を大切にすると、夫婦関係が良好に保たれて「結婚してよかった」と思えるはずです。
そのため、2人の時間を大切にしてくれる彼氏と結婚するといいでしょう。
後悔しないように結婚は慎重に!
結婚をして後悔をしても、簡単に離婚できません。
そのため、結婚するときは慎重に相手を選ぶようにしましょう。
家事を手伝ってくれてあなたの負担を軽減したり、2人の時間を大切にしてくれて関係を良好に保てる相手と結婚するといいです。