どこで言う?別れるときにおすすめの場所とスムーズな別れ方とは?

彼氏と別れるには、しっかりした計画が必要なようです。

揉めたくないときは急ブレーキをかけずに、ゆっくり何回かに分けてブレーキを踏みましょう。

彼氏が鈍感でなければ、あなたからの別れたい思いを察して覚悟してくれるかもしれません。

ここでは、別れ話をするときに選ぶべき場所や、彼をスムーズに納得させて別れる方法などをご紹介します。

別れを告げたいけど…

彼氏と別れたいならば、自分をいい人のままで貫き通すのは難しいでしょう。

不機嫌さや、多少の嫌な言葉をいう必要があるかもしれません。

場所選びやまえ準備など、別れを告げるには告白以上に手間がかかるようです。

どこで言う?別れるときにおすすめの場所

にぎやかなファミレス

スムーズな別れ方をするには、場所選びが大切です。

客の多い時間帯のファミレスなら、2人の別れ話は騒音にかき消されて他人に聞かれずに済むかもしれません。

また、人の目が多いファミレスなら、彼氏がおかしなことをしないでしょう。

自分がよくいく地域のお店ではなく、知人の少ない町のお店を利用すれば、別れ話が外部に漏れる可能性が少なくなります。

自分がめったにいかない場所

別れ方がうまくいかなかったり嫌な思い出が残ると、その場所には二度と近づきたくなくなるでしょう。

自分が滅多に利用しない場所を選ぶことで、別れた場所に近づかないで済みます。

ただしあまり遠い場所や2人きりになる場所は、彼氏が暴力に訴えてきたときに抑止力になるものがありませんので、街中の人目の多い場所を選ぶといいかもしれません。

揉めたくない!納得させるスムーズな別れ方とは?

まえもって別れを予感させる

揉めずにスムーズな別れ方をしたいときは、別れる1ヶ月まえくらいから彼氏の話に乗らない雰囲気を醸しだすといいようです。

できるだけ笑顔をみせず、別れる可能性を彼の頭で想像させることが必要です。

別れを予感すると、彼氏は急に花をくれたり優しくなるのでわかるはずです。

不機嫌になったり悩んでいる様子をみせておく

彼氏とスムーズに別れるには、徐々に不機嫌な日を増やしていき、彼にストレスを与えましょう。

彼氏にいいたいことがあったり、悩んでいる様子をみせて、別れ方に悩んでいることを伝えておきます。

別れの予感を感じていた彼氏は、努力をやめて別れを受け入れる体勢ができてきます。

「別れたい」とストレートに伝える

彼氏の準備が整ったら、別れ話にいい場所に彼を呼びだしましょう。

「大切な話がある」といえば、彼は別れ話だと分かってくれるでしょう。

スムーズな別れ方をするには、彼に否定させ、怒らせ、取引させ、がっかりさせる必要があります。

ドイツの精神科医師が発表した悲しみを受け入れる5段階の流れですが、かならずしも順番どおりに進むわけではないようです。

とにかく彼の心にやり切った感を持たせ、落ち着かせるために時間をかけて不機嫌作戦を実行するといいようです。

最後の受容状態に彼を導くことができれば、揉めることなくスムーズな別れ方ができるでしょう。

自分から別れを告げるときの注意点

余計な希望を抱かせない

スムーズな別れ方をするには、彼氏に余計な希望を持たせないことが大切です。

いい人ぶって、「本当は別れたくないんだけど…」などと余計なことをいってはいけません。

彼氏は藁をもつかむ思いですので、信じられないほどあなたの言葉尻をとらえて揚げ足をとってきます。

メールで別れを切り出さない

別れ話が怖いからといって、メールで別れを切り出してはいけません。

彼氏は納得せずに会おうといってくるはずですので、会う会わないで揉めているうちに話がこじれて大事件に発展するかもしれません。

スムーズな別れ方をするには、正攻法が一番です。

トラブルには気をつけよう!

気持ちよく別れるためには、別れ方が大切です

気まぐれに別れ話をして彼を興奮させると、思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれません。

かならず自分の身を守れるように、人の多い昼間などを選んで別れ話をしましょう。

また彼の気持ちを逆撫でしないように、配慮することを忘れないでください。

いままでの感謝を伝え、いいわけせずシンプルに去っていくのがベストなのです。

関連記事
別れるのは早い?付き合うことに疲れたら試すべきこと
直接よりLINEで別れるほうがいい?LINEで後悔させる別れ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード