別れやすい!?彼氏と毎日会うことのメリット・デメリット

大好きな彼氏だからこそ、毎日会いたいと思って当然のこと。

ですが、毎日会うと嫌われてしまうのではないかと不安を感じている人がいるようです。

そこで今回は、彼氏と毎日会うメリット&デメリットを中心に詳しい情報をお届けしていきます。

ベストな会う頻度もわかる内容になっていますので、ぜひチェックをしておきましょう。

彼氏と毎日会いたい理由

理由その①:彼氏のことが大好きだから

彼氏と毎日会いたい理由は、彼氏のことが大好きだからです。

どんな人でも大好きな彼氏とはいつも一緒にいたいはず。とくに付き合いたての人ほど、毎日会いたいと思っています。

一緒にいるだけで幸せな気分になれますし、彼氏からも愛情を伝えてもらえることができるため、毎日会いたいと思うようです。

理由その②:一緒にいて癒されるから

彼氏に毎日会いたい理由は、一緒にいて癒されるからです。

好きだとしても、毎日会っていては疲れてしまいますよね。ですが、一緒にいることで疲れが吹き飛んだり、嫌なことを忘れてしまえるほど癒しを感じられる人であれば、誰だって毎日会いたいと思うものでしょう。

癒しを求めて、彼氏に毎日会いたいと思っているようです。

彼氏と毎日会うことのメリット・デメリット

メリット①:幸せな気分になれる

彼氏に毎日会うことで、幸せな気分になることができます。

彼氏からの優しさや愛情を受け取ることで幸せな気分になれますし、今まで知らなかった彼氏を知れる点も、幸せな気分になれる大きな理由です。

メリット②:彼氏の行動を把握できる

彼氏に毎日会うことで、より詳しく彼氏を知ることができます。

彼氏の性格や考え方・毎日の彼氏の行動など、会うことで彼氏を理解し把握できることがあります。直接会うことで信用することができますし、電話やLINEでは気づかないことまで知ることができます。

デメリット①:面倒くさいと思われる

人には気分というものがありますので、彼氏が「今日は彼女と会いたくないな...」と思う日があって当然です。

それでも無理に会おうと言っていると、少しずつ面倒に思われるようになり、彼氏は適当な理由をつけて会うことを避けるようになっていきます。

自分の気持ちを押し付けるばかりで、疲れる付き合いになっていくだけ。彼氏の気持ちや気分などを理解した上で、会う頻度を決めることが大切です。

デメリット②:2人の関係が悪化する

1人の時間を必要とする男性は多く、毎日会うことで彼氏を疲れさせてしまう場合があります。

それでも我慢して会ってくれる彼氏はいますが、我慢はストレスの原因です。少しずつ彼女への想いがすり減ってしまい、ケンカが増えたり気持ちを冷めさせてしまうことになりかねません。

お互いに1人の時間を作り、ストレスのない関係でいることが長続きをする秘訣です。

彼氏と会うベストな頻度とは

週に1~2回がベスト!

大好きな彼氏と毎日会いたいと思っていても、彼氏に嫌われてしまうのではないかと悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

多くの女性の悩んでいる彼氏と会うベストな頻度は、週に1~2回がおすすめです。

会いすぎると彼氏を疲れさせてしまいますし、反対に会うまでの期間が長いほど気持ちが離れてしまうことに繋がります。多すぎず少なすぎずのギリギリな頻度が、彼氏の気持ちを冷めさせない効果を発揮してくれます。

長続きするカップルの秘訣と言われていますので、彼氏と会う頻度に悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。

彼氏と毎日会う派の人の話

20代 女性

彼氏のことが大好きなので、私は毎日彼氏に会いたいと思っています。実際に、毎日会っていますし、むしろ彼氏から会いにきてくれるような関係です。

ですが、お互いに1人の時間も大切だとわかっていますので、月に1度はフリータイムをつくっています。

周りから「バカップル」と呼ばれていじられていますが、ずっと仲良しなので問題なしです。

30代 女性

私は彼氏と毎日会う派です。好きな人とはいつも一緒にいたいと思うのは当たり前なことですし、彼氏と一緒にいると癒されます。

しっかりと話し合った上で、お互いの時間をつくっています。もう彼氏に会わないとか考えることができないので、これから今のペースで彼氏とは会い続けるつもりです。

さいごに

彼氏と毎日会うことのメリット&デメリットを紹介してきました。

大好きな彼氏と毎日会いたいと思っても、あれこれ考えて悩んでいる人がいるようです。そんな悩みを抱えている人は、今回紹介したことを参考に彼氏と会うベストな頻度を探してみてください。

きっと長続きできるカップルになれるはずです。

関連記事
男性が彼女に求める「安心感」とは?安心感のある彼女になる方法
私たちは大丈夫かな?結婚してもうまくいくカップルの特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!