重くて別れられない!重い彼氏との別れ方

別れたいけど、彼氏が重くて別れられない…とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

そんな重い彼氏の別れ方についてご紹介します。

重い彼氏と別れたいけど別れられない理由

別れたくても重い彼氏だと別れられないことってよくありますよね。「なんで別れられないのかな?」「なんでこんなに重いの?」と不思議に思う人も多いでしょう。

重い彼氏と別れられない理由をご紹介します。

情がある

情が湧いてしまうと別れたくても別れられないことがあります。

別れを切り出そうとしても優しくされたり落ち込んだ彼氏を見ると、「そばにいてあげないと彼氏がダメになりそう…」と思っていませんか?

ですがその優しさが彼氏をダメにしたり、あなた自身を苦しめてしまう原因にもなりかねません。彼氏としての愛情がなければ、情に流されてはいけないこともあります。

自分の彼氏への気持ちをしっかり見極めておく必要があります。

別れたあとが怖い

別れるときや別れたあとが怖いという理由で、重い彼氏と別れたくても別れられないと悩んでいる女性が多いそうです。

重い彼氏に別れ話をするときに「暴力を振るわれた」と経験した女性もいれば、別れたあとに「ストーカー被害にあって…」と不安な毎日を過ごしている女性も多いそうです。

重い彼氏は感情の起伏が激しいという特徴があります。彼氏が怖くて別れられないのであれば、家族や友達に別れ話をする日などは伝えておくと安心ですよ。

どんなに重くても別れられる別れ方

重い彼氏でも別れられる方法はあります。別れるには勇気と行動が必要です。効果のある別れ方をご紹介します。

別れ方①距離を置くことから

重い彼氏と別れるのであれば、距離を置くことから始めてください。

重い彼氏に、いきなり別れを告げても「男できたんだろ!?」と逆上されてしまったり、「別れるなら生きていけない」と泣き落としされてしまう可能性があります。

別れたいと考えるのであれば、距離を置いて少しずつ連絡を減らすなどして別れる方向へもっていきましょう。

別れ方②フェードアウトする

重い彼氏と別れたいなら、フェードアウトすると良いでしょう。

距離を置かなくても、「仕事が忙しい」ことを理由に連絡を減らしていくのもいいですし、予定を合わせられる前にスケジュールを埋めるという方法もあります。

少しずつ連絡や会う回数を減らしていき、別れる方向へもっていくようにしましょう。

めんどくさいことになりそうなNGな別れ方

一方的な別れ

重い彼氏に一方的な別れ方をとってしまうと、めんどうな別れになる可能性が高いです。

付き合っているときは彼女であるあなたに、ありったけの愛情を注いでくれます。ですが納得できない別れ方をされると、もの凄い復讐心をもたれてしまいます。

あなたへの復讐のために、嫌がらせ・ストーカー行為をしてくるかもしれませんし、あなたの悪い噂を流してくるかもしれません。

別れるときは彼氏と話し合い、あなたの別れたいという気持ちを伝えるようにしましょう。間違っても何も言わずに彼氏の元から去ってしまったり、「別れよう」とメールで終わらすような別れ方はしないでおきましょう。

重い彼氏と別れたことがある人のエピソード

実際に、重い彼氏と別れることに成功した人の体験談をご紹介します。参考にしてみてください。

20代女性

前に付き合ってた彼氏がめちゃくちゃ重い男で大変でした。遊びに行ったら写真で誰とどこに行ってるかを証拠でLINEを送らないといけないし、同棲してないのに門限があったり…。大切にしてくれるのはわかるんだけど嬉しいのは最初だけで、最後はしんどいし気持ち悪かったです。別れようって言っても「浮気してたんだろ、携帯見せろ」って怒鳴られて、冷静になるとすぐに謝ってくる。なかなか別れてくれないから恐面の男友達に立ち会ってもらって、ようやく別れることができました。

20代女性

付き合う前はオラオラ的な男性で、束縛するのもされるのも嫌いと言っていた人だったんですが、実際に付き合ってみると恋愛依存症の人なのかというぐらい重い彼氏でした。自分以外の男がいたら遊びに行けないし、スカートも禁止でした。彼の気持ちが重すぎて8ヶ月目に別れようと言ったのですが、泣きながら「別れたくない」と言うし、まともに別れ話すらできずに結局1年半付き合いました。最後は私の家族も巻き込んで別れることができました。見た目と中身は違うんだと実感しましたね。もう重い彼氏はこりごりです。

さいごに

重い彼氏と別れられないときの別れ方や理由をご紹介してきました。

重い彼氏は感情的になりやすい傾向があり、「何されるか不安」と1人で悩んでしまいやすいです。1人で悩まず、家族や友人に相談することもおすすめします。

また別れたいと考えている方は、別れ方に注意が必要です。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
別れるべき?イライラするほどだらしない彼氏の対処法
別れたいけど怖いから別れられない!彼氏とスムーズに別れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!