自分で浮気調査をするのは危険?バレずにやる方法は?

妻が浮気をしている可能性があると、「妻が浮気をしてるかはっきりさせたいから自分で浮気調査したい!」と思いますよね。

そこで、ここでは自分で浮気調査をするのは危険なのかについてと、バレずにやる方法を紹介します。

妻の浮気を自分で調査したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

妻が浮気をしてるか調べたい!

お金をかけたくない

探偵を雇って浮気調査をするとお金がかかってしまうため、妻の浮気調査をしたいと思っていても「探偵を雇ってお金をかけたくない」と思いますよね。

そのため、お金をかけずに自分で妻の浮気調査をしたいと思うでしょう。

自分の目で確かめたい

妻が浮気をしているという証拠を自分の目で確かめたいため、「自分で妻の浮気調査をしたい」と思うでしょう。

妻が浮気をしている証拠を自分の目で確かめれば、すぐに現実を受け入れられるかもしれません。

自分で浮気調査をするのは危険?

妻にバレる可能性がある

自分で浮気調査をすると、妻に浮気調査をしていることがバレる可能性があります。

浮気調査をしていることがバレると、「夫にバレそうだから浮気相手と会わないようにしよう」と思われて、浮気している証拠をつかめなくなるかもしれません。

証拠が見つからない可能性がある

妻が徹底的に浮気の証拠を隠している場合は、浮気の証拠が見つからないかもしれません。

しかし、探偵など浮気調査のプロに頼めば、どんなに浮気の証拠を隠していても見つけてくれる可能性が高いでしょう。

調査中に夫婦関係が悪化する可能性がある

自分で浮気調査をしていて妻が浮気をしていることに確信がもてると、「俺のことを裏切るなんて絶対に許せない!」と思いますよね。

そのため、浮気調査中に妻に対して嫌悪感を抱き、夫婦関係が悪化する可能性があります。

浮気の証拠が揃っていない状態で離婚をすると、慰謝料が請求できなくなるかもしれません。

妻の浮気調査を自分でやる方法

妻のスマートフォンをチェックする

浮気相手との連絡の内容やデート中のツーショット写真など、スマートフォンの中には浮気の証拠がたくさんあります。

そのため、自分で浮気調査をするときは、妻のスマートフォンをチェックしましょう。

妻を尾行する

「自分で浮気調査をして自分の目で確かめたい!」と思っている方は、妻が1人で外出するときに尾行しましょう。

浮気相手とのデート現場を目撃すれば、浮気をしていることを自分の目で確かめることができる上に、浮気の証拠をおさえられるでしょう。

浮気調査アプリを利用する

浮気調査アプリでは、相手のLINEを操作したり位置情報を確認できます。

妻のスマートフォンに気づかれないように浮気調査アプリをダウンロードすれば、離れていても自分で浮気調査できるでしょう。

「自分で浮気調査をしたいけど仕事を休みたくない」と思っている方は、浮気調査アプリを利用するといいかもしれません。

妻の浮気が発覚したらどうする?

証拠を集める

妻の浮気が発覚したときは、証拠を集めましょう。

浮気の証拠がないと離婚するときに浮気相手に慰謝料を請求できなくて、あなたが辛い思いばかりしてしまいます。

妻と浮気相手のLINEの内容やツーショット写真を、あなたのスマートフォンに送っておきましょう。

慰謝料を請求する

浮気をして傷つけられたのに、今まで通り妻と一緒に暮らすことはできませんよね。

そのため、せめてもの償いとして妻と浮気相手に慰謝料を請求しましょう。

慰謝料を請求するときは、弁護士を雇って間に立ってもらうといいです。

今後のことを話し合う

妻が浮気をしていると、「信用できないからもう一緒にいたくない」と思いますよね。

そのため、妻の浮気を許して再構築するのか、離婚して人生をやり直すのか話し合って決めましょう。

浮気調査は慎重に!

自分で浮気調査をするときは、慎重にやるようにしましょう。

慎重に浮気調査をしないと、妻にバレる可能性が高くなり、浮気の証拠が見つからなくなるかもしれません。

浮気の証拠を集めたいなら、慎重に浮気調査をして徹底的にバレないように気をつけましょう。

関連記事
嫁が怪しい!妻の浮気を見破るためのチェックポイント5つ
【男性必見】浮気をしている妻の特徴と行動から不倫を見抜く方法
いつも嫁を疑ってしまう...妻の浮気疑惑から逃れる対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!