自分で尾行して浮気調査をするのはNG?注意点とは?

彼氏の浮気を疑って、尾行を考えている人は多いのではないでしょうか。

自分で尾行をすれば、お金をかけずに確実な浮気の証拠を掴むことができます。

しかし、自分で尾行をする場合はさまざまなリスクがあるため注意が必要です。

今回は、自分で尾行して彼氏の浮気調査をする注意点を中心に紹介します。

彼氏が浮気をしてるのか確かめたい!

まずは自分で彼氏の浮気調査をはじめましょう。

彼氏と連絡がつかなくなったり、外泊ばかりするようになると浮気を疑ってしまいますよね。

「浮気をしているのか勘違いなのか…」と不安を募らせては、辛く苦しい思いをしていることでしょう。

浮気をしているかどうかは確固たる証拠がないと判断できませんし、彼氏を追求することも浮気をやめさせることもできません

スマホのチェックをしたり、カマをかけてみたりと、まずは自分でできる方法で彼氏の浮気調査をはじめましょう

自分で尾行して浮気調査をするのはNG?

自分で尾行するとバレる可能性が非常に高いです。

スマホのチェックをしたり、友達に探りをいれてもらって彼氏の浮気調査をしている人は多いですが、なかには自分で尾行をして浮気調査をしようと考える人がいます。

尾行と言ったら探偵のイメージがありますが、ターゲットを追跡して浮気の証拠を集めるだけなので、一般の方でも可能な浮気調査と言われています。

しかし、後をつけるだけの簡単な方法と言うものの、慎重にやらなければバレる可能性が非常に高く、浮気の証拠を掴むこと以前に彼氏との関係そのものを悪化させてしまいます

「自分で尾行をして彼氏の浮気調査をしたい」と考えている人は、バレない対策を考えておきましょう。

自分で尾行して浮気調査をする注意点

自分で尾行して彼氏の浮気調査を考えている人は、以下の2つに注意が必要です。

気をつけないと、彼氏の浮気を暴くことが難しくなってしまうでしょう。

注意点➀:バレない対策を忘れない

自分で尾行をして彼氏の浮気調査をする場合は、バレないことが大事なポイントです

自分の足を使って尾行をする人は、彼氏を見失わない程度の距離を保つ必要がありますし、バレないために帽子・ウィッグ・マスクなどで変装をしましょう

また、車で尾行をする人はマイカーでの尾行はすぐにバレてしまうため、レンタカーを用意するなどバレない対策を徹底しておかなければいけません

バレたら尾行の意味がなくなるため、徹底した対策を考えておきましょう。

注意点➁:尾行がバレたら信頼を失う可能性がある

彼氏が浮気をしている証拠を掴みたくて、自分で尾行をしようと考えていると思いますが、尾行がバレたら彼氏からの信頼を失う可能性があります

たとえ浮気をしていたとしても、証拠を掴むことが難しくなりますし、彼氏を追及するどころか逆に彼氏に責められてしまうでしょう。

また、浮気をしていなかった場合は、信頼を失ったことで振られてしまうかもしれません。

浮気の証拠を掴まないと不安で苦しい思いをしますが、自分で尾行をすると彼氏との関係が壊れるリスクが高い浮気調査と考えておきましょう

自分で尾行した体験談

彼氏が浮気をしている証拠を掴みたくて、自分で尾行したことがある人は意外と多いようです。

ここでは、実際に自分で尾行した人の体験談を紹介するので、どのように尾行をしたのか、尾行は成功したのかなど、気になる点をチェックしてみましょう。

20代 女性

彼氏の行動が怪しかったので、約1か月ほど自分で尾行して浮気調査をしました。

彼氏の職場から自宅に帰るまで、ずっと尾行をしていました。

ウィッグと眼鏡で変装をしたり、彼氏が見えるか見えないかの距離を保ちながらの尾行は思った以上に大変でしたし、「バレたらどうしよう」という不安で精神的に疲れました。

結果的に浮気をしていなかったのでよかったですが、自分で尾行するのは大変でした。

30代 女性

自分で尾行して彼氏の浮気調査をした結果、浮気の現場を押さえることができました。

基本的に歩いて尾行をしていましたが、ときには車や自転車を使っていたので結構大変でした。

確実な浮気の証拠を掴めたのはよかったですが、自分が幸せにならないことに気づいて別れてしまいました。

浮気調査を依頼することも頭に入れておこう!

自分で尾行して彼氏の浮気調査をする注意点を中心に紹介しました。

自分で尾行して浮気の証拠を掴むことはできますが、想像以上に大変です。

浮気調査を尾行のプロに依頼することも頭に入れておきましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード