浮気旅行に行くなら言い訳やアリバイが必要!リスクとは?

浮気旅行に行くときは、言い訳やアリバイを作っておかないとバレたときに誤魔化すことができません。

そこで、ここでは言い訳やアリバイを作らないときのリスクを紹介します。

浮気旅行に行くことを計画している方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気旅行に行くなら言い訳やアリバイが必要!

旅行に行くことをOKしてもらえない

浮気旅行をする前にアリバイを作っておかないと、彼女や奥さんに「仕事じゃないのに旅行に行くのは許せない」と言われる可能性があります。

旅行に行くことをOKしてもらえるように、アリバイを作っておきましょう。

バレたときに誤魔化せない

浮気旅行に行く前からアリバイを作っておかないと、浮気旅行に行っていることがバレたときに誤魔化せない可能性があります。

浮気旅行に行く前からアリバイを作っておけば、「出張先でたまたま会ってご飯に行っただけ」と、誤魔化せるでしょう。

共通の友人にバラされる

浮気旅行に行く前にアリバイ作りをしておかないと、共通の友人にバラされる可能性があります。

彼女や奥さんに「友達と一緒に旅行に行ってくる」と言うのであれば、そのアリバイを友達に伝えて話を合わせてもらうようにしましょう。

浮気旅行に行くときのアリバイ工作はこれ!

共通の友人に話を合わせてもらう

浮気旅行をバレないようにするために、浮気旅行をするときは共通の友人に話を合わせてもらうようにしましょう。

「彼女・妻には〇〇と旅行に行ってるって言うから何か聞かれたら話を合わせて」と伝えておけば、友達は協力してくれるでしょう。

出張の日に合わせる

仕事で出張に行く日に合わせて、浮気旅行をするといいかもしれません。

そうすれば、彼女や妻に浮気旅行がバレても「出張先で会っただけ!本当に出張に行ってたから疑うなら職場に聞いてみて」と言うことができるでしょう。

旅行に行く理由を考えておく

浮気旅行に行くときは、前もって理由を考えておきましょう。

「出張で行く」と仕事を理由にしたり、「〇〇が行きたいって言うから連れて行く」と友達を理由にするといいかもしれません。

前もって理由を考えておけば、浮気旅行がバレそうになったときに言い訳がすぐに思いつくでしょう。

バレそうになったときの言い訳は?

言い訳① 仕事を理由にする

浮気旅行がバレそうになったときは、仕事を言い訳の理由にするといいかもしれません。

「出張で数日間止まってただけ」と仕事を理由にすれば、「仕事なら仕方ないか」と思ってもらえて納得させられる可能性があります。

言い訳② たまたま会ったことにする

浮気旅行がバレそうになったときの言い訳として、たまたま会ったことにするといいかもしれません。

「一人で旅行に行ってたらたまたま会ったから一緒にご飯に行った」といった言い訳をすれば、彼女や妻は「一緒に旅行に行ったわけじゃないんだ」とあなたのことを信じてくれるでしょう。

言い訳③ 友達に断られて他の人を誘ったことにする

浮気旅行がバレそうになったときは、一緒に行くはずだった友達に断られて別の人を誘ったという言い訳をするといいでしょう。

「キャンセル料がもったいないから他の人を誘って行った」と言えば、納得してくれるかもしれません。

言い訳やアリバイがないと危険!リスクとは?

別れることになる

浮気をすることで、相手は「浮気をするなんてありえない!もう信用できない」と思うでしょう。

そのため、浮気旅行をしたことがバレた場合は、別れることになる可能性があります。

彼女や奥さんと別れたくないと思うなら、今すぐ浮気相手との関係を断ち切りましょう。

慰謝料を請求される

不倫関係の場合は、浮気旅行に行ったことがバレると奥さんに慰謝料を請求される可能性があります。

慰謝料の相場は100万円なので、浮気にそれだけの大金を支払う価値があるのか考えてみましょう。

そうすれば、「無駄なお金は使いたくないから不倫関係を終わらせよう」と思うでしょう。

職場にバレる

「出張に行く」と行って浮気旅行へ行くと、彼女や奥さんがあなたに用があって職場に連絡をしたときに、浮気旅行へ行っていることが職場にバレてしまいます。

職場にバレたくないなら、浮気旅行の言い訳を仕事にしないほうがいいでしょう。

それくらいの覚悟が必要ということ!

浮気旅行をするときは、バレたときのことを考えて彼女や奥さんと別れたり、慰謝料を請求される覚悟をしましょう。

その覚悟がないのに浮気旅行へ行くと、バレたときに「浮気旅行へ行かなきゃよかった」と後悔するでしょう。

関連記事
【男性向け】バレない!浮気を隠す方法3選
バレないために!不倫相手と旅行にいくときの注意点
奥さんに浮気・不倫旅行がバレた!言い訳や納得させる言葉は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード