悲しい!彼氏に浮気をされたときにおすすめの曲5選

彼氏から浮気をされたときはショックだと思います。そんなときこそ、音楽を聴きましょう。 音楽は大きなパワーを持っていて、聴くだけで心が落ち着いたり勇気づけられたりします。 そこで、彼氏に浮気をされたときにおすすめの曲5選を紹介していきます。 彼氏に浮気をされて「立ち直りたい!」と思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気をされたときには音楽を聴いて気分を晴らそう!

浮気されたときは、悲しいや悔しいなどの感情が生まれると思います。そんなときは音楽を聴くことで、気分を晴らせます。

また、音楽を聴くことで「これから頑張ろう」と、ポジティブな気持ちになれます。

浮気されたときにおすすめの曲【最後のサヨナラ/JY】

JYさんの「最後のサヨナラ」はタイトルのとおり、別れの歌ですが浮気された女性におすすめの楽曲です。

「あなたはあなたの わたしはわたしの 幸せを握っていましょう」という歌詞は、別れた彼氏と自分の幸せをそれぞれ歩んでいこうという想いがつづられています。

しかし、「あなたの影 まだ探していた」と別れた彼氏にまだ少しの未練が残っていることを表す歌詞があります。

彼氏から浮気されたけど、まだ未練があるという女性におすすめの曲です。

最後のサヨナラ/JY

浮気をされたときにおすすめの曲【CHOCOLATE/ちゃんみな】

若者に大人気の女性ラッパーちゃんみなさんの「CHOCOLATE」は、ちゃんみな自身の実体験から作られている楽曲です。

「綺麗になって sorry」「もういらない ちょっと前まで ずっと夢中だったのにbaby」という歌詞は、浮気された彼氏を見返せたときに聴きたい言葉なので、幸せな気持ちなときでもおすすめの曲です。

またサビがリズミカルで中毒性があるので、とても聴きやすいです。

しかも、ちゃんみなさんはまだ20歳という若さなので、中高生はとくに感情移入できるのではないでしょうか。

CHOCOLATE/ちゃんみな

浮気をされたときにおすすめの曲【SAYONARAベイベー/加藤ミリヤ】

加藤ミリヤさんと言えば切ないラブソングで大人気ですよね。

そんな加藤ミリヤさんの「SAYONARAベイビー」は、タイトルだけ見ると、別れの曲だと思われがちですが、最後には「わかってるのにやっぱりサヨナラは言えない…」という歌詞があります。

この部分は、彼氏から浮気されたけど好きで別れられなかった女性には、同感できるのではないでしょうか。

また、「サヨナラ」「いや言わせない」などのカップルの掛け合いの歌詞は、状況が想像しやすく、感情移入しやすいと思います。

SAYONARAベイベー/加藤ミリヤ

浮気をされたときにおすすめの曲【白雪姫/Flower】

Flowerさんの「白雪姫」は童話の白雪姫をモチーフにして、禁断の愛を歌った楽曲です。童話をモチーフにしているだけあって、曲調が寂しく不思議な雰囲気の曲です。

そんな「白雪姫」の歌詞は、切なくて浮気をされた人には、グッと心に刺さる言葉ばかりです。

たとえば、「どうせなら好きじゃないとあなた言ってください」という歌詞は、「結ばれることが不可能ならば、いっそ好きじゃないと言ってくれれば、諦めがつくのに…」といった淡い女心を意味しています。

そのほかにも、浮気をされた女性が同感するような歌詞があるので、ぜひ聴いてみてください。

またFlowerのボーカルである鷲尾伶菜さんの声はとても聴きやすく、歌詞がスっと入ってくるので感情移入がしやすいと思います。

白雪姫/Flower

浮気をされたときにおすすめの曲【Why?/YUI】

「CHE.R.RY」で有名なYUIさんですが、「Why?」という曲は浮気されたときにおすすめの楽曲です。

「心当たりくらいはあるでしょう? さっきから笑ってばかりだね」など、浮気をされているときの状況が想像できるような歌詞が多いです。

ストレートな歌詞で、浮気された人には心にグッと刺さると思います。

また、YUIさんの歌声は天使の琴声と言われるほど美しい声なので、聴いているだけで癒されます。

音楽のチカラはすごい!

彼氏に浮気をされたときにおすすめの曲5選を紹介しました。今回紹介した曲のほかにも、彼氏に浮気されたときにおすすめの曲は多くあります。

共感できる歌詞は、浮気された辛い気持ちを晴らしてくれることでしょう。ぜひ聴いてみてください。

関連記事
歌詞が響く!浮気をして後悔している人におすすめの曲5選

歌詞が響く!浮気をして後悔している人におすすめの曲5選

元彼が忘れられないときに聴きたい!おすすめな復縁の歌ベスト5

元彼が忘れられないときに聴きたい!おすすめな復縁の歌ベスト5

関連キーワード

おすすめの記事