浮気が終わるきっかけ&ベストな浮気の終わり方

浮気をしているときは、「浮気をもうやめたい」と考えていてもずるずると浮気関係を続けてしまい、なかなかやめることができません。

浮気を終わらせたいときには、どのような方法を使えばいいのでしょうか。

今回は、浮気が終わるきっかけと、ベストな浮気の終わり方を紹介します。

「早く浮気を終わらせたい」と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気が終わるきっかけとは

【終わるきっかけ1】パートナーとの別れを決断できないとき

浮気相手に対して「妻とは離婚をするつもりだ」と言っていたとしても、離婚まで踏み切ることは少ないです。

離婚をするということは、家庭だけではなく社会的に大きな問題が発生する可能性があるためです。

また、「パートナーと別れるつもりだ」と浮気相手が言っていたとしても、その言葉が本気ではないことが多いです。

なかなか妻や本命の彼女と別れない相手にしびれを切らして、浮気関係を終わらせることがあります。

【終わるきっかけ2】職場に浮気がバレたとき

職場内の人と浮気をしているときに職場内で浮気がバレたときは、浮気を継続できなくなることが多いです。

場合によっては、職場にいることができずに退職してしまうケースがあります。

【終わるきっかけ3】パートナーに浮気がバレたとき

パートナーに浮気がバレたことをきっかけとする浮気の終わり方が多いです。

とくに、遊びのつもりの浮気のときは、このケースがよくあります。

【終わるきっかけ4】浮気相手との関係が悪化したとき

浮気相手との関係が悪化していくことがよくあります。

浮気はパートナーに対する裏切り行為であるほかに、バレたときのリスクがとても大きいです。

そのため、大きなリスクをおったまま関係が悪化した相手と浮気を続けることができずに、浮気の終わり方のきっかけとなることが多いです。

【終わるきっかけ5】自然消滅したとき

とくに大きな理由がなく、浮気相手と自然消滅をするような終わり方をするケースがあります。

「なんとなく連絡を取らなくなっているうちに、会うことがなくなった」という人が多いようです。

ベストな浮気の終わり方

【ベストな終わり方1】別れ話をしたあとに二度と会わない

浮気相手と直接会って別れ話をしたあとは、浮気相手と二度と会わないのがベストな終わり方です。

浮気相手と会うような関係を続けていくと、「いつの間にか浮気関係が復活していた」というケースが多いです。

【ベストな終わり方2】メールではっきり関係を終わらせる理由を伝える

浮気相手と別れるときに、直接会わずにメールで別れる理由を詳しく伝えるのがベストな終わり方の一つです。

メールで別れる理由を伝えたときは、連絡先をすべて消去して、浮気相手とのつながりをすべて断ち切ることが大切です。

【ベストな終わり方3】おたがいに納得して終わらせる

もっともきれいな浮気の終わり方は、2人で話し合って納得して浮気関係を終わらせることです。

2人が納得することができれば、浮気関係が終わったあとの後悔が少ないケースが多いです。

要注意な浮気の終わり方

浮気関係を終わらせるときは、おたがいに未練を持たないようにばっさりと浮気関係を絶つことです。

浮気関係を終わらせたあとに、ずるずると2人で会う状態が続くような浮気の終わり方はよくありません。

周囲から浮気をしていると誤解されることが多いほか、浮気をしていた2人で会い続けることで、浮気関係が復活してしまうことがあるためです。

みんなに聞いた!浮気の終わり方

パートナーを裏切り続けていることに苦しくなって、浮気相手と別れる決断をしました。

別れたい理由をしっかり伝えて、おたがいに納得をして浮気を終わらせました。

浮気相手との関係が悪化してきて、一緒にいることが辛くなりました。

この状態で浮気を続けていっても意味がないと感じて、浮気相手から距離を置くようにしました。

気が付いたら浮気相手と会うことがなくなり、関係が自然消滅しました。

ずるずると関係を持つのはよくない!

浮気関係を終わらせたいときは、ずるずると関係を続けないようにきっぱりと別れることが大切です。

浮気相手に未練を持つような別れ方はおすすめできません。

関連記事
もう我慢できない…曖昧な関係の終わらせ方とは
もう止めたい!不倫の安全な終わらせ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード