中絶経験を正直に伝えていい?結婚できないと言われそうで不安...

経済的な理由や周りからの反対によって、中絶経験がある女性はいると思います。

辛い時期を乗り越えたけれど、今の彼氏と結婚を考えたときに、「伝えたらどうなるんだろう」「やっぱり隠し通すべきかな」と悩んでしまうことでしょう。

今回は、彼氏に過去の中絶経験を伝えるべきかについて紹介します。

過去の中絶経験を伝えるか悩む...引かれないか不安

引かれるかもしれませんが中絶経験は伝えるべきです。

過去に中絶経験がある女性はいると思いますが、今の彼氏と結婚を視野にいれた付き合いをしていると、「彼氏に中絶経験を伝えるべきなのかな」「中絶経験を引かれたらどうしよう」と悩んでしまうはずです。

一般的に、中絶経験のある女性は「無責任な人」「軽い女」というイメージを持たれやすいため、中絶経験のある女性と結婚できない男性がいるのは事実です。

それでも彼氏との結婚を考えているなら、二人のために中絶経験は伝えるべきです。

隠し事をしていると、いずれ後ろめたい気持ちに押しつぶされて、あなたの心が壊れてしまうでしょう。

引かれて結婚できないかもしれませんが、愛する彼氏だからこそ包み隠さず正直に伝えるべきです。

彼女に中絶経験があったらどうする?男性の意見

過去の中絶経験を彼氏に伝えるか悩んでいると思いますが、男性は彼女に中絶経験があったらどう思うのでしょうか。

まずは、男性の意見を確認してみましょう。

30代 男性

彼女に中絶経験があったら正直ショックですけど、別れたり結婚できないほどの問題と思わないので、今まで通りの関係を続けます。

それでも、あまり詳しく聞きたくないので、さらっと伝えてほしいです。

自分に伝えて気持ちが楽になるなら、それでいいのではないでしょうか。

20代 男性

結婚できないほどではありませんが、中絶経験を聞かされる側がどんな思いをするかを考えて、伝え方に気をつけてほしいです。

結婚できないわけではないけど、聞かされて気分がいい話題ではありません。

納得できる説明をしながら、きちんと伝えてほしいです。

中絶経験があるから結婚できないと考える男性は少ない

結婚を決意するのに中絶経験は気にしていない。

過去の中絶経験で、「彼氏に伝えたら結婚できないかもしれない」「伝えたら彼氏に引かれるだろうな」と思うのは、それだけ中絶が辛く苦しいできごとなので悩んで当然です。

しかし、男性が結婚を決意するのに彼女の中絶経験は気にしておらず、「中絶した彼女とは結婚できない」と考える男性は少ないと言われています。

あなたにとっては辛い過去ですが、悪く考え過ぎると二人の関係に亀裂が生じかねません。

「結婚前に伝えたい」「彼氏に隠し事をしたくない」と思っているなら、早めに伝えるべきです。

中絶経験があった女性と結婚した男性の体験談

中絶経験があるからと言って結婚できないわけではなく、世の中には中絶経験がある女性と結婚した男性がたくさんいます。

実際に、中絶経験がある女性と結婚した男性の体験談を読んでみましょう。

30代 男性

結婚前に妻から中絶経験を告白されましたが、すでに過去の話ですし、中絶経験をした彼女を好きになったので「結婚できない」なんて考えられませんでした。

むしろ、きちんと告白してくれたことで、「やっぱりこの人でよかった」と思いましたね。

元気な2人の子供を産んでくれて、今では家族4人で幸せな毎日を過ごしています。

30代 男性

プロポーズした際に、中絶経験を理由に断られました。

妻にとっては辛い過去なのでしょうが、僕にとってはどうでもいいことだったので、その思いを伝え続けてようやく結婚に納得してくれました。

結婚して3年経ちましたが、「本当に結婚してよかった」と喜んでくれています。

中絶経験は、男にとって大した問題ではありません。

正直に伝えることで、相手に対する愛情が増すと思います。

結婚できないと考えている男性は少ない!正直に伝えよう

彼氏に過去の中絶経験を伝えるべきかについて紹介しました。

中絶経験を理由に「結婚できない」と考える男性は少ないので、正直に伝えて、今まで以上に彼氏との絆を深めましょう。

関連記事
一生結婚できない気がして不安!独身の可能性大な女の特徴
結婚するには何をする?少しでも早く結婚したい女性がすべきこと
モテる男が結婚したいと思う女性の特徴&きっかけ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!