誕生日なのにプロポーズがなかった...これって別れるサイン?

「誕生日にプロポーズされるかも!」と思って期待をしていても、プロポーズされないと「結婚する気ないのかな」「別れたほうがいいの?」と思ってしまいますよね。

ここでは、誕生日なのにプロポーズがなかったのは別れるサインなのかを紹介します。

誕生日にプロポーズをされなかった方は、ぜひ参考にしてみてください。

期待してたのに...誕生日なのにプロポーズされなかった!

誕生日だからってプロポーズされる訳ではない

彼氏との付き合いが長くて結婚を意識していると、「誕生日にプロポーズされるかも」と期待をしてしまいますよね。

しかし、誕生日だからといってプロポーズをされる訳ではありません。

誕生日にプロポーズをされなかったときは、「誕生日にプロポーズをすることを考えてなかったんだ」と思うようにしましょう。

誕生日にプロポーズをされないのは別れるサイン

何年も彼氏からプロポーズをされることを待っていたのに、今年の誕生日もプロポーズをされなかったのであれば、別れるサインかもしれません。

「もう待てない」「そろそろ結婚したい」と思っているのであれば、プロポーズをしてくれない彼氏とは別れるといいでしょう。

誕生日にプロポーズされなかったら結婚は無理なのか?

プロポーズされなくても結婚できる

彼氏は、「プロポーズをしないで結婚したい」「他の日にプロポーズをしたい」と思っているかもしれません。

そのため、誕生日にプロポーズをされなかったとしても、結婚できる可能性はあります。

誕生日以外に期待できる日はある

彼氏は誕生日ではなく、付き合った記念日・クリスマス・なんでもない日など、他の日にプロポーズをしようと思っている可能性があります。

そのため、誕生日にプロポーズをされなくても付き合い続けていれば、プロポーズされるかもしれません。

結婚する気がない可能性がある

彼氏は結婚する気がないため、誕生日にプロポーズをしてくれないのかもしれません。

結婚をする気がない場合は、待っていてもプロポーズされずに結婚できない可能性があります。

彼氏が結婚をする気がないのであれば、別れたほうがいいでしょう。

誕生日にプロポーズをしない意味と男性心理

心理① 違う日にプロポーズをしたい

クリスマス・付き合った記念日・ホワイトデーなど、プロポーズをするタイミングは誕生日以外にもありますよね。

そのため、彼氏に誕生日にプロポーズをされなかったのは、違う日にプロポーズをしたいと思っているからかもしれません。

心理② 結婚をする気がない

彼氏との付き合いが長く、「誕生日にプロポーズされる」と思っていたのにされなかった場合は、彼氏は結婚をする気がないのかもしれません。

「結婚したい」という気持ちが強いのであれば、プロポーズをしてくれない彼氏と別れるといいでしょう。

心理③ プロポーズをする気がない

男性にとって、プロポーズは勇気が必要なことです。

そのため、「プロポーズしないで結婚したい」と思っている人がいるでしょう。

誕生日にプロポーズをされなかったのは、「結婚したい」と思っていてもプロポーズをする気がないからかもしれません。

彼氏と結婚したい!誕生日に告白をしてもらう方法

結婚したいことをアピールする

彼氏は、あなたに結婚願望がないと思っているため、プロポーズがなかったのかもしれません。

そのため、「そろそろ結婚したいな」「結婚してるみんなが羨ましい」と伝えて、結婚したいことをアピールしましょう。

彼氏に結婚を意識させる

彼氏が結婚したいと思っていないため、プロポーズをされなかったのでしょう。

家事を練習したり男性の気持ちを理解するようにして、彼氏に「結婚したい」と意識してもらえるように努力しましょう。

彼氏にお願いする

「サプライズでプロポーズをされたい」と思っていないのであれば、「誕生日にプロポーズしてほしい」と彼氏にお願いしてみるといいかもしれません。

彼氏はあなたのために、誕生日にプロポーズをすることを検討してくれるはずです。

プロポーズをする男性が見せる前兆

男性は、「彼女が喜ぶプロポーズをしたい」と思っています。

そのため、あなたが理想としているプロポーズをこっそり聞き出してくる可能性があります。

彼氏に理想のプロポーズを聞かれたときは、近々プロポーズされると思うといいでしょう。

関連記事
プロポーズを急かすのは良くない?上手に急かす方法と注意点
プロポーズ待ちが長い!彼氏に結婚を意識させる方法とは
結婚間近?プロポーズを考えてる男性の特徴5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!