台湾の占いおすすめ5選!占い好きが激選した安心&人気店

台湾と言ったら占い!といわれるほど、台湾の占いは根強い人気があります。

行天宮(ぎょうてんぐう)占い横丁は特に有名で、連日占いを受けに来るお客さんで賑わっています。

この記事では、そんな台湾の占いの中でも特におすすめのお店と占い師をまとめました。

口コミや鑑定料金はもちろんのこと、占術、さらには抑えておきたい台湾の有名占いスポットまで解説します。

日本語OKなお店を激選したので安心してくださいね。ぜひ、台湾の占いについて詳しくなってください。

そもそも、いったいなぜ台湾で占いが人気なのでしょうか?

実は台湾の人々は、日本人よりも占いは風水を深く信じているんだそうだそうです。まずは、台湾で占いが人気な理由について簡単に解説します。

台湾で占いが人気な理由

台湾はパワースポットや、当たる占いの館が非常に多いです。いったいなぜ、これほどスピリチュアルなスポットが発展したのでしょうか。

台湾の人々は古くより神を信仰してきた歴史がある

実は、台湾の人はとても信心深く、昔から街のそこかしこに神仏や祖先の霊をまつる廟(びょう)がありました。そこに日常的に参拝に訪れてきた歴史があります。

たとえば、台北3大廟のひとつである龍山寺(りゅうざんじ)、三国志の名将・関羽が祀られている行天宮(ぎょうてんぐう)などが挙げられます。

台湾の人はもちろん、海外からも参拝客が訪れる強力なパワースポットがたくさんですね。

神の声を聞くための手段として占いが発展

また、何ごともまずは神様におうかがいを立てるのが台湾流です。

そんな、神の声を聞くための手段として、占いは強力なもの。そのため、日本でいうところの占いの館がたくさんあります。

台湾ならではの占術は紫微斗数

基本的に占いは日本と同じイメージで問題ありません。ですが、台湾の占いは、特にに紫微斗数(しびとすう)という占術が主となっています。

紫微斗数は中国の唐から宋の時代にかけて発展したと言われ、近くの台湾でも昔から深く根付いてきたとされています。

四柱推命と並んで、台湾の占いの長い歴史を支えています。

神の信仰が深く、また占いのルーツと言われる中国と距離が近い台湾で占いが人気になったのは必然かもしれませんね。

そんな、たくさんの占い館がある台湾ですが、特に占いが盛んな3つのスポットがあります。日本でいう横浜中華街のようなイメージです。

押さえておいて損はないはずなので、それぞれの特徴を簡単に押さえておきましょう!

超有名!台湾の人気占いスポット3選

当たる占いや満足のいく占いを受けたいなら、占いの激戦区といわれる場所を押さえておくことがコツです。

競争が激しいがゆえに、口コミで評判のお店だったり、よく当たる人気のお店だったりが、今でも残っています。

そんな有名スポットはいずれも台北に存在します。台北にある3つの有名占いスポットを紹介します。

その① 行天宮占い横丁

押さえておきたい台湾の有名占いスポット1つ目は、行天宮(ぎょうてんぐう)占い横丁です。

View this post on Instagram

A post shared by Yukari ☺︎ (@yukarin0v0b) on

行天宮は、台湾の台北市中山区にある関帝廟です。廟とは、先ほども解説したように、神仏や祖先の霊をまつる寺院です。

行天宮は大人気の場所で、1日1万人以上の人が参拝に訪れるパワースポット・観光地です。

そして、行天宮の地下に位置するのが行天宮占い横丁です。台湾の占いの中でも長い歴史をもつ人気占いスポットで、占いブースが合計11個ずらりと並んでいます。

行天宮占い横丁の特徴として、日本語ができる占い師さんが非常に多いことが挙げられます。日本人観光客が多いので安心していけるでしょう。特に多い占術は手相や、先ほども紹介した紫微斗数です。

住所 台北市恩主公地下道西1-62号
アクセス 行天宮駅3番出口より徒歩10分

その② 龍山寺 占い街

押さえておきたい台湾の有名占いスポット2つ目は、龍山寺 開運命理街です。

View this post on Instagram

A post shared by @tabirepo.m on

龍山寺(りゅうざんじ)(ロンシャンスー)は台北市万華区にある寺院です。行天宮と同じく、人気パワースポットとして高い人気があります。

そして、龍山寺の地下にあるのが占い街です。なんと、台湾最大級の占い街と言われ、有名な開運命理街や松江路命理街など、占いのお店がズラリと出店されています。

龍山寺の占い街も日本語OKなところが多いです。基本的に台湾の有名な占いスポットに出店しているお店は日本語OKなところが多いので安心してくださいね。

龍山寺の地下街ではさまざまな当たる占いをうけられます。台湾独自の占いである米粒占い(別名、米卦)も受けられますよ!台湾でしか試せないと言われるユニークな占術です。ぜひ挑戦してみるのもいいですね。

住所 台北市廣州街211號
アクセス 龍山寺駅直結

その③ 士林夜市

押さえておきたい台湾の有名占いスポット3つ目は、士林夜市(しんりよいち)です。

View this post on Instagram

A post shared by @smile22pic on

士林夜市(しりんよいち)(シーリンイエシー)は、台湾台北市士林区にある夜市です。

夜市というと日本人にはもしかすると馴染みがないかもしれません。夜市とは屋台や露店が並ぶナイトマーケットです。

そして士林夜市は台湾で一番盛り上がる夜市と言われています。そのため「観光と占いを一緒に満喫したい!」という人に向いている台湾の占いスポットと言えます。

占いを満喫したあとは、牡蠣オムレツやかきごおりでお腹を膨らませてはいかがでしょうか?

住所 台北市士林區義信里
アクセス 劍潭(シェンタン)駅から徒歩5分

台湾...主に台北には魅力的な占いスポットがたくさんあることがわかりました。台北だけでもこんなにあるということで、台湾で占いがどれだけ人気かがおわかりいただけたかと思います。

さて、「早くおすすめの占い館、占い師を教えてよ!」という人もいるかもしれませんが、その前に台湾で占いを受ける時の注意点をお伝えします。

あとで後悔することになってはせっかくの思い出も苦いものです。ぜひ覚えておきましょう。

台湾で占いを受けるときの注意点

日本人が多い街とはいえど、外国での占いです。やはり多少なりとも不安になってしまうものではないでしょうか。

そこで、あなたがより安心して占いを受けられるために覚えておきたい3つの注意点をまとめてみました!

注意点:日本語がOKの表記があるかチェック

せっかくいい占いを見つけても、席に座ったあと、日本語が使えない!なんてことが発覚したら悲しいですよね。

そのため、日本語OKか、NGかは必ず事前に確認しておきましょう!

前提として、日本語OKな占いが多いですが、日本語が使えるお店はきちんと確認しておきましょう!

ちなみに、占い師が日本語をしゃべれなくても通訳がいるというパターンも多いです。その場合、パッと見ただけでは判断ができないと思うので、その場で聞いてみるのがいいでしょう。

注意点:値段に気をつける

もちろん、台湾なので台湾の通過でお金を払います。

一元は日本円でだいたい3.5円なので覚えておくといいでしょう。随時変わるのですが、2020年6月現在は、基本的に3.5円前後です。

そのため、たとえば1200元の占いは

1200 × 3.5円 = 4200円

となります。この記事ではわかりやすいように日本円でだいたいいくらくらいの鑑定料金かも明記したので、ぜひ参考にしてください!

注意点:鑑定時間に気をつける

基本的に、鑑定時間は料金とともに明記されていますが、中にはお試し鑑定のようにほんの数分で終わってしまう占いもあるようです。

事前に確認しておけば問題ないので、時間、料金システム、占術、占える内容は4点セットで事前にしっかり確認しておきましょう!

それではさっそく、台湾でおすすめの日本語可の占い館、占い師さんをご紹介していきましょう!

まずは、日本語がよく通じるうえに当たる、人気の占い館を2店紹介します!

日本語可!台湾の当たる占い館:龍の羽

日本語OKな台湾の当たる占い館1店舗目は、龍の羽(りゅうのはね)です。


出典:www.ryunohane.com

龍の羽は日本人オーナーが経営する占い館です。通訳が常時待機しているため、日本語がOKで利用しやすく人気の占い館です。

また、日本語のホームページが用意されているので、占ってもらいたい先生を事前にじっくり検討できるのも嬉しいですね。龍の羽では地元台湾で人気の高い占い師のみが在籍しています。そ完全予約制なのでじっくりと選んでみましょう。

また、占い館のオーナーであり占い師の龍羽(りゅうは)ワタナベ老師の鑑定は上記と料金設定が異なります。

実際の口コミ・体験談

30代 女性

龍の羽の占いを受けました。言葉の壁は全く気にならず、快適に占いを受けることができました。

ここは占術が豊富で、もちろんいろんな悩みに対応しています。台湾にきたらうけたかった米粒占いをやってもらえて嬉しかったです!亀占い・小鳥占いも占術に含まれていたのでさすがだなと思いました!

開運グッズも売られていて、自分用のお土産として購入しました。

台北にあるのでアクセスも抜群です!

鑑定料金

通訳ありの場合となしの場合で鑑定料金が異なります。

通訳ありの場合30分1,300元、通訳なしの場合20分1,000元です。

だいたい4,000円前後で占いができると考えていいでしょう。延長などさらに詳しい鑑定料金は下記のリンクからチェックしてくださいね。

詳しい鑑定料金はこちら

店舗詳細

店名 龍の羽
営業時間 9:00~18:00)
定休日 土曜日、日曜日
住所 台北市南京東路1段13巷9號1樓
tel 02-2563-0601(日本語で通話可)
アクセス MRT淡水線・松山線「中山」駅3番出口より徒歩7分

龍の羽

日本語可!台湾の当たる占い館:方舟命卜地理 ノアハウス占い館 台北本店

日本語OKな台湾の当たる占い館2店舗目は方舟命卜地理 ノアハウス占い館 台北本店です。


出典:www.arkdebbie.com

方舟命卜地理 ノアハウス占い館 台北本店は、デビー先生という女性の先生がオーナーをつとめる占い館です。前半でも紹介した龍山寺駅すぐに位置する、アクセス抜群の占い館です。

デビー先生は、通訳として働いていた経験があるそうで日本がペラペラ。占術は四柱推命、コイン易占い、中国星占いで、運命や相性、人生相談、日取りなどを占ってもらえます(予約制)。

Skypeでオンライン鑑定も行っているので、「台湾に行くのはちょっと無理だけど、どうしても占ってほしい!」という人にもおすすめです。

実際の口コミ・体験談

20代 女性

友達と台湾旅行にいったので占いへいきました!観光スポットの龍山寺とあわせていけるからとっても便利です。

名物のコイン易占いを受けました!当たっていてびっくりしました。

当日予約して鑑定できたので、その日でも電話してみる価値ありだと思います!

鑑定料金

対面鑑定は30分1,200元からです。日本円にすると約4,000円で、10分あたり1,000円と少しで占ってもらえるので、鑑定料金はかなりお得といえるでしょう。

詳しい鑑定料金はこちら

店舗詳細

店名 方舟命卜地理 ノアハウス占い館
営業時間 10:30~22:00(最終受付20:00)
定休日 不定休
住所 台北市和平西路120号 龍山商場3F-19
tel 0910-111-160(日本語可) +886-910-111-160(日本から)
アクセス MRT板橋線「龍山寺」駅出口2より徒歩

方舟命卜地理 ノアハウス占い館

ここからは、台湾現地で高い人気を集める占い師を3名紹介します。

現地で人気!台湾の当たる占い師:洪雨辰先生

洪雨辰先生は台湾で30年以上占いをしている大ベテランの先生です。

行天宮地下占い横丁、東1ブースにて14:00~19:00(年中無休)で鑑定を行なっています。

洪雨辰先生の占いスタイルは、どんな相談や質問についても四柱推命、手相・面相、米掛の3種類で占い、総合的に運勢を見るというもの。

「かなり具体的な結果を言ってもらえる!」
「よく当たる!」

と評判の先生です。日本語はペラペラとまではいきませんが、会話には困りません。

占術

四柱推命、手相・面相、米掛です。米掛は何回かでてきましたが、米粒占いを意味します。

鑑定料金

料金は1つの質問500元です。また、総合運は1000元でみてもらえるので、だいたい2,000円あれば占ってもらうことができると考えていいでしょう。

店舗詳細

店名 路燈命相館
営業時間 14:00-19:00
住所 台北市行天宮地下道東1号
電話番号 (02)25175473

旅々台北.com 洪雨辰

現地で人気!台湾の当たる占い師:蔡乙賢先生

蔡乙賢先生は占い歴40年の大ベテランの先生です。

上でご紹介した洪雨辰先生と同じく、行天宮地下占い横丁の西8ブースにて13:00~17:00(年中無休)までお店を出しています。

日本に暮していたこともあるそうで、ネイティブレベルで日本語を話せるため、会話には困りません。ちなみに英語もOKなんだそうです!

個人鑑定だけでなく、政治家や大手企業からの依頼も受ける、当たると評判の占い師さんです。

旅々台北.com 蔡乙賢先生

占術

四柱推命、紫微斗数をメインに、三元玄空風水地理(風水)、米掛、手相面相などを駆使して鑑定してくれます。

鑑定料金

料金は四柱推命と紫微斗数各1,000元、総合占い500元、三元玄空風水地理3,000元、米卦と手相面相各300元となっています。

約1,000円から、鑑定を受けることができると考えていいでしょう。

店舗詳細

日本人向けの公式ホームページなどはないのですが、先ほどもお伝えした通り行天宮地下占い横丁の西8ブースで鑑定を行なっているので、ぜひ訪ねてみてくださいね。

現地で人気!台湾の当たる占い師:鄭安琪(ゼンアンチー)先生


出典:www.teianki.com

鄭安琪先生は、国内外の著名人がプライベートで訪れるほどの実力派占い師です。

日本の雑誌やテレビなどメディア出演も多くこなしています。

特に得意なジャンルは恋愛なので、聞いてほしい恋愛の相談がある人はぴったりです。

対面鑑定だけでなくメール鑑定(日本円で8,000円程度)も行っているので、興味のある方やなかなか都合が合わない方におすすめです!

占術

占術は米掛、手相・面相、姓名判断、四柱推命です。

鑑定料金

質問1つ300元、3つで500元、総合1000元となっています。

日本円にすると約1,000円から!全体的にリーズナブルな料金設定が好評です。

店舗詳細

鄭安琪(ゼンアンチー)先生

日本語は通じる?ぼったくられない?台湾の占いQA

台湾でおすすめの占いスポット、占い館、占い師の先生を紹介しました。ピンとくる占いはどれでしたか?

さいごに、よりあなたが安心して台湾で占いをうけられるよう実際に台湾や台北で占いを受けてきた人の体験談を紹介して、この記事を終わりたいと思います。

体験談1:ぼったくりはないしむしろお得!

20代 女性

有名な占い横丁へ行きました。しっかり日本語は通じたし(聞き取りにくかったり意味がわからないときは聞き直したら大丈夫でした)、米掛や四柱推命、手相とかいろいろ見てもらって、たった1000元。

ぼったくられないかと心配していましたが、逆にお得感がありました。

将来のことについて、占い師さんにかなりいいことを言ってもらえたので、当たるといいなって思っています。

体験談2:日本語が想像以上に上手です!

30代 女性

台湾に何度も旅行している友人に「けっこう当たるよ」と勧められ、観光ついでに占ってもらいました。実は占い師に占ってもらうのはこれがはじめての経験。

ちょっと緊張しましたが、とても日本語の上手な先生でこちらの質問にもちゃんと答えてくれて、安心してやり取りできました。機会があればまたお願いしたいです。

このように、しかし、もちろん全てが全て安全というわけではないので、随時判断してください。

しかし、いずれにせよ台湾では満足できる占いを受けやすい!ということがわかりますね!

さいごに

台湾で人気の占いスポットや、占いを受ける時の注意点、おすすめの当たる占いの館・占い師を厳選してご紹介しました。

占い師のアドバイスをもらうことで、あなたの運勢が一気に花開くかも…!?ぜひ台湾の占いを満喫してくださいね。

関連記事
【日本語可】香港・黄大仙で大人気!よく当たる占いの館&占い師
青森県にあるパワースポット岩木山神社!ご利益&参詣方法
手相がよく当たる!大阪でおすすめな占いの館&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!