【日本語可】台湾で人気!よく当たる占いの館&占い師

台湾と言えば、夜市の屋台グルメや足つぼマッサージなどが思い浮かびますよね。しかし、もちろんそればかりではありません。

首都の台北は特に占いが盛んな街として知られていて、占いを目当てに訪れる人も多いのです。

今回は台湾で日本語OK&当たる占いの館・占い師を厳選してご紹介します。

台湾はパワースポットと当たる占いの館が多い

台湾の人はとても信心深く、街のそこかしこに神仏や祖先の霊をまつる廟(びょう)があり、日常的に参拝に訪れます。

たとえば台北3大廟のひとつである龍山寺(りゅうざんじ)、三国志の名将・関羽が祀られている行天宮(ぎょうてんぐう)など、台湾の人はもちろん、海外からも参拝客が訪れる強力なパワースポットがたくさん!

また、何ごとも「まずは神様におうかがいを立てる」のが台湾流で、日本でいうところの占いの館もたくさんあります。日本語に対応してくれるお店も多い上によく当たるので、占いを目的に台湾を訪れる人も多いのだとか。

ではさっそく、台湾でおすすめの日本語可の占い館、占い師さんをご紹介しましょう。

日本語可!台湾にある当たる占いの館

龍の羽

龍の羽は日本人オーナーが経営する占い館。通訳が常時待機しているため、利用しやすく人気の占い館です。

また、日本語のHPが用意されているので、占ってもらいたい先生を事前にじっくり検討できるのも嬉しいですね。

通訳ありの場合…1コマ(30分)1,300元(追加料金は15分につき650元)、通訳なしの場合…1コマ(20分)1,000元(追加料金は10分につき500元)となっています。

また、占い館のオーナーであり占い師の龍羽(りゅうは)ワタナベ老師の鑑定は上記と料金設定が異なります。


出典:www.ryunohane.com

店名 龍の羽
営業時間 月~土 12:00~21:30(最終受付 21:00)
日曜 12:00~21:00(最終受付 20:30)
定休日 水曜日
住所 台北市南京東路1段13巷9號1樓
tel 02-2563-0601(日本語で通話可)
アクセス MRT淡水線・松山線「中山」駅3番出口より徒歩7分

龍の羽

方舟命卜地理 ノアハウス占い館

占い館のオーナーのデビー先生は、通訳として働いていた経験があるそうで日本がペラペラ。占術は四柱推命、コイン易占い、中国星占いで、運命や相性、人生相談、日取りなどを占ってもらえます(予約制)。

Skypeでオンライン鑑定も行っているので、「台湾に行くのはちょっと無理だけど、どうしても占ってほしい!」という人は、利用してみてはいかがでしょうか。

料金や予約方法などの詳細は、お店のホームページにてご確認ください。


出典:www.arkdebbie.com

店名 方舟命卜地理 ノアハウス占い館
営業時間 10:30~22:00(最終受付20:00)
定休日 不定休
住所 台北市和平西路120号 龍山商場3F-19
tel 0910-111-160(日本語可) +886-910-111-160(日本から)
アクセス MRT板橋線「龍山寺」駅出口2より徒歩

方舟命卜地理 ノアハウス占い館

台湾の当たる人気占い師

台湾の当たる人気占い師① 洪雨辰先生

洪雨辰先生の占いスタイルは、どんな相談や質問についても四柱推命、手相・面相、米掛の3種類で占い、総合的に運勢を見るというもの。かなり具体的な結果を言ってもらえる、しかもよく当たると評判の先生です。

日本語はペラペラとまではいきませんが、会話には困りません。

料金は1つの質問500元、総合運は1000元。行天宮地下占い横丁、東1ブースにて14:00~19:00(年中無休)まで営業しています。

台湾の当たる人気占い師② 蔡乙賢先生

蔡乙賢先生は占い歴40年の大ベテラン。上でご紹介した洪雨辰先生と同じく、行天宮地下占い横丁の西8ブースにて13:00~17:00(年中無休)までお店を出しています。

日本に暮していたこともあるそうで、ネイティブレベルで日本語を話せるため、会話には困りません(英語もOK)。

四柱推命、紫微斗数をメインに、三元玄空風水地理(風水)、米掛、手相面相などを駆使して鑑定してくれます。また個人鑑定だけでなく、政治家や大手企業からの依頼も受ける、当たると評判の占い師さんです。

料金は四柱推命と紫微斗数各1,000元、総合占い500元、三元玄空風水地理3,000元、米卦と手相面相各300元となっています。

台湾の当たる人気占い師③ 鄭安琪(ゼンアンチー)先生

鄭安琪先生は、国内外の著名人がプライベートで訪れるほどの実力派占い師。日本の雑誌やテレビなどメディア出演も多くこなされています。

特に得意なジャンルは恋愛で、占術は米掛、手相・面相、姓名判断、四柱推命。質問1つ300元、3つで500元、総合1000元とリーズナブルな料金設定が好評です。

対面鑑定だけでなくメール鑑定(日本円で8,000円程度)も行っているので、興味のある方は占ってもらってはいかがでしょうか?


出典:www.teianki.com

鄭安琪(ゼンアンチー)先生のお店のHP

台湾で占ってもらった人の体験談

20代

有名な占い横丁へ行きました。しっかり日本語は通じたし(聞き取りにくかったり意味がわからないときは聞き直したら大丈夫でした)、米掛や四柱推命、手相とかいろいろ見てもらって、たった1000元。

ぼったくられないかと心配していましたが、逆にお得感がありました。

将来のことについて、占い師さんにかなりいいことを言ってもらえたので、当たるといいなって思っています。

30代

台湾に何度も旅行している友人に「けっこう当たるよ」と勧められ、観光ついでに占ってもらいました。実は占い師に占ってもらうのはこれがはじめての経験。

ちょっと緊張しましたが、とても日本語の上手な先生でこちらの質問にもちゃんと答えてくれて、安心してやり取りできました。機会があればまたお願いしたいです。

さいごに

台湾で日本語OK&当たる占いの館・占い師を厳選してご紹介しました。現地を訪れる機会があったら、観光ついでに占いの館に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

占い師のアドバイスをもらうことで、あなたの運勢が一気に花開くかも…!?

関連記事
【日本語可】香港で人気!よく当たる占いの館&占い師
青森県にあるパワースポット岩木山神社!ご利益&参詣方法
手相がよく当たる!大阪でおすすめな占いの館&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!