台湾で姓名判断!評判のいい人気占い師を厳選紹介

姓名判断は名前からその人の運命を読み取る占いです。

台湾に旅行に行くなら、に姓名判断の占いができるとっておきの場所を知っておきましょう!

そこで、台湾で姓名判断ができる占い店や、当たる占い師をご紹介します。

台湾で姓名判断はできる?

姓名判断とは?

姓名判断は古代中国の陰陽五行説に起源があるとされ、日本で庶民が姓を持った明治時代以降に盛んになったといわれています。

姓名判断は漢字をみる占いなので中国発祥かと思いがちですが、じつは明治時代の日本が発祥といわれており、熊﨑健翁が東京の大森に創業した『五聖閣』は今でも人気の占い館です。

台湾では、日本の姓名判断が1940年代に留学生によって伝えられ、1980年代に中国大陸に伝わったといわれています。

姓名判断でわかること

姓名判断では一生の運気がわかるといわれており、先祖から受け継いだ運命や、30代までの運気、また家庭運や対人関係、晩年の運気などがわかります。

五行思想を取り入れた姓名判断は、相性をみるのに適しており、三才の配置などさまさま要素が盛り込まれています。

台湾で人気の姓名判断【騐騏(ネンチー):鄭安琪(ツン・アンチー)先生】

鄭安琪(ツン・アンチー)先生について

台湾で姓名判断をしてくれる『騐騏(ネンチー)』の鄭安琪(ツン・アンチー)先生は、日本語OKの有名な占い師です。

鄭安琪先生は鑑定歴22年のベテラン占い師で、リピーターの多い人気抜群の実力派で、とくに恋愛相談に定評があり、台湾の有名人が続々と訪れるほどの的中率です。

鑑定結果をハッキリ伝えてくれるスタイルの先生ですが、しっかりアドバイスしてくれますので安心して鑑定を受けられます。

日本のテレビ取材を受けていて日本語OKですので、予約するときはガイドではなく相談者本人が連絡するようにしましょう。

口コミ

トンコツ

恋愛問題について鑑定していただきました。

結婚相手をズバリ占われて、本当にその通りになりましたので感謝のメールを送らせていただきました。

先生のおかげで我慢を覚えて、人間的に成長することができたと思います。

封蝋虫

はじめて鑑定していただきました。

サクサク占ってもらい、結構当たっていたので満足できました。

先生は日本語OKなので、意思疎通ができてよかったです。

鑑定料

姓名判断 NT$1,200元
米粒/姓名判断/面相のセット NT$1,300元
米粒/姓名判断/手相/四柱推命/紫微斗数全てセット NT$2,500元

店舗情報

店名 騐騏
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休
住所 台北市民權東路2段104號1樓
電話番号 02-2581-4221/0932-111-111

鄭安琪

台湾で人気の姓名判断【紫陽居士:葉奇翰先生】

葉奇翰先生について

台湾で姓名判断をしてくれるのは『紫陽居士』の葉奇翰先生です。

龍山寺の開運命理街で鑑定をしている葉奇翰先生は、雑誌「anan」で特集されるほどの人気占い師で、鑑定歴30年以上のベテランです。

日本の有名女優も占いに行ったことがあるというすごい先生で、姓名判断だけでなく四柱推命や紫微斗数占い、側字などで相談者の悩みに応えてくれます。

先生は中国語と英語で話しますが、日本語通訳がいるので安心して鑑定を受けられるでしょう。

口コミ

パッタイ

占いには名前と生年月日と生まれた時刻が必要です。

ズバズバ当てられて、友人の秘密までいい当てられたのでビックリしました。

その場にいない家族のことまで完璧に当てられたので、かなりすごい先生なのだと思いました。

モルック

雑誌でみて絶対占ってもらいたいと思っていました。

実際に会うとダンディな先生で、占いは丁寧で親切でした。

日本語が通じないのですが、通訳の女性がいたので大丈夫でした。

鑑定料

料金 30分/1,000元
※詳細はお問い合わせください。

店舗情報

店名 紫陽居士
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
住所 台北市西園路一段145 號B1龍山寺地下街
電話番号 886-933-893-541/886-2-2302-7626

紫陽居士 葉奇翰先生

台湾で人気の姓名判断【紫の園命理:高招墀先生】

高招墀(コウショウチイ)先生について

台湾で姓名判断をしてくれる『紫の園命理』の高招墀先生は、子供の頃から霊感があり占いの道に進みました。

先生は6年間日本に留学していた経験があり、日本語が上手なので安心して鑑定が受けられます。

先生のお宅にお邪魔するような感覚で鑑定が受けられ、先生がお茶まで入れてくれますので、リラックスして占いをしてもらえるでしょう。

とても優しい先生で、悪い結果が出ても元気になれるアドバイスをしっかり伝えてくれますので、気になることがあれば相談してみるといいでしょう。

口コミ

お茶菓子

台湾に行ったら絶対占ってもらおうと思っていました。

鑑定結果はいいことばかりではなかったのですが、優しく話していただけたので前向きな気持ちでお話を聞けました。

スラタン

こちらが何もいっていないのに、性格や家族問題を当てられてビックリしました。

台湾は近いので行くたびに占ってもらっています。

本当に信頼できる先生です。

鑑定料

姓名判断 10,500円
※詳細はお問い合わせください。

店舗情報

店名 紫の園命理
営業時間 10:30~22:00
定休日 火曜日
住所 台北市民権東路2段97号2F
電話番号 02-2599-2529

紫の園命理

台湾で姓名判断をしよう

姓名判断の画数

台湾で姓名判断をするときは、画数の数え方にポイントがあることを覚えておきましょう。

姓名判断にはたくさんの種類がありますが、大きく分けて2つの流派があり、日常もちいる漢字の画数をそのまま数える筆画派と、昔の字に戻して数える字源派があります。

字源派の画数の数え方は、氵(サンズイ)は水の意で4画、礻(シメスヘン)は示の意で5画となり、通常の数え方とは違います。

姓名判断で自分の人生を知ろう

台湾には、姓名判断ができるお店がたくさんあるようです。

姓名判断は相術の1つとされ、配置が重要な要素になっていますが、動かすことでいい運勢に変えることができます。

気軽に改名することがお勧めできませんが、どうしても問題がある場合は占い師に相談してみるといいでしょう。

姓名判断で自分を知り、よりよい人生を送れる方向に進んでいきましょう。

関連記事
台湾の占いおすすめ5選!占い好きが激選した安心&人気店
台湾にある占い横丁って?よく当たる占い師まとめ
怖いほど当たる!台湾で紫微斗数占いならこの占い館!
台湾式算命学で運命を切り開こう!本当に当たる占い師4選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!