【日本語可】香港・黄大仙で大人気!よく当たる占いの館&占い師

「香港」というとどんなイメージをお持ちですか?日本からも気軽に行けるため、旅行先に選ぶ方も近年増えています。

そして人気なのが「占い」です。有名なパワースポットがあり占い館・占い師が集まっています。今回はウラッテ編集部が香港の占いについてまとめましたので、最後までぜひご覧ください。

また、占いだけでなくおすすめの観光スポットも紹介します!

香港はパワースポットと当たる占いの館が多い!

香港というと旅行で訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。香港には有名な観光スポットもたくさんあります。たとえば「ビクトリアピーク」の夜景はテレビや雑誌などでも目にしたことがある方もいるでしょう。

ギネスにも認定されている「シンフォニーオブライツ」のショーや「女人街」ではお土産を楽しむことができます。

さまざまな観光スポットがある中、香港には数多くの寺院があります。今回は数多くの寺院の中の1つ、黄大仙にある占い館や占い師をご紹介します。

今回ご紹介する占い館や占い師は日本語での対応が可能な方なので、語学に自信がないという方もぜひ参考にしてみてください。

香港の最強パワースポット:黄大仙(ウォンタイシン)

黄大仙(ウォンタイシン)について

黄大仙(ウォンタイシン)は、香港にある有名な寺院であり、開運のパワースポットとしても人気があり多くの方が訪れる場所です。近年では「インスタ映えスポット」としても話題になり、Instagramにはたくさんの投稿があります。ぶら下がっている提灯が色鮮やかで可愛らしいですよね!

黄大仙が唱えている「すべての望みを叶える」という言葉には、ご利益を感じるのではないでしょうか。

さらに開運のパワースポットでもある黄大仙には、数多くの占い館や占い師がいます。占いを目的で訪れる方も多くいるでしょう。観光も兼ねて黄大仙や占い館を訪れたい場合気になるのが言語ではないでしょうか。

黄大仙にある占い館や占い師の中には、日本語が可能な方もいるので安心して占ってもらうことができるでしょう。

黄大仙(ウォンタイシン)の口コミ

香港の中心からメトロで30分程移動した場所にあるお寺です。メトロの出口を出ると目の前にあるので観光しやすいです。無料のお線香も貰えるので参拝もできます。日本のお寺と違って派手で活気があり、異文化を体験できるのでおススメです。

平日の午前中にもかかわらず、ツアー参加者や観光客でいっぱいでした。
駅に着くと線香を渡してくる人たちがいるので注意してください。お金を取られるかもしれません。
線香は中で無料でもらうことができます。
9本の線香を3本ずつお供えするのが良いみたいです。
赤松黄仙祠へお参りする際には一度出て別の入口から再入場する必要があります。
無料で見学できるところが良いです。オススメです。

古き良き建物で、中国文化が色濃く残っているところです。観光客が多く訪れていました。観光客は、中国人が多かったと思います。朝一番で行ったので混んでいませんでしたが、だんだんと昼に近づくにつれて混んできたので、行くなら午前中の早い時間がおススメです。

黄大仙(ウォンタイシン)の行き方

日本から香港までは、航空機を利用して約4〜5時間で着きます。4,5時間で行けるので人気の旅行先になっています。

大手航空会社を選ぶか、LCCを選ぶかは人それぞれですが機内サービスや機内での過ごし方を充実させたい人は、大手航空会社を選ぶといいでしょう。

そして、香港に到着したらMTRの観塘線 黄大仙駅を目指して下さい。B2出口から出ておよそ3分ほど道なりに歩くと、黄大仙が見えてきます。わからなかったら、黄大仙駅で聞くといいでしょう。

詳細情報

黄大仙(ウォンタイシン)
住所 香港九龍黃大仙竹園村2號
アクセス 黄大仙駅から徒歩3分

香港・黄大仙の当たる人気占い師①:林女士先生

林女士先生は、黄大仙で占いを行っている人気の占い師です。林女士先生は日本語での対応も可能なため、観光で訪れた際でも安心して占いをお願いすることができるでしょう。

林女士先生の占いは手相や人相、四柱推命などさまざまな占術で占いを行っていきます。恋愛や仕事などの悩みや聞きたいことを相談してみてはいかがでしょうか。

人柄も優しく、アドバイスなども丁寧に伝えてくれることでしょう。悩みに対し色々と答えを出してくれるので、楽しく占いを体験することができます。

口コミ

20代 女性

香港で占いを体験してきました。選んだ占い師はガイドさんに当たると教えてもらった林女士先生。仕事や恋愛のことなど色々と相談させて頂きました。日本語で対応もしてくれたので安心して占いを楽しむことができました。アドバイスも頂き、今後の自分に適した方角なども教えて頂けてよかったです。当たるしおすすめ!

香港・黄大仙の当たる人気占い師②:燕京先生

燕京先生は黄大仙で人気の占い師です。日本語での対応も可能です。燕京先生の人気は香港だけでなく、多数の国でも知られており、日本のメディアでも取り上げられています。

燕京先生の占いは伝えてないことも言い当てられたりと、とにかくよく当たることでも人気を集めています。燕京先生は事実を伝えるため良いことだけに限らず、時に悪いことを伝えられることもあるでしょう。

悪いことを伝えられると少しショックを受ける気もしますが、今後のアドバイスもしっかり頂けるのでご安心ください。

的中率の高さから「怖いくらい当たる」と口コミでも広がった燕京先生の占いを、一度体験してみてはいかがでしょうか。今自分がすべきことや今後の進むべき道などがわかることでしょう。

口コミ

20代 女性

友達との旅行で香港へ行った時に占いもしました!私は彼との恋愛について占ってもらいましたが、彼との相性など教えて頂き参考になったし、今後のアドバイスも説明してもらえてよかったです。友達も当たっていたのでまた行きたいです。日本の占いよりも雰囲気がすごくて、世界観に吸い込まれそうになります(笑)

日本語可!香港にある当たる占いの館:縁機館(エンキカン)

縁機館は、香港で有名な寺院黄大仙にある占いの館です。

縁機館の占い師トウ仲言先生は、日本語も堪能なので語学が苦手な方でも気軽に占いを体験することができます。四柱推命や手相、人相から占いを行っていきます。

黄大仙には数多くの占い館や占い師がいますが、トウ仲言先生は当たることでも人気を集めている占い師の中の1人でもあります。

トウ仲言先生に占いをお願いしたい場合には、並ぶことが予想されるため事前に予約しておくといいでしょう。

香港を訪れた際には、縁機館でトウ仲言先生の占いを体験してみてはいかがでしょうか。恋愛や仕事、健康のことなど今後の未来についてのアドバイスを教えてくれることでしょう。

口コミ

おなじみの占いの館。2階右手最奥にある縁機館にお邪魔しました。
ズラーっと占い店舗が軒を連ねる中、日本語を話す方も数名いらっしゃいます。
人相手相四柱推命をミックスしてアドバイス頂ける楽しいスポット。勿論、耳の痛いことも言われますが(笑)
地下鉄からアクセスが良いので、買い物以外の観光にオススメです。春節前だったので、お飾りを売るお店が並んでました。

占い以外にも魅力がいっぱい!おすすめの観光スポット

その① 香港ディズニーランド・リゾート

空港からも市内からもアクセス抜群な大嶼島(ランタオ島)にある香港ディズニーランドは、子供から大人まで楽しめる大人気スポットです。7つのテーマランドがあり、歩いているだけでワクワクしてしまいます!

香港ならではのアトラクションやショーもたくさんあり、1日では回りきれないほど楽しめます。さすが世界のディズニーですよね!また、日本語のガイドマップなどもあるので、安心して遊べます。

日本では買えないお土産は、ついつい買いすぎてしまいます。家族やお友達にプレゼントをしたら、喜ばれること間違い無いでしょう!ぜひ、旅行のプランに香港ディズニーランドも入れてみて下さい。

口コミ

日本のように何時間も並んで写真1枚だけ、ということはなく、数十分程度の並びでたくさん写真を撮れます。パレードも開始少し前に場所に行けば十分いい場所をとれます。アトラクションはどれもすぐ乗れます。最高です。

詳細情報

香港ディズニーランド・リゾート
電話番号 852-3550-3369
住所 中国香港大嶼山
アクセス MTR欣澳駅からディズニーリゾートラインに乗車 約6分

香港ディズニーランド・リゾート

その② 香港海洋公園(オーシャンパーク)

海洋公園駅からすぐの場所にある、香港海洋公園(オーシャンパーク)は香港の子どもたちに大人気のスポットです。

なんと水族館・動物園・遊園地が一緒になったまるで夢のようなテーマパークなんですよ!たくさんの動物に癒されて、アトラクションでストレス発散!子供だけでなく大人も楽しめること間違いなしです。

口コミ

kkayの「非香港在住者限定チケット」を使ったので350香港ドル安く行けました(^^)

平日だった為か空いておりほとんどの乗り物待ち時間はゼロ!水族館や動物園もあるためアトラクションに乗って、水族館で涼んで、またアトラクション乗る…それぞれのペースに合わせて過ごせると思います。

詳細情報

香港海洋公園(オーシャンパーク)
電話番号 852-3923-2323
住所 180 Wong Chuk Hang Road, Aberdeen, Hong Kong
アクセスMTR 海洋公園駅からすぐ

香港海洋公園(オーシャンパーク)

さいごに

いかがでしたか?香港は日本からとても行きやすい場所です。たくさんの観光スポットがある香港で、有名な占い師の当たる占いを受けてみるのも楽しそうですよね。

観光を楽しみながら、さらに今後の未来のことについても聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

海外というと語学の問題も気になってしまいますが、今回ご紹介した占い館や占い師は日本語での対応も可能なので、安心して体験することができます。

香港を訪れる際には、ぜひ占いも予定の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
占いの本場!香港の黄大仙にいる的中の母…燕京(えんきょう)先生について
【日本語可】韓国の占いはよく当たる!大人気の占いの館&占い師

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!