怖い...社内不倫がバレたあとの悲惨な結末&切り抜ける方法

周囲にバレないように関係を築いてきたのに、突然社内不倫がバレるという最大のピンチを迎えたらパニックになってしまいますよね。

社内不倫がバレたら相手にとってもあなたにとっても、できるだけダメージを抑えられるような言動をとらなくてはいけません。

ここでは、社内不倫がバレたときに待ち受ける結末と対処法についてご紹介します。

社内不倫がバレたあとはどうなる?

社内不倫をしているときは、罪悪感は持っているもののバレたあとの代償までは考えず好きな人といつも会える幸せに心躍らせていたことでしょう。

幸せな気持ちを切り裂くことを言ってしまうと、社内不倫がバレたあとに幸せな結末が訪れることはありません。

それどころか、人生をも変える悲惨な結末が待っています。

社内不倫がバレたあとの悲惨な結末

悲惨な結末① 信頼を失う

社内不倫がバレたあと周囲からはモラルのない人と軽蔑の目で見られてしまい、築き上げてきた信頼を一瞬にして失います

仲がよかった同僚や慕ってくれた後輩までもがあなたを避けるようになり社内で孤立するため、コミュニケーションがとれず仕事が続けられる状態ではなくなります。

悲惨な結末② 職を失う

不倫がバレたあとは社内の風紀が乱れるので、会社側はあなたが会社にとって必要な人か見定めるでしょう。

あなたのキャリアにそぐわない他部署への異動を言い渡されたり、社内不倫の相手が優秀な人材の場合は不倫の代償をすべてあなたに背負わせて退職するよう求められることさえあります。

このように、最悪の場合は華やかなキャリアから一転して無職になってしまうのです。

悲惨な結末③ お金を失う

社内不倫がバレたあと最後に待ち受けるのは、お金を失うことです。

相手の奥さんに社内不倫がバレた場合は、慰謝料を請求されます。

もしあなたの不倫が原因で離婚に至れば、慰謝料が高額になるでしょう。

信用を失い誰にも相談できないうえに、職を失い収入がないので生活がままならなくなり、闇金に手を出す人がいるほど悲惨な結末が待っています。

何もなくおわる場合はある?

不倫がバレたあとに、何もなく終わることはありません

不倫がバレた瞬間にあなたを信頼していた上司・あなたの家族・相手の奥さんが傷つきます。

誰かを傷つけていることがすでに不倫の代償なのです。

中には、「社内不倫がバレたら翌日に会社を辞めれば事態は最小限に収まる」と考える人がいるようですが、人間の心理として逃げるものほど負いたくなります。

それが不倫となればさらに好奇心があおられるため、仕事を辞めても噂は拡散し続けるでしょう。

社内不倫がバレた!切り抜ける方法

方法① 時間を置かず謝る

不倫がバレたあとにあなたと相手の周囲の人たちが混乱することは間違いないので、まず行うべきことは上司や相手の家族にできるだけ早く謝罪することです。

不倫がバレたことに戸惑っているとその間にありもしないことまで噂になり、事態を収束させるのが困難になるので、自分の過ちに心から謝罪するという人として当然のことをまずはするべきです。

方法② 今後一切相手と関りを持たない

不倫がバレたあとの対処法は、今後一切不倫相手と関りを持たないことです。

不倫がバレたあとにも相手と会い続けるのは、不倫相手の奥さんやあなたを信じようとした人を裏切る行為なので、罪を上塗りしているとしか言えません。

不倫相手と会わないという強い決意がなければ、周囲からの信頼は取り戻せないのであなたの人生は堕落し続けます

社内不倫がやめられない女性の対処法

不倫体験者の話を聞く

社内不倫は罪なこととわかっていても不倫をやめられずに悩んでいるなら、インターネットで不倫体験者の体験談を検索してみましょう。

社内不倫をして一緒になれたとしても「周りの冷たい視線は一生つきまとう」「相手に浮気癖があり浮気された」「誰からも祝福されない」など、不倫愛を実らせても心から幸せになった人がいないことに驚くでしょう。

人脈を広げる

社内不倫に夢中になる人は人間関係が狭いケースが多いので、趣味や習い事を始めて思い切って新しい世界に飛び込んでみましょう。

人間関係が広がれば新たな恋を見つけられるだけでなく、不倫している自分を俯瞰で見ることができるので、不倫がどれほど不貞で不毛な恋愛かということに気づけるでしょう。

関連記事
もしかしてもうバレてる?社内不倫がバレやすい理由と対策
社内不倫は危険!職場の先輩との浮気がばれるきっかけとは
難しいのかな?社内恋愛の彼と結婚前提に付き合う方法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード