怖い...!略奪婚の因果応報と抜け出す方法

誰かを傷つけたうえで掴んだ幸せは、いずれ壊れると言われています。

「誰かを傷つけた分あなたも傷つくことになる」ということです。

今回は、「略奪婚で起こる因果応報」と「略奪婚の因果応報から抜け出す方法」を中心に紹介します。

略奪婚でも幸せになりたい人は、最後まで読んでみましょう。

略奪婚で起こる因果応報

「自分のしたことがそっくりそのまま返ってきた…」と略奪婚の因果応報を感じている人は多いでしょう。

誰かを傷つけて掴んだ幸せは、いつか必ず不幸な報いがきます。

まずは、略奪婚で起こる因果応報がどんなものなのかを見てみましょう。

因果応報➀:他の女性に旦那を略奪される

因果応報は、「よいことも悪いことも自分に跳ね返る」という意味があります

旦那を奪ったときは悲しむ元奥さんを見て嘲笑っていたのかもしれませんが、自分がした悪事と同じことを他の女性にされる可能性が高いと考えられています

因果応報➁:家族や友人から見放された

略奪婚をした人は、元奥さんから旦那を奪ったように大切な誰かを失う可能性があります

失う可能性が高い大切な人は、家族や友人たちです

略奪婚は自分たちだけではなく家族の問題であり、不倫をした末の略奪婚であれば親戚や近所の人たちから白い目で見られることは避けられないでしょう。

また、モラルのなさから信用を失って、どんどん友人が離れてしまいます。

「旦那さえいてくれたらそれでいい」と割り切れるならいいですが、その旦那さえ他の女に略奪される可能性があるため、自分で幸せを掴む努力をしておかなければいけません。

実際に因果応報が起こった体験談

因果応報を空想の話だと思っていませんか?

実際に、略奪婚の因果応報が起こった人は数多くいます。

ここでは、因果応報が起こった体験談を読んでみましょう。

20代 女性

略奪婚をして半年後に旦那の不倫が発覚しました。

まさか自分が不倫をされるなんて思っていなくて、不倫をする人は繰り返すのだと実感しました。

自分が不倫していた側なので旦那に強く言うことができず、略奪婚をした自分の決断に後悔しています。

家族も友人も失って、誰にも相談できなくて苦しいです。

30代 女性

不倫の末に旦那と結婚をしました。

元奥さんから旦那を奪えたことに自惚れていましたが、自分の両親や兄妹から見捨てられ、友人からは嫌われたことで自分の愚かさに気づきました。

略奪婚の噂は勤め先にまで広まっていて、どこにいても心が休まりません。

最近は旦那との関係が冷めつつあり、何のために略奪婚をしたのかわからなくなってきました。

因果応報から抜け出す方法

略奪婚の因果応報は、あなた次第で抜け出すことができます。

因果応報から抜け出さないといつまでも幸せになれないため、因果応報の抜け出す方法を見てみましょう。

因果応報から抜け出す方法➀:幸せになる努力をする

略奪婚をしたことで家族や友達を失おうと、やってしまった以上は後戻りできません

大切な人を失った現実を受け入れて旦那と二人で幸せになる努力をすることで、因果応報から抜け出すことができるのです

二人の時間を大切にして、お互いを支え合いながら幸せになりましょう。

因果応報から抜け出す方法➁:罪悪感を感じない

略奪婚をしたら、たくさんの人を傷つけることくらいわかっていたはずです。

「元奥さんに悪いことをした…」などと罪悪感を感じても許してもらえず、むしろ恨まれているでしょう。

「後悔先に立たず」という言葉がある通り、やってしまったことを後悔したところで後戻りできないため、罪悪感を感じずに前を向いて幸せを掴む努力をしましょう

略奪婚でも幸せになるには?

略奪婚の罪悪感を捨てて目の前の現実に向き合いましょう。

自分の幸せのために誰かを傷つけると、さまざまな形で因果応報が起こるでしょう。

だからと言って幸せになれないわけではなく、あなた次第でどうにでもなります。

幸せになるうえで大切なことは、略奪婚の罪悪感を捨てて目の前の現実に向き合うことです

辛いことや苦しいことがあるでしょうが、あなたにとっての幸せは円満な夫婦関係を築くことではないでしょうか。

どうすれば旦那と仲良くいられるかを考えながら、略奪婚に向き合いましょう。

因果応報にならないための対策

略奪婚をして因果応報が起こる人は、自分の気持ちのままに行動をしてしまったのでしょう。

しっかりと対策を打っておいたら、因果応報にならずに済んだはずです。

ここでは、略奪婚でも因果応報にならないための対策を見てみましょう。

対策その➀:誠意をもって元奥さんに謝罪をする

大切な旦那をあなたに奪われた元奥さんは、どれだけ謝っても許してくれないでしょう。

しかし、謝罪をするかどうかで元奥さんの恨みの度合いが変わります。

元奥さんをあざ笑うように旦那を奪うのではなく、自分が許されない行為をしたことを受け入れて、誠意ある謝罪と要求された慰謝料に応じましょう

自分の罪を認めることが、因果応報の回避に繋がります。

対策その➁:誰にも略奪婚であることを知られない

不倫の末に略奪婚をした人は、元奥さんに隠し通すことができないでしょう。

しかし、家族や友達に略奪婚と知られなかったら、因果応報を最小限に抑えることができます

「堂々と不倫をしない・結婚をするまでに十分な期間を置く」など、誰にも略奪婚と知られないように対策を打っておくことが、因果応報を避けることに繋がります。

さいごに

「略奪婚で起こる因果応報」と「略奪婚の因果応報から抜け出す方法」を中心に紹介しました。

誰かを傷つけると、そっくりそのまま自分に跳ね返ってきます。

因果応報にならないために、きちんと対策を打って略奪婚をしましょう。

関連記事
略奪婚でも後悔しない!幸せになる女性の共通点
略奪婚は幸せになれない?失敗の原因と今からできる対策
略奪婚のあと貧乏に!幸せになるのが難しい理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード