知らないふりをすべき?好きな人が彼女持ちなのを隠す理由&対処法

好きな人が彼女持ちという事実を隠す場合は、「知らないふりをしたほうがいいの?」「問い詰めたほうがいいの?」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここでは好きな人が彼女持ちということを隠す理由と、対処法について紹介します。

あなたの好きな人が彼女持ちという事実を隠しているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人が彼女持ちなのを隠す理由

理由① あなたのことが好き

あなたのことが好きで、「彼女がいることを知られたくない」と思っているため、彼女持ちということを隠すのかもしれません。

あなたに思わせぶりな態度をとったり、「好き」と言ってくるようであれば、あなたに好意があると思うといいでしょう。

理由② 浮気相手がほしい

「浮気をしたい」「彼女以外に好きな人がほしい」と、浮気願望がある男性は少なくありません。

あなたに対して「浮気相手になってほしい」と思っているため、彼女持ちという事実を隠すのかもしれません。

この場合は、好きな人に利用されてしまう可能性があるため、騙されないように気をつけましょう。

理由③ 彼女とうまくいっていない

彼女とうまくいっていないときは、彼女の話をしたくないと思うでしょう。

「彼女のことを話したくない」「別れるかもしれないから話す必要はない」と思っているため、彼女の存在を隠すのかもしれません。

この場合は、彼女のことを問い詰めてしまうと、「めんどうくさい」「話したくないのに聞くな」と思われてしまう可能性があります。

彼女持ちを隠す男の注意点

注意点① 他のことでも嘘をつかれる

好きな人が彼女持ちということを隠す場合は、他のことでも嘘をつかれる可能性があります。

あなたが好きな人と付き合えたとしても、他の人にあなたの存在を隠されたり浮気をされたりするかもしれません。

彼女持ちということを隠す人には、注意するようにしましょう。

注意点② 利用される可能性がある

好きな人が彼女持ちという事実を隠す場合は、浮気願望がある可能性があります。

浮気願望があると、あなたのことを利用したり浮気相手やセフレとして扱われてしまうかもしれません。

あなたが辛い思いをしてしまうため、好きな人が彼女の存在を隠しているのであれば、騙されないように注意しましょう。

注意点③ 信頼関係が築けない

彼女持ちという事実を隠す人は、他のことでも嘘をつく可能性があります。

「信用できない」「他のことでも嘘をつかれそう…」と思ってしまうため、信頼関係が築けないでしょう。

好きな人と信頼関係が築けない場合は、付き合うまでに発展しないかもしれません。

事実を知ってしまったときの対処法

対処法① さりげなく聞いてみる

好きな人が彼女持ちという事実を隠すときは、「本当に彼女いないの?」「彼女がいそうなのにいないなんて信じられない」とさりげなく聞いてみるといいでしょう。

さりげなく聞けば、「もう隠し通せないかも」「本当のことを言ったほうがいいのかな?」と思い、事実を教えてくれるかもしれません。

対処法② 事実を問い詰める

好きな人が彼女持ちということを隠すときは、事実を問い詰めましょう。

「本当は彼女がいるんでしょ?」「なんで嘘をつくの?」と問い詰めると、「もう嘘はつけない」と思い、好きな人の口から彼女がいることを教えてもらえるかもしれません。

対処法③ 知らないふりをする

好きな人が彼女持ちという事実を隠すときは、知らないふりをするといいかもしれません。

彼女持ちということを問い詰めてしまうと、「嘘がバレたならもう関わらないでおこう」「いないって言ってるのにしつこい」と思われてしまう可能性があります。

好きな人と険悪な関係になりたくないのであれば、知らないふりをしましょう。

彼女持ちの好きな人を諦められないときは…

好きになってもらえるように努力する

好きな人が彼女持ちの場合は、彼女よりあなたのことを好きになってもらえるように努力しましょう。

「彼女より一緒にいて楽しい」「彼女より好きになったかも」と思うことで、彼女と別れてあなたと付き合ってくれる可能性があります。

彼女と別れるまで待つ

彼女持ちの好きな人のことを諦められないときは、彼女と別れるまで待ちましょう。

また、彼女と別れるまで待っている間に、自然と彼女持ちの好きな人のことを忘れることができ、諦められるかもしれません。

楽しいことをして忘れる

彼女持ちの好きな人のことを諦められないときは、楽しいことをして忘れるようにしましょう。

「楽しい」と思っている間は、自然と辛いことや悲しいことを忘れられます。

友達と遊んだり趣味に没頭したりして、「楽しい」と思える時間を過ごすようにしましょう。

騙されないように!

彼女持ちということを隠すのは、あなたに対して「浮気相手になってほしい」「体の関係をもちたい」と思っている可能性があります。

そのため、好きな人が彼女の存在を隠すときは、騙されないように気をつけましょう。

関連記事
もしかして嘘!?彼女がいないと男が嘘をつく心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード