どうする?興味がない女性に、彼女いるか聞かれたときの対処法

興味がない女性に彼女いるか聞かれたら、「彼女いないって答えたら好きになられるかもしれないからなんて答えればいいんだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは興味がない女性に彼女いるか聞かれたときの対処法を紹介します。

興味がない女性に彼女いるか聞かれて返答に困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

興味がない女性に彼女いるか聞かれたときの対処法

正直に答える

興味がない女性に彼女いるか聞かれたときは、正直に「彼女いない」と答えるといいでしょう。

「興味がないけど好意をもたれることに悪い気はしない」と思うなら、正直に答えて問題ないはずです。

嘘をつく

「興味がない女性から好意を抱かれたくない」と思っているなら、「彼女いる」と嘘をつくといいかもしれません。

あなたに彼女いることがわかれば、「彼女いるなら好きにならないようにしよう」と思ってもらえるでしょう。

彼女いらないと言う

「嘘をつきたくないけど好意を抱かれたくない」と思っているなら、今は彼女がいらないことを伝えるといいかもしれません。

「彼女いないけど今はいらない」と言えば、相手は「彼女をいらないと思ってるなら諦めよう」と思うでしょう。

傷つけてしまうかも!NGな答え方とは

興味がないことを伝える

彼女いるか聞かれたときに、「彼女いないけど君には興味ない」と相手に興味がないことを伝えると傷つけてしまう可能性があります。

相手に悲しい思いをさせないために、興味がないことを伝えないほうがいいかもしれません。

彼女いると伝える

彼女いないのに「彼女いる」と嘘を伝えると、「なんで嘘をつくの?私のこと嫌いなの?」と思われて傷つけるかもしれません。

そのため、彼女いるか聞かれたときは、正直に答えるのがもっともいい対処法です。

好きにならないように伝える

彼女いるか聞かれたときに「彼女いないけど俺のことは好きにならないでね」と伝えると、「なんで好きになっちゃいけないの?迷惑なのかな…」と不安にさせて傷つける可能性があります。

相手に好意をもたれることは悪いことではないため、好きにならないようにお願いする必要はないでしょう。

彼女いるか聞かれた!答えるときのポイント

本当のことを話す

彼女いるか聞かれたときは、本当のことを話すようにしましょう。

本当のことを話して相手に好意を抱かれたとしても、告白されたときに正直に気持ちを伝えて振るといいでしょう。

正直に答えれば、相手を傷つけずにすみます。

恋愛をする気がないことを伝える

彼女いるか聞かれたときに、正直に彼女いないことを伝えて「今は彼女を作る気がない」と言うといいかもしれません。

あなたに恋愛をする気がないことがわかれば、「今は誰とも付き合う気がないみたいだから好きになるのはやめておこう」と諦めてくれるはずです。

好きな女性のタイプを伝える

彼女いないか聞かれたときに、好きな女性のタイプを伝えましょう。

「綺麗で気が利いて優しい女性がいれば付き合いたい」と伝えれば、理想の女性に当てはまっていないことを理由に諦めてくれたり、理想の女性になれるように努力するかもしれません。

「彼女いる?」と聞いてくる女性心理

ただ恋話をしたいだけ

あなたに彼女いるか聞いているのは、「恋話をしたいから彼女のことを教えてほしい!」と思っているだけかもしれません。

この場合は、あなたに好意をもつ可能性が低いため、本当のことを話していいでしょう。

あなたに興味がある

彼女いるか聞かれたのは、あなたに興味がある可能性があります。

「好きだから彼女がいるか知りたい!」と思っていて、あなたに彼女いるのか聞いているのでしょう。

この場合は、彼女がいないことを知られるとアピールされる可能性があります。

友人に頼まれて聞いてるだけ

彼女いるか聞かれたのは、友人に頼まれて聞いているだけかもしれません。

「友達が〇〇くんのことが好きで頼まれたから聞いておこう」と思っている場合は、正直に答えても聞かれた相手から恋愛感情を抱かれることはないです。

その後の関係を気まずくしないためのコツ

興味がない女性に彼女いるか聞かれたときは、「なんて答えればいいんだろう…」と悩んでしまいますよね。

気まずくならないためには、正直に答えて彼女がいらないことを伝えるといいでしょう。

「今は彼女がいらないからいないよ」と伝えれば、気まずい雰囲気にならずに納得してもらえるはずです。

関連記事
彼女が欲しいけど遊び人はイヤ… 遊び人の女性の特徴とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!