親にスピード婚を反対される!認めてもらうには?

「この人と結婚したい!」と思ってスピード婚をすることを決意したのに、親に反対されると「なんでスピード婚をしたらダメなの?どうすれば認めてもらえるだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは親にスピード婚を反対されるときに認めてもらう方法を紹介します。

親にスピード婚を認めてもらいたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

やっぱりスピード婚は反対される運命?

スピード婚は反対される可能性が高い

スピード婚は、「そんなに焦って結婚したっていいことない!それに結婚相手のことを信用できないから反対」と思われて、反対される可能性が高いです。

スピード婚を親に許してもらうためには、結婚相手のことを親に信用してもらう必要があります。

年齢によってはスピード婚をOKしてもらえる

30代を越えると、親に「そろそろ結婚したら?」と言われることがあるでしょう。

親が結婚をすすめる年齢になった場合は、スピード婚でもOKしてもらえるかもしれません。

親に結婚をすすめられているなら、結婚相手のことをすぐに紹介しましょう。

親がスピード婚を反対する理由

スピード婚に対して不安がある

親はスピード婚に対して、「相手のことをよく知らないのにうまくやっていけるのかな?幸せな結婚生活を送れるのかな?」と不安があるのかもしれません。

スピード婚に対する不安がなくなれば、結婚することをOKしてくれるはずです。

結婚相手のことを信用していない

親は、相手のことを信用していなくて「交際期間が短いのに結婚しようとしているのは詐欺なんじゃないの?」と疑っているため、スピード婚を反対するのかもしれません。

親が結婚相手のことを信用するようになれば、スピード婚をOKしてくれるでしょう。

心の準備ができてない

「娘はまだ結婚しないだろうな」と思っているのに、スピード婚をすると報告されたため、「まだ心の準備ができてないからスピード婚を許したくない」と思っている可能性があります。

この場合は、娘を送り出す心の準備ができれば、スピード婚をすることを許可してくれるかもしれません。

親にスピード婚を認めてもらうには?

相手のことをよく知ってもらう

親にスピード婚を反対されたときは、相手のことをよく知ってもらって認めてもらいましょう。

なんども彼氏と親を会わせて知ってもらうことで、「この人とならスピード婚をしても幸せになれるだろうな」と思って認めてくれるかもしれません。

なんども気持ちを伝える

親にスピード婚を反対されたときは、「この人だから結婚したい」という気持ちをなんども伝えましょう。

親は、あなたが本気で結婚したいと思っていることを知ることで、結婚を許してくれる可能性があります。

親に心の準備をしてもらう

親がスピード婚を反対するのは、「まだ結婚すると思ってなかったから急に言われても許可できない」と思っているからかもしれません。

そのため、親に心の準備をしてもらう期間を設けましょう。

親が心の準備ができれば、スピード婚を許可してくれるはずです。

スピード婚で成功させるためのポイント

夫婦の時間を大切にする

スピード婚を成功させるためには、夫婦の時間を大切にすることが大切です。

週末はデートをしたり、誕生日や結婚記念日を毎年お祝いするだけで、夫婦関係を良好に保つことができるでしょう。

役割分担をする

家事や育児の役割分担をしないと、「私の負担が多くて疲れる!私だって仕事をしてるから旦那にも手伝ってほしい」と不満を抱くようになって関係が悪化します。

スピード婚を成功させるために、役割分担をしましょう。

相手のことを裏切らない

スピード婚を成功させるために、2人で約束したことを裏切らないようにしましょう。

ちょっとした約束でも裏切ると、「こんな人だとは思わなかった…スピード婚はやっぱり間違えだったかも」と思うかもしれません。

結婚生活が長くなっても、相手を当たり前の存在だと思わずに守り続けましょう。

反対する親の気持ちも理解してあげよう!

スピード婚を反対されると、「なんで認めてくれないの?スピード婚を反対する親がムカつく!」と思いますよね。

それがきっかけとなって、親との関係が悪くなる可能性があるため、まずは反対する親の気持ちを理解してスピード婚を許可してもらう方法を見つけましょう。

関連記事
結婚を親に反対されたら押し切るのはよくない?後悔しない方法
そのスピード婚、後悔しませんか?既婚者が語るデメリット5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード