シタ夫は離婚を後悔しているって本当?浮気・不倫をした男性の後悔とは
浮気をした夫は、離婚をして後悔していることが多いです。
シタ夫が浮気や不倫で後悔することには、どのようなものがあるのでしょうか。
今回は、浮気・不倫をした男性の後悔と、シタ夫への復讐方法を紹介するので参考にしてみてください。
本妻と別れたシタ夫の男性心理
【離婚したシタ夫の男性心理1】離婚できてよかった
離婚したシタ夫の男性心理として、「離婚できてよかった」というものがあります。
本妻との関係が悪化している男性ほど、離婚を前向きにとらえます。
また、浮気相手に対して本気になっているときに、「これで浮気相手と真剣に交際できる」と考える男性がいます。
【離婚したシタ夫の男性心理2】こんなはずではなかったと後悔している
離婚したシタ夫の男性心理として多いのが、「こんなはずではなかった」と後悔していることです。
浮気をしているときに、「バレても離婚するわけがない」と軽く考えている人ほど後悔してしまいます。
離婚を後悔しているって本当?
シタ夫が離婚をしたときは、後悔していない人よりも後悔している人のほうが多いです。
男性は、「浮気は遊びで一番大切なのは家庭」と考えているためです。
妻との関係が悪かったり浮気相手に本気になってしまって、離婚を後悔しないことがあります。
浮気・不倫をした男性の後悔5つ
【シタ夫の後悔1】離婚をして後悔する
シタ夫が後悔する理由としてもっとも多いのが、離婚をして後悔することです。
とくに、「浮気をしても離婚するはずがない」と軽く考えている男性は、離婚することになったときに「浮気するんじゃなかった」と後悔します。
【シタ夫の後悔2】慰謝料や養育費が発生して後悔する
浮気が原因で離婚したときは、高額な慰謝料や養育費が発生します。
そのため、「妻と別れたい」と思っていたとしても、経済的な負担が大きくなって後悔することがあります。
【シタ夫の後悔3】信用を失って後悔する
浮気は一般的なイメージが最悪のため、浮気したことがバレたときに社会的な信用や身近な人から軽蔑されてしまいます。
とくに、浮気をしていることが会社にバレたときに出世に道が断たれたり左遷されてしまい、後悔することがあります。
【シタ夫の後悔4】浮気相手と別れて後悔する
浮気相手に対して本気になっている男性は、離婚するときに後悔しないことがあります。
しかし、浮気相手と幸せになれるかどうかは人によって違います。
シタ夫が離婚をしたあとに、浮気相手とうまくいかなくなると「すべてを失った」と後悔してしまいます。
【シタ夫の後悔5】子供と会えなくなって後悔する
妻と関係が悪化していたとしても、子供が大切と考えている男性が多いです。
そのため、浮気をして離婚をしたあとに子供と会えなくなることを後悔するケースがあります。
シタ夫が憎い!復讐方法
【シタ夫への復讐1】高額な慰謝料を請求する
シタ夫と離婚することを決めたときは、高額の慰謝料を請求して復讐しましょう。
浮気が理由で別れるときは、慰謝料を獲得できるケースがほとんどです。
このときは、シタ夫が不貞行為をした明確な証拠を集めましょう。
また、離婚問題に強い弁護士に相談することで的確なアドバイスがもらえます。
【シタ夫への復讐2】周囲に浮気のことを広める
浮気したことがバレるのは不名誉なため、周囲に浮気したことを広めることが復讐になります。
シタ夫の信用がなくなるほか、共通の知人があなたに味方してくれるようになります。
【シタ夫への復讐3】家事を手抜きする
シタ夫と離婚するつもりがないときの復讐方法としておすすめなのは、家事を手抜きすることです。
料理をつくるときに自分や子供とシタ夫のものを別にして手抜きをしたり、アイロンがけをあえてしないのような復讐方法があります。
復縁したいと言われたらどうする?
シタ夫に復縁したいと言われたときは、あなたの気持ちや子供のことを考えて判断しましょう。
どうしても許せないときは、復縁してもうまくいきません。
また、復縁を決めたときは二度と浮気をしないように釘を刺すことが大切です。