なんで不倫した?シタ夫の気持ちと今後の付き合い方

「不倫をした夫とこれからどうしたらいいんだろう」と悩んでいませんか?

夫を好きな気持ちと、夫を信じられない気持ちで揺れ動いていることでしょう。

今回は、「シタ夫が不倫をした気持ち」と「シタ夫との今後の付き合い方」について紹介します。

なんで不倫した?シタ夫の気持ちとは?

夫の不倫が発覚して、「なんで不倫なんてしたの...」と悩んでいる女性は多いでしょう。

夫を信じられなくなり、「これからどうしたらいいんだろう」と迷っているのであれば、どうして不倫をしたのか夫の気持ちを知ることが重要です。

まずは、シタ夫の気持ちを見てみましょう。

シタ夫の気持ち➀:自分を認めてもらいたかった

家族のために頑張って働いているのに妻から邪険に扱われたり、スキンシップを拒否されたりと、自分を認めてもらいたい気持ちから不倫をしたのかもしれません

多くのシタ夫は妻に対する不満があり、心と体を満たすために不倫に走る傾向があります。

不倫がいけないことだとわかっていても、「自分を認めてほしい」「自分に自信を持ちたい」と思って不倫に走ってしまう男性は多いです。

シタ夫の気持ち➁:妻より魅力的だった

夫婦関係が悪くなくても、妻より魅力的な女性と出会ったことで不倫をする場合があります

「最近妻とマンネリ気味だ」「結婚しておばさんになった妻に魅力を感じない」と思っている男性は多く、不倫相手で心と体を満たそうとする傾向があります。

軽い気持ちで不倫をはじめたものの、思いのほか妻より相性がよくて、ずるずると不倫関係を続けてしまったのでしょう。

どう思ってる?反省の気持ちの確かめ方

シタ夫との今後を考えるうえで、どれだけ反省をしているかどうかは重要です。

口だけの反省ではなく、心から反省しているかどうかを見極めましょう。

シタ夫の反省の気持ちの確かめ方は、以下の2つです。

確かめ方➀:自分を追い込む謝罪をしているかを確かめましょう。

「自分がしたことを心から反省している」「もう二度と不倫なんてしないから最後のチャンスをくれ」など、あなたとの離婚を回避したくて、反省している気持ちを言葉で伝えてくるでしょう。

言葉で謝るくらい当然であり、それくらいでシタ夫が反省していると考えてはいけません。

本当に反省をしているなら、「毎日スマホのチェックをしてくれて構わない」「今後は仕事帰りに飲みに行かない」と言葉だけではなく自分を追い込んだ謝罪をするはずです

自分を追い込んだ謝罪をするかどうかで、シタ夫の反省具合を確かめましょう。

確かめ方➁:夫の生活態度で反省具合を見てみましょう。

シタ夫との今後をどうするかは、そう簡単に答えを出せませんよね。

「不倫は許せないけど夫のことを愛しているし…」「反省しているようだけど許せないから離婚をしようかな」と迷った状態で決断をすると、後悔してしまいます。

焦って答えをだそうとせず、考えている間に夫の生活態度がどう変わるかを見ておきましょう

本当に反省をしているのであれば、仕事帰りに寄り道をせずに帰宅したり、自分からスマホのチェックをしてもらったり、休日に家族サービスをしたりと生活態度が改善します。

不倫がバレたことで、妻や家族の大切さに気づいて深く反省をしているのでしょう。

シタ夫との今後の付き合い方

シタ夫に対して、怒りや悲しみで複雑な気持ちになっていることでしょう。

しかし、いずれは離婚をするか・再構築をするかの決断をしなければいけません。

今度は、シタ夫との今後の付き合い方を見てみましょう。

今後の付き合い方➀:自分から夫に歩み寄る

「不倫を反省しているから再構築をしよう」「まだ夫を愛しているから再構築をする」と考えている人は、自分から夫に歩み寄って関係を修復しましょう

本気で反省している夫は、あなたと仲直りをしたいけれど「話しかけたら機嫌が悪くなるかもしれない」と考えて、アクションを起こせずにいます。

二人の距離が縮まらなかったら、いつまで経っても再構築がうまくいきません

あなたから夫に話しかけたりスキンシップを取るなど、少しずつ夫との距離を縮めましょう。

今後の付き合い方➁:離婚をして別々の人生を歩む

「好きだけど夫を許すことができない」「夫を信じることも愛すこともできない」と思っているのであれば、離婚をして別々の人生を歩むべきです

自分を裏切った夫と他人になることで、怒ったり悲しんだり不安になる必要がなくなります。

ストレスフリーな生活を送ることができるため、シタ夫を許せないのであれば離婚をするべきかもしれません。

不倫をする気持ちがわからない!後悔させるには?

別居をして離婚の危機感を持たせることが後悔させる唯一の方法です。

どれだけ謝られようと、二度と不倫しないと言われようと、「謝るくらいなら何で不倫をしたの?」「不倫をする気持ちが理解できない」と悩んでしまいますよね。

すでに不倫をして裏切られているので、完全に夫を信じることなんてできないはずです。

そんなときは、別居をして離婚の危機感を持たせて夫を心から後悔させましょう

あなたや子供がいない生活を味わわせることで、「なんて馬鹿なことをしてしまったんだ」「本当に大切な人を失いたくない」と痛感させることができるでしょう。

別居中に、シタ夫との今後をじっくり考えてみてください。

シタ夫にはしっかりと反省してもらおう!

「シタ夫が不倫をした気持ち」と「シタ夫との今後の付き合い方」について紹介しました。

シタ夫との今後の付き合い方を決めるのは、反省具合を確かめてからでも遅くありません。

じっくり時間をかけて、シタ夫との今後を決断しましょう。

関連記事
シタ夫を許す?許さない?判断基準と注意点とは…
夫に浮気された!離婚はしないけど深く反省される復讐の仕方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード