これって心霊写真?無料で鑑定をしてもらう方法6選

もしもその心霊写真が本物だったら...ゾッとしてしまいますよね。

心霊写真が撮れてしまったとき、それが本物なのかそうでないかは誰でも気になります。しかし「わざわざお金を払いたくない...」と思う方も中にはいるでしょう。

そこで今回は心霊写真を無料で鑑定をしてもらう方法を紹介します。

心霊写真って?

心霊写真と一言でいってもさまざまなパターンの心霊写真が存在します。まずは代表的な心霊写真をみていきましょう。

人の顔が写っている

本来なにもなかったはずの場所に人の顔が写っている、例えば部屋の奥の窓に女の子の顔が写っているというものは代表的な心霊写真です。

人の顔は小さかったり大きかったりさまざまです。なにもなかった場所に人の顔が写っている場合は心霊写真だと思ってください。

体の一部分が写っている

心霊写真には人の体の一部分だけが不自然に写っているということもあります。

本当はなにもない場所に足・腕・首など体の一部分だけが写っている場合も心霊写真である可能性が非常に高いです。

心霊写真の鑑定方法【セルフ編】

実は自分でも心霊写真が本物か偽物かを鑑定できる方法があります。

お金をかけずに心霊写真鑑定をしたいという方は、まずはセルフで鑑定をする方法を試してみましょう。

自然現象かチェックをする

光やほこり、虫などが原因で心霊写真のように写っていないかをチェックしてみましょう。

もし光やほこり、虫などで心霊写真のように写っている場合、偽物の心霊写真だといえるでしょう。例えば撮影をした場所のほこりが多い場合は、ほこりがオーブとなって幽霊にみえている可能性もあります。

本当になにもない場所か確認をする

写ってしまっている場所が本当になにもなかった場所なのかをチェックしましょう。もう一度同じ場所に行って自分で確かめてみてください。

もしチェックしたときに何かがあったのであれば、偽物の心霊写真の可能性が高いです。例えば植物や人形などがあって、それらを幽霊と勘違いをしているかもしれません。

心霊写真の鑑定方法【無料サイト編】

心霊写真の鑑定にはお金がかかると思われがちです。しかし無料で心霊写真が本物か偽物か鑑定をしてくれるサイトもあります。もちろん無料なので有料にはないリスクもあり、正確性が欠けたりインチキの場合もあります。それでも最初は無料で鑑定をしてみて、そして有料でも鑑定を依頼するか否か考えてもいいと思います。

ここでは無料で心霊写真鑑定をしてくれるサイトを紹介します。

サイトその① やごころ先生

やごころ先生は心霊写真や心霊動画が本物か偽物か鑑定してくれます。

5,000円で取り憑かれている霊についても詳しく教えてくれるんとか。まずは無料鑑定からはじめてみてくださいね。

やごころ先生

サイトその② 日本霊能者連盟

認められた実力派霊能者が集う日本霊能者連盟。返答までに1か月ほどかかるそうですが無料鑑定が可能だそうです。信頼性が高そうなので安心して鑑定を受けることができそうですね。

日本霊能者連盟

サイトその③ 心霊無料鑑定

電話占い天啓でも無料で心霊写真の鑑定をしてくれます。鑑定結果はウェブ上で答えてくれるそうです。供養もしてくれるそうなので安心ですね。

電話占い天啓

サイトその④ ココナラ

ココナラは鑑定だけでなく除霊もしてくれる優秀サイト。除霊もしてほしいと思っている方はチェックしてみましょう。以前は無料鑑定もありましたが、現在はすべて有料になります。それでも比較的に安価の値段で依頼をすることが可能です。

ココナラ

サイトその⑤ 心霊相談所

写っている人の名前を記載して送付するだけで、心霊写真を無料で鑑定してくれます。

心霊写真の鑑定だけでなく人生相談も聞いてくれるんだとか。時間をたっぷりとって相談してみてくださいね。

心霊相談所

無料鑑定ってどこまでやってくれるの?

無料鑑定では心霊写真が本物か偽物かを鑑定するまでの場合がほとんどです。

霊の詳細や、除霊などをする場合は料金がかかってしまうところがほとんどです。しかし無料でやってくれるところもあるため、無料鑑定をお願いする前に詳細やメニューを確認してみましょう。

心霊鑑定や除霊は霊媒師さんのエネルギーを使います。本当に危険な心霊現象の場合、霊媒師さん自身にも霊障が起こるなどのリスクが起きてしまいます。そのため当然ほとんどの心霊写真鑑定は有料です。

無料というのは霊媒師さんが修行中であったり、その後の有料鑑定に誘導するための可能性も高いです。そういったことを踏まえて無料鑑定を依頼してください。

しっかりとした霊能力者やプロに鑑定を依頼するのが一番

これまでにご紹介したように、自分で心霊写真を鑑定する方法もあります。

しかし霊能者やプロに鑑定してもらうことが一番です。霊能者やプロに鑑定してもらったのであれば今後のアドバイスも一緒にもらえるはず。頼ってみるのも一つの手です。

霊能者やプロの選び方&料金の相場

無料鑑定をお願いする前に霊能者やプロの実績と口コミを必ずチェックするようにしましょう。

信用できるか確認をしてからお願いするようにしましょう。

料金や相場について

心霊写真が本物か偽物を無料で鑑定してくれるところもあります。

しかしその他の鑑定や除霊では、料金を支払う可能性があります。相場はだいたい5,000円〜と考えておきましょう。

さいごに

心霊写真を持っているなら本物か偽物か鑑定してもらうようにしましょう。

そして心霊写真が本物であれば、今後あなたがどのように過ごせば良いのかアドバイスをもらいましょう。あなたの心の中もきっとスッキリするはずです。

関連記事
【関東編】呪いの神社を東京中心に紹介
口コミで比較!呪いの代行サイト5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード