次こそ成功したい!シングルマザーの彼氏と会う頻度はどのくらい?

シングルマザーは子育てや仕事で忙しいので、恋愛を自由に進めることができないかもしれません。

しかし、なかなか会えないからこそ、恋愛の刺激が大切に感じられることでしょう。

理解のある彼氏をみつけて、滅多にできないデートを楽しめたらいいですよね。

ここでは、シングルマザーの恋愛に適したデート回数や、恋愛・子育て・仕事をうまく成立させるコツなどをご紹介します。

子供がいるから恋愛は難しい…?

シングルマザーが恋愛する場合は、子供の世話に忙しいので彼氏と会う頻度は少なくなるでしょう。

恋愛をスムーズに進めるには、ある程度お金や時間を割かなければいけませんので、子育ての合間を縫って時間をみつけなくてはいけません。

しかも彼の都合がありますので、空き時間をすぐデートなどに利用できるわけではありません。

せっかく2人の予定を合わせても、子供の急な発熱などで予定が変わることはザラでしょう。

シングルマザーの彼氏と会う頻度はどのくらい?

男女の理想は週1〜2回

あるアンケート結果によると、恋愛中に恋人と会う頻度は、男女ともに「週1〜2回」が理想という結果が出ています。

とくに、恋愛初期は「毎日会いたい」と答えた人もいますので、彼氏と会う頻度は多いほうがいいでしょう。

シングルマザーであれば、子供を送ったあとなどに通勤中の彼とどこかで会う時間がつくれたら、毎日会うことができるかもしれません。

実際は交際期間や個人の事情で月1〜3回

シングルマザーは忙しいものです。

もし彼氏がホワイト企業勤めで、フレックスタイム制など自由な時間で働ける人だとしても、会う頻度は月1〜3回が現実的なようです。

また年齢が上がると精神的に落ち着いて、恋愛中でもそこまでガツガツ会いたがらない人が多いようです。

お互いに再婚を意識したら同棲もあり!

シングルマザーで彼氏との恋愛がいい方向に進展したら、会う頻度を増やすのが難しくなるかもしれません。

お互いに再婚を意識できたのであれば、半同棲のような合理的な選択をしてみるといいでしょう。

彼氏と子供の相性をみたり、3人の生活がどのような雰囲気になるかわかります。

彼氏と育児と仕事…うまくやっていくには?

空き時間をみつけてこまめにデート

恋愛中のシングルマザーが彼氏と会う頻度を増やすには、生活の空き時間を有効活用して彼氏と会うといいかもしれません。

仕事持ちシングルマザーならすこし遠回りして彼氏と一緒に通勤したり、自由時間が多いならランチデートなど、自分達に合わせた空き時間デートを楽しみましょう。

彼氏に会えないときはしっかり理由を伝える

忙しいシングルマザーは、子供が風邪を引いたりしてリスケが多いといわれています。

彼氏と会えないときは正直に理由を伝え、会う頻度を減らさないように他の日に新たな予定を入れましょう

忙しいからといって雑にキャンセルすると、彼氏が冷めるきっかけになります。

会う頻度が少ないと別れの危険性が!?

義務的にたくさん会っても絆はできない

シングルマザーは彼氏と会う頻度が少なくなると、自然消滅になったり彼から別れを告げられることがあるようです。

だからといって毎日定時デートばかりしていると、楽しい時間のはずが気の重くなるタスクデートになり、会えば会うほど関係が悪化することがあるようです。

お互いの気持ちを尊重して、フレキシブルに会えないときは素直に諦め、その代わり次の日すこし多めに会うなど、変化に富んだ楽しいデートを心がけましょう。

お互いの気持ちに合わせて頻度を変える

シングルマザーが彼氏と会う頻度には、決まった目安はありません。

あまり会わないカップルでも情熱的に盛りあがることはありますし、毎日無理して会っているカップルが冷えきった関係になっている場合もあります。

お互いの事情や気持ちを思いやり、よりよい関係を築きましょう。

シングルマザーだって恋愛したい!

シングルマザーだからといって、恋愛をしてはいけないなどということはありません。

しかし、彼氏に会う頻度を多くしたいからといって、子育てを疎かにするのでは本末転倒です。

社会人として責任ある行動をとるように心がけて、自信を持って恋愛しましょう。

関連記事
シングルマザー必見!彼氏と子供が会うタイミング&注意点
不安がいっぱい!シングルマザーの恋愛あるあるとは?
シングルマザーと年下彼氏!長続きをするための方法&注意

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!