シングルファザーを好きになった!どうする?対処法とは

「シングルファザーの男性を好きになったけど、どうするべきなんだろう…」と悩んでいませんか?

このまま好きでいていいのか、付き合うことはできないのかと考えてしまうでしょう。

今回は、「シングルファザーの男性を好きになった理由」や「好きになったときの対処法」を中心に紹介します。

シングルファザーを好きになった!理由とは?

シングルファザーを好きになる女性は意外と多いと言われますが、なぜ離婚歴がある子持ちの男性を好きになったのでしょうか。

まずは、シングルファザーの男性を好きになった理由を見てみましょう。

好きになった理由➀:何事も全力で取り組む姿を見たから

何事にも一生懸命な男性に惹かれる女性は多いでしょう

集中しているときの顔は男らしく、一目で真面目な人だとわかります。

シングルファザーは一人で子育てをしており、毎日子供に合わせたスケジュールで動かなければいけないため、目の前の仕事を一生懸命に取り組む傾向があります。

毎日頑張る姿を見ているうちに、好きになったのでしょう

好きになった理由➁:優しくて落ち着けるから

子供を育てるシングルファザーの男性は、誰にでも優しく温厚な性格をしています

感情が乱れることが少なく、いつも落ち着いている男性は素敵です。

お願いしなくても望むことをしてくれたり、忙しい中で仕事を手伝ってくれたり、何かと相談に乗ってくれるなど、シングルファザーの男性に優しくされるうちに自然と好きになるようです。

実はモテる!シングルファザーの魅力とは?

離婚歴があり、子供を持つシングルファザーの男性は、恋愛対象外のイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。

しかし、実際のシングルファザーのモテ度は高いと言われています。

今度は、シングルファザーの男性の魅力を見てみましょう。

シングルファザーの魅力➀:優しくて責任感が強い

一人で子供を育てるシングルファザーは、優しく温厚で強い責任感を持っています

純粋無垢な子供に向き合う中で優しく温厚な性格を手にしたのでしょうし、成人するまで子供を育てなければいけない責任があるからこそ、何ごとにも責任を持って取り組むのでしょう。

優しさと責任感がある男性は、男の中の男といってもおかしくありません。

男らしいシングルファザーがモテて当然と言えます。

シングルファザーの魅力➁:家庭的である

シングルファザーの男性は、唯一の家族である子供を育てる責任があるため、健康を考えた食事を作ったり、掃除や洗濯をして綺麗な生活空間を保たなければいけません

たとえ子供のためであろうと、毎日家事をこなしていたら家庭的になるものです。

一人で何もできない男性と比べて、清潔感がありますし温和な性格をしているため、多くの女性から人気を集めています。

このままでいい?好きになったときの対処法

優しく温厚で家庭的なシングルファザーの男性を、好きになっておかしくありません。

しかし、子供中心の生活を送ることから、あなたの求める恋愛の形と違うでしょう。

このままシングルファザーの男性を好きでいるべきなのか、以下の対処法を見てみましょう。

対処法①:信頼関係を築いて一番の理解者になる

シングルファザーである以上は、元妻との離婚や死別を経験しています

誰にでも優しく温厚に接してくれるものの、心の傷が癒えていない可能性があり、女性に対する不信感や死別した元妻への思いが経ち切れなくて苦しんでいるかもしれません。

恋愛をする気持ちになっていないときに、積極的なアタックは逆効果です

まずはシングルファザーの男性との信頼関係を築いて、一番の理解者になりましょう。

お互いの信頼関係が築けたら、自然と恋愛関係に発展するでしょう。

対処法➁:不安や戸惑いに耐えられるかを考える

仮にシングルファザーの男性と付き合えても、未婚男性と同じような恋愛はできません

すべてが子供中心の生活なので、LINEの返事が来なかったり、思う存分デートを楽しむことができなかったり、寂しいときに構ってもらえなくて寂しい思いをすることがあります。

不安や戸惑いばかりの恋愛に自分が耐えられるのか、しっかりと考えておく必要があります

好きにならないほうがいいかも?リスクとは?

優しくて包容力があるシングルファザーの男性は、理想の彼氏と言えるかもしれません。

しかし、思うような恋愛はできませんし、あなたにとってリスクになり得ることがあります。

今度は、シングルファザーを好きになるリスクを見てみましょう。

リスク➀:寂しい思いをしてしまう

仕事終わりに食事に行ったり、毎日LINEのやり取りをしたり、休みの日にデートをしたりと、恋をすると好きな人との幸せな日常を想像するでしょう。

しかし、子供がいる以上は仕事終わりに食事に行くなんて不可能であり、まともにLINEの返事が来ないなど、思い描くような恋愛はできません。

いつも寂しい思いをして、「何のために付き合っているんだろう...」と悩みの絶えない辛い恋愛になる可能性があります

リスク➁:婚期を逃してしまう

シングルファザーの男性は、結婚生活を経験しているからこそ「もう結婚はしたくない。子供がいるだけで十分だ」と考えている傾向が高いです

いくらあなたが結婚をしたくても、相手に結婚の意思がなかったらどうしようもなく、ただ時間だけが過ぎて婚期を逃す恐れがあります。

自分の将来をじっくり考えた上で、シングルファザーとの恋を進めるかどうかを決断しましょう。

よく考えてからアタックをしよう!

「シングルファザーの男性を好きになった理由」や「好きになったときの対処法」を中心に紹介しました。

異性としての魅力がたっぷりのシングルファザーを、好きになったのは仕方ありませんが、あなたにとってメリットがあるわけではありません。

きちんとリスクを考えてからアタックをしましょう。

関連記事
バツイチの男性が好き!離婚後の男性心理とは
「結婚したくない」と言うバツイチ男性と逆転して結婚する方法
シングルファザーと結婚したい女性は多い!?その理由とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!