シングルファザーと同棲はあり?彼が本気なのか調べる方法

シングルファザーとの関係は、不安を感じることが多いといわれています。

父親としてはやはり子供が一番ですので、子供の母親になれる人でなければ本命にはなれないでしょう。

また、子育てのストレスを解消する遊び相手にされる可能性が絶対にないとはいえないようです。

ここでは、シングルファザーと一緒に暮らす利点や、彼の気持ちを確かめる方法などをご紹介します。

シングルファザーは本気なのかな?

シングルファザーと同棲を考えているなら、決定するまえに彼がどの程度あなたとのことを本気で考えているのか、よく確認しておいたほうがいいでしょう。

思い込みで進んでしまうと、彼に再婚の意志がないことがあとで判明して宙ぶらりんになる可能性があります。

シングルファザーだからといってかならずしも女性の人手を必要としているわけではありませんので、彼の子供や生活について質問しながら、彼が2人の関係をどうしていきたいのかを把握していきましょう。

シングルファザーと同棲はあり?なし?

結婚を考えているなら「あり」

シングルファザーと同棲するなら、その先に結婚を見据えておく必要があるでしょう。

なんとなく同棲すると生活が大変なときだけ利用されて、落ち着いたあとで別れを切り出される可能性があります。

シングルファザーといっても男ですから、わがままな恋愛をする男性はいるでしょう。

彼との未来が想像できないなら「なし」

シングルファザーに同棲を打診されたら、彼との将来を想像してみましょう。

仕事や子供との関係は、彼との再婚にマッチしているでしょうか。

どう考えても別れる未来しかみえないなら、同棲は控えてもうしばらく様子をみたほうがいいかもしれません。

シングルファザーと同棲するメリット・デメリット

【メリット】経済的な負担が最小限に抑えられる

シングルファザーと同棲するメリットは、家賃や光熱費などの生活費が安く抑えられることでしょう。

食費も節約すれば、かなりお得な暮らしができるかもしれません。

2人で手分けして家事をすれば、1人ですべてやるより作業時間が短縮できるでしょう。

【デメリット】彼に家政婦扱いされる可能性がある

シングルファザーと同棲すると、はじめは気負っていい彼女を演じたくなりがちです。

しかし、家事をすべて請け負ってしまうと、彼があなたを家政婦扱いして緊張の糸が切れ、いままでやれていた家事ができなくなるかもしれません。

同棲するからといって、彼の家事をすべて引き受ける必要はありません

2人で話し合って、しっかり家事の分担を決められる関係を保ちましょう。

本気で将来を考えているのか調べる方法

彼が母親代わりになる女性を探しているなら危険

シングルファザーと同棲するまえに、彼が子供の母親代わりになる家政婦を探しているのか、一生を共にする妻を探しているのかをよく見極めたほうがいいようです。

とにかくすぐ結婚したがったり、家事能力について気にしたりする男性は、いいパパぶっているだけなので注意しましょう。

早く女性に子育てや家事をまかせて、自分は男性本来の仕事に集中する生活がしたいと考える男性は、前時代的で家族と向き合うことを面倒がる性格でしょう。

再婚すると家庭内のことをすべてまかされて、浮気される危険性が高いようです。

子育てに専念する彼氏は再婚慎重派かも

シングルファザーと同棲するつもりなら、彼の子育てを積極的に手伝ってみましょう。

「いいよいいよ」とやんわり拒否された場合は、彼はあなたと家族になるつもりがないかもしれません。

いまはとにかく、彼の子育てのストレスを癒す恋人の存在を期待されているようです。

あなたの人間性や魅力に気付けば、いずれ再婚したい気持ちになるかもしれませんので、彼が望むまでは子供との時間を尊重し、見守ってあげましょう。

元妻との別れかたを知っておくべき!

シングルファザーと付き合う場合は、なんでも質問できるはじめてのデートのときに、元妻と別れた経緯を聞いておいたほうがいいかもしれません。

もし死別なら、彼はまだ元妻に愛情があり、再婚は無理かもしれません。

また、裏切られた場合は女性不信になっている可能性があります。

もし彼がトラウマを抱えているようであれば、とりあえず好意があることを伝えて、無理に関係を進めないほうがいいかもしれません。

彼の心が落ち着くのを待ち、付かず離れずの関係で彼をサポートするといいようです。

遊びじゃないかちゃんと調べよう!

シングルファザーと同棲することになったら、彼がどういうつもりで同棲したいのか、再婚の意志はあるのか確認したほうがいいでしょう。

もし再婚したいとしても、子供のために誰でもいいから女手がほしいのか、真面目に人生のパートナーがほしいのかを調べる必要があります。

関連記事
苦労しそうで辛い...バツイチ子持ちの彼氏と幸せになる方法とは
シングルファザーの彼と付き合うのは難しい?別れる原因とは?
シングルファザーと結婚したい!メリット・デメリットとは…
同棲に親が反対…理由&許可がでるための説得方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!