仕事を辞めたい!と思っていたら結婚できない?男性はどう思う?

結婚をしたい女性がたくさんいますが、その理由として「仕事を辞めたいから」という考えの女性がいます。

仕事を辞めたいから結婚したい女性は、男性から避けられることが多いです。

今回は、仕事を辞めたいと思っていたら結婚できるかどうかと、男性がどう感じるかを紹介するので参考にしてみてください。

仕事を辞めたい!と思っていたら結婚できない?

「大好きな人と一緒にいたいから結婚したい」「子供を産みたいから結婚したい」といったように、結婚したい理由にはさまざまなものがあります。

なかには、「仕事を辞めたいから結婚したい」と考える人がいます。

結婚をしたあとに専業主婦になることにあこがれている女性がたくさんいますが、「仕事を辞めたいから」という理由で結婚を目指しても結婚できないケースが多いです。

結婚できない理由とは?

【結婚できない理由1】男性が共働きを希望しているから

「仕事を辞めたいから結婚したい」と女性が考えていたとしても、男性側が共働きを望んでいるときは結婚できないケースが多いです。

女性の社会進出が進んでいることと、男性の収入だけで家計を補うのが難しくなっていることが理由で共働きの家庭が増えています

そのため、「自分の収入だけでは不安」と男性が考えているときは仕事を辞めることができなくなります。

【結婚できない理由2】依存したい気持ちが相手に伝わるから

「仕事を辞めたいから結婚したい」と考えている女性は、高収入の男性に依存したい気持ちを持っています。

男性は、最初から依存する気持ちしかないような女性を結婚相手に選びたいと思いません。

とくに、一人の収入で養っていけるような高収入の男性は女性から人気があるため、依存するつもりだけの女性は相手にしないことがほとんどです。

【結婚できない理由3】相手のことを真剣に考えていないから

仕事を辞めたいから結婚したい女性は、仕事を辞めることが最優先になっているため、結婚相手のことを真剣に考えていません。

結婚するためには、2人が同じ気持ちになることが大切です。

仕事を辞めることが目的のときは、相手がどう考えているかを気にしていないことが多いため、結婚できないことが多いです。

仕事を辞めたい!男性はどう思う?

依存されそうだと思う

仕事を辞めたいから結婚したい女性は、男性からみると「依存されそう」と感じます。

その男性にとって一生自分の力だけで養っていく魅力があるときは、結婚が成立するケースがあります。

しかし、そこまでの魅力がないときは結婚相手にしたくないと感じるため、そのような女性は結婚できないことがほとんどです。

自分のことを考えてくれていないと思う

仕事を辞めたいから結婚したい女性は、女性自身の都合だけで結婚のことを考えています。

そんな女性にたいして、男性は「自分のことを考えてくれない自分勝手な女性」と感じるため、結婚できないことが多いです。

努力しない人間だと思う

仕事辞めたいから結婚したい女性は、男性から見て努力をしない女性に感じます。

結婚をしてからトラブルが発生したときに、努力せず自分に丸投げされそうと感じてしまうため結婚相手と考えません。

仕事を辞めて結婚する方法

【仕事を辞めて結婚する方法1】彼氏と将来のことを真剣に話し合う

仕事を辞めて結婚するためには、彼氏と意見を合わせる必要があります。

収入面を含めて彼氏が納得するのであれば、結婚することが可能です。

彼氏を説得するときには、彼氏の収入だけで家計をまかなえることを証明する必要があります。

彼氏の収入だけでは生活できないと感じたときは、あなた自身が仕事を辞めることができないと思うはずです。

【仕事を辞めて結婚する方法2】別の働き方を考える

今の会社で働くのが嫌という理由で仕事を辞めたいと思っているときは、別の働き方を考えましょう。

彼氏の収入だけでやっていけないと感じたときは、どのくらいの金額が必要か計算しましょう。

パートをすることで生活できそうなときは、今の仕事を辞めてパートを探しましょう。

仕事を辞めて結婚したい女性はたくさんいる!

仕事を辞めて結婚するためには、彼氏が納得する必要があります。

彼氏と話し合って納得してもらえれば、専業主婦になることができます。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード