職業のせいかも!?男性が結婚したくない女性の職業とは?

男性が結婚したくない女性の職業があることをご存知でしょうか。

「結婚したいのに、全然結婚できない!」という女性がいたら、もしかするとそれは職業のせいかもしれません。

職業のせいなのかそうでないのかを判断するためには、まずは男性が結婚したくない女性の職業とは何なのか、具体的に知る必要があります。

そこで今回は、男性が結婚したくない女性の職業について詳しくご紹介していきます。

結婚できないのは職業のせいかも!?

男性が結婚したい女性の職業として、よく取り上げられるのは幼稚園や保育園の先生です。どちらも優しいというイメージがあるからでしょうか。

男性から人気の高い女性の職業がある一方で、男性が結婚したくない女性の職業というものも存在します。ではいったい、男性はどのような職業の女性と結婚したくないと思っているのでしょうか。

もしかすると、あなたが結婚できないのは職業のせいだったのかもしれません。実際に男性はどの職業の女性と結婚したくないと思っているのか、確かめていきましょう。

結婚したくない女性の職業その① 女医・看護師

最初にご紹介する男性が結婚したくない女性の職業は女医・看護師です。白衣の天使という言葉があるように、看護師は優しく見えるため結婚したいという男性が多いかと思いきや、まったく逆の結果でした。

女医や看護師などの医療現場は、過酷な労働環境のイメージをもたれがちです。実際、夜勤や緊急事態などで仕事が忙しいため、男性からしてみれば「結婚しても家の事をする時間がなさそう」と思うようです。

このように家庭的なイメージができないという理由で、男性たちは結婚したくないと考えるのでしょう。

結婚したくない女性の職業その② 外資系のキャリアウーマン

次にご紹介する男性が結婚したくない女性の職業は、外資系のキャリアウーマンです。外資系のキャリアウーマンは、海外の人と仕事をすることが多いため自分の意見をはっきりと言います。

その様子を見た男性は、「この女性、ちょっと気が強そうだな」と敬遠してしまうようです。女性にはうまく男性を立ててほしいという人も多いため、こういうタイプの女性とは結婚したくないと考える男性がいるのも当然です。

また、外資系の会社に勤める女性は男性よりも年収が高い場合があるため、プライドの高い男性はそもそも近づかないということもあるようです。

結婚したくない女性の職業その③ 教員

続いてご紹介する男性が結婚したくない女性の職業は、教員です。教員は面倒見がよく優しそうというイメージがあるかもしれませんが、日常的に子どもと接することが多いため、男性に対しても子ども扱いしてしまうことがあります。

子どもに接するように自分のことを扱われるのは、あまりいい気がしないという男性が多いのでしょう。

また教員という職業柄、子どもの教育には熱心なイメージがつきまといます。結婚して子どもができたときに、教育ママになるのが嫌だから結婚したくないということもあるようです。

結婚したくない女性の職業その④ キャビンアテンダント

最後にご紹介する男性が結婚したくない女性の職業は、キャビンアテンダントです。キャビンアテンダントには美人が多く、付き合いたいと思う男性は多いようですが、結婚となると話は別のようです。

一年中様々な都市へと空を飛ぶキャビンアテンダントに、家庭的なイメージをもつことができないというのがキャビンアテンダントの女性と結婚したくないという理由です。

また機内でナンパされるイメージも強いため、「そんな頻繁にナンパされるような場所にいる女性を奥さんにはしたくない」という思いもあるのでしょう。

職業ではなく性格を見てもらおう!

ここまで、男性が結婚したくない女性の職業を紹介してきました。自分がその職業に就いているという場合は少しショックかもしれません。

しかし、職業はあくまで職業です。大事なのはあなた自身。職業から連想されるイメージではなく、あなた自身の性格をしっかりと見てもらいましょう。

そのためには、最初に出会った時にはっきりと自分の職業を伝えるのではなく、例えば看護師なら「医療関係です」と答えるなど、少し曖昧にして答えるとよいでしょう。

関連記事
直感が大事!!運命の人の見つけ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード