面接に受かる・内定される!就職や転職のおまじない

就職活動中は履歴書の作成や面接の練習など、それぞれの対策に追われていることでしょう。そして採用のためには、本番で実力が発揮できるように心の準備をしておくことも必要です。

今回は、就職の面接が上手くいくためののおまじないをご紹介します。面接での緊張や不安感を解消し、内定にグッと近づけてくれるおまじないをピックアップしてみました!

就職や転職は、人生の一大イベント

就職や転職は、あなたのライフスタイルを変えてしまう、人生の中で大きな別れ道の一つです。

初めて就職する場合は、自分に合った仕事や会社は果たしてどんなものなのか、期待や不安が入り混じっていることでしょう。
転職の場合、前職を辞めるにあたり様々な問題や葛藤の中の決断もあり、再就職先に対して自分のビジョンが明確になっていることでしょう。

今の時代は就職難とも言われ、自分の希望する会社や仕事に受かることはかなり難しいようです。他の就活生に負けないためにも、周りの人と差をつけて希望の会社の採用を勝ち取れるよに頑張らなければなりません。

緊張や不安を少しでも取り除くためには、おまじないに頼ってみるのも一つの手ではないでしょうか?

内定がもらえるおまじない

面接の前日におすすめのおまじない

まずは、採用面接の前日におすすめのおまじないです。やるだけの準備はしても心の中は不安でいっぱいですよね。

まずは、一握りの塩を用意します。手のひらに塩をのせ、あなたの叶えたい願いを頭の中で唱えながら塩に向かって念力を送りましょう。念じた後は白い紙に塩を包み、面接の時に着るスーツのポケットにそっと忍ばせておきます。

には身を清め、邪念や不安な気持ちを追い払う効果があるといわれています。真剣に思いを念じれば、グッと採用を引き寄せることができます。

黄色いハンカチを使ったおまじない

黄色いハンカチ白い紙、そしてペンを用意します。用意した紙にペンで自分の希望や願いを書きましょう。採用されたい会社ややりたい仕事を具体的に書いてください。最後に端の方に自分のフルネームを書いて、小さく折ります。

小さく折ったメモ紙は黄色いハンカチで包み、内定が出るまで肌身離さず持っておきましょう。希望の会社に採用されたら、「ありがとうございました」と感謝を伝えてから、白い紙を燃やします。

このおまじないのポイントは2つあり、願いが叶うまでは常に持ち歩くという点と、願いが叶った後も黄色いハンカチを使い続けるという点です。おまじないを実践して採用を引き寄せましょう。

仕事運が上がるおまじない

仕事運を上げるのに効果が高いと言われているのがのモチーフです。東南に龍の置物やモチーフを配置してみましょう。

龍の置物やモチーフに、グラスに注いだお水とお皿に乗せた5円玉をお供えしておきましょう。ポイントはグラスのお水を毎日取り換えるという点です。いつもキレイな水をお供えしておくことで、仕事運はさらにアップし採用にも繋がるはずです。

面接で上手く話せるおまじない

採用を左右する面接の前に緊張して、「上手く話せるかな...」と不安な時は誰もいないところでアマリリスと17回唱えてみてください。

これは、上手く話せるようになるといわれているおまじないです。しっかり口を開けて滑舌よく唱えるように心がけましょう。

緊張しないおまじない

面接の時に落ち着いて話すことは、会社に受かるために必要不可欠なことです。どうしても緊張してしまう時には、緑色のものをポケットに忍ばせておきましょう。なるべく片手で握れる大きさで、ポケットに入るものがオススメです。

緑にはリラックス効果があるので、採用されるか不安になって自分を見失いがちな時にはおすすめの方法です。時間に余裕がある際は、ポケットから緑色のアイテムを出して深呼吸しながら眺めてみるのも効果的でしょう。

さいごに

就職や転職の面接は、何度回数を重ねても緊張してしまうものです。

大切な面接を成功させて採用をつかみ取り、憧れの仕事を自分のものにするためにもおまじないの力に頼るのは一つの手です。面接で一番良い自分をアピールできるように、おまじないの力を信じて試してみましょう!

関連記事
仕事が成功する!?ビジネスが上手くいくおまじない
仕事で超イライラ!態度にださないための解消方法
やめたいなんて早い!?仕事が覚えられない人へ5つの対処法
占いって何種類あるの?当たる選び方&特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!