実はずっとセックスが怖い...はじめてのセックスをスムーズに進める方法
はじめてセックスをするときは、「痛いのかな…はじめてだから怖い」と思いますよね。
そこで、今回ははじめてのセックスをスムーズに進める方法を紹介します。
「はじめてのセックスをスムーズに進めたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
セックスが怖いと感じる理由
「はじめては痛い」と聞くから
よく「はじめてのセックスは痛い」と耳にしますよね。
そのため、「はじめては痛いって聞くから怖い…痛いならやりたくない」と思いますよね。
痛みがどれくらいかわからないからこそ、はじめてのセックスが怖いと思うのでしょう。
自分の体に自信がないから
自分の体に自信がないと、「はじめて相手に体を見せたときになんて言われるんだろう…見せるのが怖いな」と思いますよね。
自分の体に自信をもてば、はじめてのセックスを抵抗なくできるようになるはずです。
どうやってやればいいかわからないから
セックスの経験がなくてやり方がわからないと、「どうやってセックスをすればいいんだろう…下手なことが原因で相手に嫌われそうで怖い」と思いますよね。
セックスのやり方さえわかれば、怖いという感情はなくなるでしょう。
セックスが怖い原因は?
テクニックが下手
セックスの経験がなくてテクニックが下手だと、「相手のことを満足させてあげられないだろうな…下手で嫌われるかも」と不安に思いますよね。
その不安な気持ちから、「怖い」と思うのかもしれません。
体を見せられない
太っていたり、シミができていて自分の体に自信がないと、「私の体を見せるのが怖い…汚いって思われるかも」と不安になるでしょう。
自分の体を見せることに抵抗があるため、セックスをするのが怖いと思っている可能性があります。
どれくらい痛いのか不安
女性の場合は、はじめてセックスをするときは痛みを伴うと言いますよね。
そのため、「どれくらい痛いんだろう…痛みがわからないから怖い」と思うでしょう。
はじめてのセックスに限らず、エッチをしたときの痛みがなくなるまで「痛くて怖い」という気持ちは続くかもしれません。
セックスが怖い...克服方法
相手にどうすればいいのか聞く
セックスのやり方がわからなくて怖いと思うなら、相手にどうすればいいのか聞くといいでしょう。
正直に「何してほしい?何をすればいいの?」と聞けば、相手はあなたにしてほしいことを教えてくれるはずです。
その通りにやれば、相手を満足させられる可能性があります。
体が見えないようにする
自分の体に自信がなくて「セックスするのが怖い」と思うなら、体が見えないようにしましょう。
上の洋服を着たまましたり、電気を消して部屋を真っ暗にしてやれば、相手に体を見られずにすみます。
相手に不安な気持ちを伝える
はじめてセックスをすることが怖いなら、「はじめだと痛いって聞くから怖い…」と正直に不安な気持ちを伝えましょう。
そうすれば、相手は痛みが最小限ですむように優しくしてくれるかもしれません。
初Hをスムーズに進めるコツ
やり方を調べておく
はじめてのセックスをスムーズにするために、前もってやり方を調べておくといいでしょう。
セックスのやり方をネットで検索したり、AVを観て参考にすれば「こうすれば相手は喜ぶかも!」と思えるやり方が見つかるかもしれません。
相手にすべてを任せる
はじめてのセックスでやり方がわからないときは、相手に任せるといいでしょう。
「やり方がわからないからやってほしいことがあったら言ってね」と伝えておけば、相手はあなたにやってほしいことを教えてくれるはずです。
相手が求めたことに答えようとすれば、失敗はしないでしょう。
開き直る
はじめてだと、「本当に痛いのかな…セックスをするのが怖いな」と思いますよね。
そんなときは、「これはみんなが通る道!今日やって痛くても次からは痛くない!」と開き直るようにしましょう。
開き直ることで、セックスをやる気になれるでしょう。
エッチを楽しむための方法
はじめてのセックスを楽しむために、前もってどんなことをすれば相手が喜ぶのか考えておくといいでしょう。
相手のことを楽しませることができれば、自然とあなたも「楽しい!彼とやってよかった」と思えるはずです。