あれ?子供と似てない…結婚する前に整形を打ち明ける?

「将来、産まれてくる我が子が似ていなかったら…」整形やプチ整形の経験がある女性ならいちどは考えたことがあるのではないでしょうか?

恋人や婚約者に整形のことを話した方がいいのかな?と悩みますよね。結婚前に整形を打ち明けるか迷ったときの対処法をご紹介します。

整形しているから子供と似ていない…いいの?

女性の整形に対する風当たりは昔ほど強くない

現代ではプチ整形から本格的な整形まで、整形手術をする女性も増えてきています。まだ整形に対する反対意見や偏見はありますが、昔に比べるとかなり減ってきています。

整形をする女性の中にももちろん、結婚をして出産をする女性もたくさんいますよね。

そんなときに「整形したから、子供が自分と似てないんじゃないかな…。」「似てない子供が産まれたら、整形のことを話すべきなのかな?」「似ていなくてもいいのかな?」と悩んでいたり、結婚して出産することに不安を抱いている女性も少なくないようです。

整形をしていなくても似ていない親子って意外といるものです。必ずしも似ていなければいけない。なんてことはありません。整形をしたから人生が変わって結婚し子供を授かることができた女性もいるので、考え方次第ではないでしょうか?

整形している相手との結婚はためらう?

「そもそも整形をしている女性と結婚することにためらいはないのかな?」と考えることもあると思います。男性の意見を聞いて見ました!

20代 男性

どこを整形したのかにもよるかな…。人間外見じゃなく中身だと思うけど、原型がわからないくらいの整形だと考えるかも。プチ整形くらいならOKかな。自分にも奥さんにも似ていない子が産まれたら子供になんて言うの?子供だけじゃなく身内とか知り合いとかに「全然似てないね。」とか言われたら子供も奥さんも傷つくんじゃないかな?

30代 男性

自分は整形している女性だとわかっていたら、結婚はしないと思います。こんなこと言ったら女性を敵に回すかもしれないけど。自分も考え方が古い方なんで親にもらった顔や身体に、病気以外でメスを入れるのはどうなのかな?子供が同じように整形したい!なんて言いだしたら許せないし。

20代 男性

結婚前ってか付き合う前ににちゃんと話してくれれば全然OKです。今時の女の子は整形なんて当たり前ってくらい流行ってるでしょ?
整形して可愛くなって綺麗になって自分に自信がもてるならいいんじゃないかな?

結婚する前に整形を打ち明けるべき?

結婚前に整形の事実を伝えるか伝えないか統計を取ったところ、約30%の女性が伝えているようです。整形をした女性の大半が整形の事実を伝えていないことがわかりました。

整形を打ち明ける派の意見

30代 女性

当然のことながら付き合ったり結婚ってなると家にも来るわけだし、昔の写真とかアルバムもあるからいつかバレるんじゃないかな?と思うので、恥ずかしいけど整形したことは付き合う前に伝える派です。付き合う前に伝えて相手の反対を伺います!

20代 女性

過去の自分も知ってほしいと思うから、整形前の写真とか見せて整形したってことを言うかな。
あとでバレて面倒なことになるのも嫌だし。子供にも関わることだから本気で結婚を考える相手なら言っておいた方がいいと思います。

整形を打ち明けない派の意見

20代 女性

あえて自分から「私、整形してます。」なんて言う必要ありますか?
黙っていればわからないことだし、隠し通せるなら隠し通したいです。
子供が自分に似ていなくても、隠し通したいと思っています。過去の自分が嫌で整形したんです。過去の自分は知られたくない。

30代 女性

私はコンプレックスを隠すために整形をしたので、打ち明けない派です。
打ち明けて引かれたり嫌われるのが怖いです。好きな人だからこそなおさら打ち明けることができない女の子の方が多いんじゃないかな?

将来、整形が子供にバレたらどう対処する?

素直に白状する!

なぜ整形をしたのかしっかり理由を説明するのもありではないでしょうか?
コンプレックスがあり、自身をつけるために整形したことを告白すればお子さんもわかってくれると思います。

「綺麗なママの方がいいでしょ?」「お母さんだって女性だから、綺麗でいたいんだ。」と素直な気持ちを打ち明ければいいと思います。


出典:gahag.net

何が何でも隠し通す!

昔の写真を見られて「なんだか昔のママと今のママの顔違うね。整形でもしたの?」なんて言われてしまったらドキッとしますよね。でも、「何が何でも隠し通したい!」と思う方もいるでしょう。

そんなときは、バレていても白状せず「整形なんてしてないよ!女はお化粧で変わるんだよ。」「年をとれば顔も変わるわよ。」など、隠し通しても良いと思います。

整形は打ち明けていい!

コンプレックスが原因で暗い人生を送るくらいなら、整形をして美しくなって明るい人生を送る方がいいという意見も多いです、親からもらったものに自ら進んで傷をつけるべきではない。という意見もあります。

整形をして幸せになった女性もいれば、整形に失敗して逆に悲しい人生を歩んでいる女性もいます。そう言ったことを考えると整形は賛否両論なんですね。ですがカミングアウトしたところでマイナスに捉える人は少ないです。そのことを覚えておきましょう。

関連記事
整形する女はあり?なし?気になる男の意見
整形してると結婚できないって本当!?男の隠された本音とは…
どうして?いつもいい人止まりな原因とは
かっこいいかも!雰囲気イケメンの7つの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード