サレ夫はどんな再婚をする?結婚相手の女性とは

浮気されて元妻と別れたサレ夫からすれば、再婚は勇気のいることです。ですがサレ夫だって再婚をすれば、幸せな家庭を目指すことができます。 今回は「サレ夫の再婚の特徴」「再婚相手の女性の特徴」などについてご紹介します。 再婚に向けて一歩を踏み出そうとしているサレ夫の方がいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

サレ夫は再婚できる?

一度不倫されてサレ夫になってしまうと、自信を失ってしまいますよね。

再婚して幸せな家庭を築くことに憧れるものの、「不倫されるような俺に妻なんてできるのかな…」と再婚に対し前向きになりきれないサレ夫の方は多いのではないでしょうか。

ですがそう悩む必要はありません。再婚して幸せな家庭を築いたサレ夫は多く存在しているため、きっとあなたも再婚できるでしょう。

今回はサレ夫の再婚についてご紹介します。再婚したいサレ夫の方も再婚に前向きになれないサレ夫の方も、ぜひ最後までご覧ください。

サレ夫の再婚の特徴

相手からの理解は必須

サレ夫の再婚に共通しているのは、再婚相手の女性は皆サレ夫に理解を示していることです。サレ夫が再婚するとき、どうしても「また浮気されないかな」と過去のことが過ってしまいます。

なのでいくら浮気をしない女性であったとしても、サレ夫が過去の浮気を気にすることを「男らしくない」「私は浮気しないのに疑わないでよ!」と嫌に思う女性には、サレ夫の再婚相手は務まらないでしょう

サレ夫の再婚において、相手からの理解は必須です。あなたが再婚するときは、相手からの理解を得てからにしましょう。

お互いを思いやる

サレ夫の再婚は、お互いを思いやることのできる2人の間で行われることが多いです。

サレ夫は過去の苦い経験から、相手の心を思いやる力に長けています。そんなサレ夫に惹かれる女性は同じく相手を思いやることのできる女性が多く、結果サレ夫の再婚はお互いを思いやれる2人の間で行われることが多くなるのです。

再婚相手の女性の特徴

優しい女性

サレ夫の再婚相手は、優しい女性が多いです。優しい女性は母性を感じるため非常に魅力的ですし、浮気で傷ついたサレ夫の心を癒す力もあります。心に傷を負ったサレ夫は、自然と優しい女性に惹かれるのです。

そしてサレ夫はつらいことを経験した結果、相手の心に寄り添うことができるようになっていることが多いと言われています。優しい女性はそのような男性を好む傾向があるので、サレ夫の再婚相手になる確率が高いです。

真面目な女性

真面目な女性は「浮気してはいけない」と強く思っているため、浮気することが少ないです。

浮気で傷ついたサレ夫からすれば、そんな真面目な女性は天使のように映ります。サレ夫は「浮気をしなさそう」という一点で、真面目な女性を好む傾向があるのです。

そして真面目な女性の目にも、過去の経験から浮気をしないであろうサレ夫は好ましく映ります。

このように真面目な女性とサレ夫のカップルはとても相性がいいため、再婚までいくケースが多いのです。

サレ夫、サレ妻で再婚する場合も

浮気をされたサレ夫とサレ妻で再婚するケースは、とても多いです。

浮気でついた心の傷は、浮気をされた者同士でしか理解できません。その点、サレ夫とサレ妻のカップルはお互いの心の傷を理解できます。

そのうえサレ夫とサレ妻は浮気をする可能性が低いため、一度浮気されたサレ夫やサレ妻でも相手を信用することができます。心の傷から相手を信じにくくなっていても、安心して側にいることができる相手なのです。

夫婦生活は信用がなければ成り立たないと言いますから、その信用がどんなに大事で重いものかは、浮気をされたことのない方でもわかるでしょう。

以上のことから、サレ夫とサレ妻のカップルはお互いの心を支え合える理想のカップルだと言えるのです。

再婚後、元妻との関係はどうなる?

再婚後の元妻との関係は、離婚する際どのような取り決めをしたかによって違います。

子どもの面会を行う関係であればこれからも連絡を取り合うでしょうし、子どもがいないならばもう関わることはないでしょう

関連記事
サレ夫のその後が気になる!妻と離婚する割合とは

サレ夫のその後が気になる!妻と離婚する割合とは

不倫した妻と再構築するには?サレ夫がすべきこと5つ

不倫した妻と再構築するには?サレ夫がすべきこと5つ

サレ夫になった自分が壊れた体験談。再構築の可能性は?

サレ夫になった自分が壊れた体験談。再構築の可能性は?

関連キーワード

おすすめの記事