何しても無駄?冷めてる男へのアプローチ方法とは

何しても反応ナシの冷めた男っていますよね。 今回は、冷めてる男の特徴と効果的なアプローチ方法をご紹介します。気になる彼が冷めているタイプなら、ぜひ試してみてくださいね。

冷めている男の特徴

気になる彼が冷めてる男だと思ったことはありませんか?

まずは、冷めている男の3つの特徴をご紹介します。

自己中心的

冷めてる男は自己中心的な性格をしている場合があります。

自分は正しい、自分は間違っていないといった考えを持っているため、意見されたり反論されると機嫌が悪くなってしまいます。

相手がどう思うのか考えようとしないため、冷たい男と思われてしまいます。

潔癖症・綺麗好き

キレイ好きまたは潔癖症の男は、冷めてる男と思われやすいです。

潔癖症ですので人と会話したり触れたりすることを極度に嫌います。そのため、できるだけ人に関わらないようにしたり、会話も一言で終わらせようとする傾向があります。

そんな態度をみて「本当冷めてるな」と勘違いされてしまいます。

人見知り・口数が少ない

見知りや口数が少ない人も冷めてる男と思われやすいです。

人見知りする男だと、自分から話しかけたり関わろうとしません。口数が少ない大人しい男だと、すぐに会話を終わらせようとしてしまいます。

どちらのタイプも人と関わるのが苦手で、ひとりでいることが多いです。そのため冷めた男だと思われてしまいます。

冷めている男に効果的なアプローチ方法

実は、冷めてる男に効果的なアプローチできる方法があります。

しっかり覚えて、気になる人に試してみましょう。

アプローチ方法その① 諦めずに話しかける

冷めている男に効果的なアプローチ方法1つ目は諦めずに話しかけることです。

冷めている男には諦めずに何度も話しかけるようにしましょう。

冷めてる男は人見知りしたり、人と関わることが苦手なこともあり、心を開くまでに時間をかける傾向があります。

話しかけてもとっつきにくい感じを出されると「嫌われてるのかな?」と不安になってしまいやすいですが、諦めずに話しかけることで、少しずつ心を開いてくれるようになりますよ。

アプローチ方法その② 寂しい気持ちを伝える

冷めている男に効果的なアプローチ方法2つ目は素直に寂しい気持ちを伝えることです。

冷めてる男には「ちょっと冷たくない?」「冷たくされると寂しい」と素直に気持ちを伝えてみてください。

冷めた男だとしても、女性の寂しい思いには気持ちが揺れ動きます。ましてやストレートに寂しい気持ちを言われると「そんなことないよ!」と慌てて否定してきます。

冷めた男に見えるだけで、接し方が分からないことの方が多いので、しっかり気持ちを伝えていきましょう。

冷めている男の付き合い方

冷めてる男と上手に付き合っていく方法をご紹介します。相手にうまくアプローチして冷めている男の気持ちをグッと引きましょう!

自分の気持ちを押し付けない

冷めてる男と上手に付き合っていくなら自分の気持ちを押し付け過ぎないようにしましょう。

冷めた男は人との接し方が分からなかったり、苦手としている傾向があります。それなのに「もっと構ってよ!」「話しようよ!」と自分の気持ちだけを押し付けていては、返って引かれてしまうことになります。

ほどよい距離感をキープして話かけるペースを考えて接していきましょう。

求めすぎない

冷めてる男に求めすぎることはNGです。

冷めてる男はグイグイ話しかけられると引いてしまう特徴があります。ましてや「〇〇してほしい」と要求されてしまうと心を閉ざしてしまい、今以上に距離を取ろうとするようです。

求めすぎないアプローチがポイントです。

冷めている男の注意点

冷めてる男には注意することがあります。「何に注意したらいいの?」と悩んでしまうはずです。

どんなことに注意すればいいのかをご紹介していきます。

気にしすぎない

冷めてる男に注意することは何ごとも気にしないことが一番です!話しかけても一言で返事をされては寂しく感じたり、そっけない態度をとられては「なんでそんなに冷たいの?」「私のことが嫌いなの?」と不安になることでしょう。

しかし、その不安は無駄に終わることがほとんど。冷めた男は人と接することが苦手なので、冷たくしたくてしているワケではありません。

もしかしたら、あなたのことを気にしている場合もあります。不安になったり悩んだりしていてはあなたが疲れるだけになってしまいます。気にしすぎないように注意しましょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は、冷めている男の特徴と効果的なアプローチ方法についてご紹介してきました。

冷めてる男には「嫌われてる?」と不安になったり悩まされたりする人が多いようです。

本当にあなたのことを苦手にしていることもあるかもしれませんが、冷めてる男は人と接することが苦手なだけが多いようです。あまり気にしすぎることが無いようにするのが一番の方法でしょう。

冷めてる男へのアプローチ方法や対応で悩んでいるようでしたら、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事