サイコロ占いとは?意味ややり方は?

タロット占い・手相占い・サイコロ占いなど、占いにはさまざまな方法があるため「どんな占い方法で占ってもらおう…」と悩んでしまいますよね。

そこで、ここではサイコロ占いの意味ややり方を紹介します。

どんな占い方法で占ってもらうか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

サイコロ占いってどんな占い?

骨を投げる占いからはじまった

サイコロを漢字で書くと「骰子」と書くように、サイコロ占いは骨を投げる占いからはじまったと言われています。

古代エジプト時代からはじまり、現代はサイコロを使って占っています。

昔からある占い方法だと、「当たるかも!」と期待できますよね。

サイコロ占いのやり方は超簡単

サイコロ占いのやり方は簡単で、やり方さえわかれば自分でもできると言われています。

「占いにお金をかけたくない」「お金がないから占い師に占ってもらえない」という方は、サイコロ占いのやり方を把握して、自分で占ってみるといいかもしれません。

サイコロ占いで分かること

運勢が占える

サイコロ占いでは仕事運や恋愛運、金運などの運勢が占えると言われています。

「もっと仕事でいい成績を出したい」と思っている方は仕事運を占い、「好きな人と両思いになりたい」と思っている方は恋愛運を占うといいかもしれません。

サイコロ占いで、あなたが気になる運勢を占ってみましょう。

相手の心を占える

サイコロ占いでは、相手の心を占えると言われています。

片思いをしている人は、「相手が私のことをどう思っているのか知りたい」と思いますよね。

そういう方に、サイコロ占いはおすすめです。

サイコロ占い基本的な占い方

サイコロは2つ使う

サイコロ占いに使うものは、以下の2つです。

  • ボウル
  • サイコロ2つ

ボウルは家にあるものでいいため、サイコロさえ用意すれば家にいても自分で簡単にサイコロ占いができるでしょう。

では、サイコロ占いのやり方を詳しく説明します。

サイコロ占いのやり方

サイコロ占いのやり方は簡単で、ボウルに2つのサイコロを投げるだけです。

投げたときに、ボウルに2つのサイコロが入らなくても1つだけ入っていれば、その数字を見て占いの結果を判断します。

2つともボウルに入らなかったときは、やり直しましょう。

数字ごとに意味が決まっている

サイコロには数字ごとに意味が決まっていて、その意味で占いの結果を判断します。

サイコロ占いは2つのサイコロを使うため、1番大きい数字が6ではなくて12になります。

では、1つずつ数字の意味を見ていきましょう。

  1. いいことがあるという予感
  2. 悪いことがあるという予感
  3. 幸運が舞い込むという予感
  4. 思っていても行動しないほうがいいという予感
  5. 他の人の協力によって願いが叶うという予感
  6. 大切なものを失うという予感
  7. 人間関係に注意が必要なという予感
  8. 素敵な出会いがあるという予感
  9. 他人から非難や批判を受けるという予感
  10. 新しいことを1からはじめるという予感
  11. 別れがあるという予感
  12. 嬉しい知らせがあるという予感

サイコロ占いが当たる人気占い師

TSUGUMI (つぐみ) 先生

TSUGUMI先生は、個人鑑定やイベントに出席したときのみ占ってもらえます。

個人鑑定場所は、主に新宿区高田馬場・恵比寿・吉祥寺のホテルラウンジやカフェなどです。

TSUGUMI先生に占ってもらいたい方は、直接連絡してみてください。

また、占い講師として占いのやり方を教えてもらえるため、「自分で占ってみたい」と思っている方は、TSUGUMI先生に相談してみるといいかもしれません。

TSUGUMI先生のブログ

根元十全 (ねもとじゅうぜん) 先生

根元十全先生は、電話占いのスーパーアストロジーに所属しているため、スーパーアストロジーを利用すれば占ってもらえます。

恋愛・仕事・人間関係に関する占いを得意としているため、人間関係で悩みを抱えている方は、根元十全先生に占ってもらうといいかもしれません。

【スーパーアストロジー】根元十全先生

さいごに

サイコロ占いのやり方は簡単で、やり方さえわかれば家にいても自分で占うことができるでしょう。

「占いに行く時間がない」「お金がなくて占い師に相談できない」という方は、サイコロ占いのやり方を覚えて自分で占ってみましょう。

関連記事
当たる!サイコロ占いのやり方【恋愛・運気編】

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード