略奪愛の結末ってどうなるの?成功のポイントとは…

略奪愛と聞くと、どうしても気になってしまうのはその後のことです。 「一体どんな結末を迎えているのか知りたい」と思う人は少なくないでしょう。 今回は、略奪愛の結末と成功のポイントをご紹介します。

略奪愛の結末ってどうなるの?

略奪愛の結末は不幸が定番

ネットで略奪愛の結末を検索すると、ほとんどが不幸エピソードばかりです。

これは、「人の相手を略奪できたとしても幸せにはなれない」という考えが広く浸透しているからかもしれません。

そのため、世間一般では略奪愛の結末は不幸になるというのが定説になっています。

略奪愛のリアルな結末

では、実際に略奪愛の結末は全て不幸話なのでしょうか?

そう言われると、頷く人は格段に減るはずです。

なぜなら、世間一般では略奪愛の最後は不幸になると言われていても、略奪愛で幸せになったカップルはどこかにはいるはずだというリアルを感じ取っているからに他なりません。

最悪な結末になった体験談

20代・女性

遠距離恋愛の彼女がいる男性を好きになりました。

食事に誘われて、彼女に対する愚痴を頷きながらずっと聞いていたんです。

彼女の話ばかりで辛かった部分はありますが、それでも彼と2人きりになる時間が欲しかった。

最終的には、「私ならもっとあなたのこと大切にできるよ」と告白し彼は彼女と別れて私を選びました。

でも、関係は長く続かず、半年くらいで彼から「ほかに好きな人ができた」とフラれたんです。

やっぱり、ろくな終わり方しないなと思いました。

30代・女性

既婚の彼を好きになり、不倫という形で交際がスタートしました。

私たちの関係は奥さんにも知られ、揉めた後に彼が離婚を持ち掛けたんですが、奥さんが受け入れず泥沼状態でした。

やっと離婚が成立して堂々と恋人として付き合える段階になったとたん、私が冷めてしまいました。

手に入ったと同時に満足しきってしまい、それ以上の魅力を彼からは全く感じられなかったんです。

相手の家庭を不幸にしたことに、今は責任を感じています。

略奪愛は幸せになれないの?

略奪愛でも幸せになれる!

略奪愛後に不幸な結末を迎える話はよくありますが、一方で仲よく付き合いを続けていたり結婚し幸せに過ごしているカップルはいるのでしょうか。

略奪という言葉から不幸になることを暗に期待されやすいですが、実際には2人の幸せを追求し良好な関係を維持しているカップルはいます

略奪愛の成功率

略奪愛の成功率を見てみると、彼女がいる男性だと30%、既婚男性だと10%の割合で略奪愛が成立するという結果があります。

結婚をしている相手だとハードルは一気に上がりますが、彼女がいる男性であれば3割の確率で略奪できるということです。

意外に、成功率は高いといえるかもしれません。

略奪愛の成功のポイントとは…

彼の話をひたすら聞く

略奪愛を成功させたいなら、まずはひたすら聞き役に徹しましょう

彼の話をひたすら聞いてあげるのです。

あなたの意見を言うと、彼は拒絶感を感じるかもしれません。

もしかすると、「オレたちのことをよく知りもしないくせに…」と思う可能性があります。

彼の話を肯定も否定もせず、ただひたすら「うんうん、そうなんだね」と聞いてあげましょう。

それだけで、彼はあなたのことを特別に感じ始めます。

彼女の悪口を言わない

彼女の愚痴を言っている段階は、まだ本気で別れを考えていません。

つまり、文句は言うけれど情はあるといえます。

そんな状況で彼女を悪口を言うと彼はあなたに悪印象を持ったり、「彼女にもいいところはあるんだよ」とフォローに回られる可能性があります。

どんなに彼が彼女の愚痴を言っても、それに便乗しないことが重要です。

どんな形でも幸せになりたい!

略奪愛の末幸せな結末を迎えるか、不幸な結末を迎えるかは本人たち次第です。

ただ、一つ言えるのは幸せな結末を迎えるカップルは略奪することへの覚悟を持っています。

周りの人を傷つけ信頼を失い、社会的な制裁を受けてでも一緒になるんだという強い覚悟と決意のもと行動しているのです。

自分たちの行動に責任を持ち、そのうえで一緒にいることを選んだ2人は絆がとても強いのかもしれません。

関連記事
略奪愛のその後…不幸になりたくない!どうすればいい?

略奪愛のその後…不幸になりたくない!どうすればいい?

略奪愛を成功させたい!成功例に見る彼氏を奪い取るコツとは

略奪愛を成功させたい!成功例に見る彼氏を奪い取るコツとは

略奪愛のあとの結婚は幸せになれない?成功させる方法

略奪愛のあとの結婚は幸せになれない?成功させる方法

関連キーワード

おすすめの記事