体の関係からの恋は難しい?諦めるべき?逆転方法とは…

気になる男性から体の関係を求められたときに、「嫌われたくない」という気持ちから体の関係を許してしまったことはありませんか? 「一度体の関係を許してしまうと本命になれない」と聞くので不安になりますよね。 ここでは、体の関係から付き合うメリット&デメリットと、体の関係から逆転する方法を紹介していきます。

付き合ってない彼と体の関係を持ってしまった!

つい彼のペースに飲み込まれて、付き合っていないのに体の関係を持ってしまったことがあると思います。

相手が気になる男性だと「体の関係を持つのはよくない。でも嫌われたくない」と葛藤するでしょう。

体の関係を許してしまうと本命になることを諦める人がいるかもしれませんが、逆転させる方法があります。

体の関係から本命彼女になって素敵なお付き合いをしていきましょう。

体の関係からの恋は難しい?諦めるべき?

付き合う前に体の関係を持った人の割合

あるアンケート調査では、気になる相手と付き合う前に体の関係を持ったことがある女性は約4割以上いるという結果がでました。

約4割以上が体の関係を持っており、「気持ちが一致すればOK」と好きな気持ちを優先する人が多いようです。

また、付き合う前に体の関係を持った女性は、「相手とセックスしたことを後悔していない」と思っています。

この結果をみると、付き合う前に体の関係をもつことは恋愛を諦める理由にならないように感じるでしょう。

体の関係から付き合える可能性

気になる人と付き合う前に体の関係を持って付き合えた人は、約3割しかいません。

男性が「好意があって誘ったわけではない」と考えていて、セックスをして終わることが多いようです。

お互いに好意があるけれども告白の勇気が出なくて先に体の関係を持った人は、付き合える可能性があるでしょう。

男性があなたを好きでない場合は、体の関係から恋愛にもっていくのは難しいかもしれません。

体の関係から付き合うメリット・デメリット

メリット① 本気度をチェックできる

体の関係から付き合うメリットは、相手が本気で自分のことが好きなのかチェックできることです。

付き合ってみたらイメージと違って別れる人がいますが、体の関係から付き合うとイメージと違うことが少ないです。

メリット② 体の相性が分かる

体の関係から付き合うメリットは、体の相性がいい・悪いを判断できることです。

付き合ってからセックスをしたときに「満足できなかった」となると不満を抱え続けないといけません。

体の相性が悪いことを理由に別れるカップルが多いので、体の関係から付き合うことはメリットといえるでしょう。

メリット③ セックスの満足度が上がる

体の関係から付き合うメリットは、相手の性癖などが分かりセックスの満足度が上がることです。

セックスの満足度が低くなると、物足りなく感じて他の女性に目移りにしやすくなります。

体の関係から付き合うことで、お互いがお互いを求め合うので長続きするのです。

デメリット① 妊娠したときに責任をとってもらえない

体の関係から付き合うデメリットは、妊娠していたときに「親になってほしい」と言っても責任を持ってもらえず、男性に逃げられる恐れがあることです。

いきなりシングルマザーになるかもしれませんし、最悪のケースだと下ろさなければいけなくなるでしょう。

真剣交際を申し込んでくれたのならいいですが、曖昧に付き合い始めると危険です。

デメリット② 都合のいい女として扱われる

体の関係から付き合うデメリットは、都合のいい女として扱われる可能性があることです。

もともと付き合う前の女性を誘う男性なので、別の女性に目移りして浮気するかもしれません

体の繋がりは強くても、心の繋がりが曖昧だと長続きしないでしょう。

諦めたくない!体の関係から逆転させる方法はある?

相手にとっては都合のいい女性かもしれませんが、好きな気持ちを諦めるのは嫌ですよね。

次に紹介する体の関係から逆転させる方法を参考にして、彼を本気にさせましょう。

家庭的な部分をアピールする

彼との何気ない会話をしているときに、「昨日の夕ご飯私が作ったんだ」と写真を見せると効果的です。

家庭的なイメージがある女性は付き合ったときのイメージがしやすいですし、好感度が高いでしょう。

料理が苦手な女性は、諦めるのではなく料理を頑張っているアピールをすると、真剣に交際を考えてくれるかもしれません。

お昼デートに誘ってみる

いつも夜にしか会えなくて、「結局セフレにしか見られていない」と関係を諦めることがあるでしょう。

体の関係から逆転させるには、カップルらしさが味わえるお昼デートに誘うのがよいです。

普段と違う一面を見せることで、一人の女性としての魅力を感じてもらえるでしょう。

相手からの誘いをたまに断る

体の関係をやめたいけれども、彼が離れてしまうのが怖くてお誘いを断われないことがあるでしょう。

しかし、彼の都合に合わせているとヤレル女の1人として雑に扱われてしまいます。

たまには、「その日は無理だから〇日はどう?」などと断るといいでしょう。

自分のものだと思っていた女性が離れていくと、男性は追いたくなるので真剣にアピールしてくるかもしれません。

気まぐれな女性を演出する

体の関係から逆転させるには、掴めそうで掴めない気まぐれな女性を演出することが効果的です。

たとえば、彼から悩み相談を受けたときは親身になって話を聞いて、食事のお誘いがあったときは「都合が合えばね」と素っ気ない態度をとります。

そうすると男性の狩猟本能をくすぐり、「絶対にこの子を俺のものにしたい」と思わせることができ、体の関係から逆転できるでしょう。

自分のために時間をつかう

つい「体の関係から本気で付き合いたいから」と彼に時間を費やしてしまうことがあるでしょう。

しかし、それでは彼の気持ちを振り向かせることはできずに体の関係のままになります。

付き合うことを諦めるのではなく、自分磨き・趣味・仕事などに時間を費やすことが大事です。

何かに一生懸命になっている姿を見て、「真剣に向きあわなきゃ」と考え直してくれるでしょう。

何でもすぐに諦めるなんてダメ!

「気になる男性と付き合う前に体の関係を持ったから本命にはなれない」と諦めるのはよくないです。

体の関係から付き合うことは難しいですが、まっすぐな気持ちで彼と向き合っていけば逆転させることができます。

「体の関係をもってしまったから」と付き合うことを諦めるのではなく、彼を思い続けて本命彼女になりましょう。

関連記事
体の関係が先だとうまくいかない!?その理由と対処法

体の関係が先だとうまくいかない!?その理由と対処法

いつまでズルズル引きずるの?体の関係の終わらせ方

いつまでズルズル引きずるの?体の関係の終わらせ方

体の関係なったのは遊び?本命?調べる方法とは…

体の関係なったのは遊び?本命?調べる方法とは…

関連キーワード

おすすめの記事