遠距離不倫はうまくいくって本当?バレずに続かせるポイント

「同僚と不倫をしている」なんて話はよく聞きますが、遠距離で不倫関係になる人たちがいます。

遠距離不倫は一般的な不倫と違ってうまくいきやすく、長期間の不倫になるケースが多いようです。

今回は、「遠距離不倫がうまくいく理由」や「遠距離不倫を続かせるポイント」について紹介します。

遠距離不倫はうまくいくものなの?

遠距離不倫にはバレずにうまくいくだけの理由があります。

「どれだけ注意をしていてもいずれ不倫はバレる」と言われますが、遠距離不倫に限っては、比較的バレずにうまくいくと言われています。

遠距離不倫がうまくいくだけの理由があるため、その理由を理解しておくと誰にもバレることなく長期間の不倫関係を続けることができるのです

だからと言って、堂々と遠距離不倫をしていいわけではありません。

遠距離不倫がバレたら大きなトラブルを引き起こしますので、誰にもバレないように注意しながら関係を続けましょう。

遠距離不倫になるきっかけ

職場の同僚などの身近な人であれば、接する機会が多いことから不倫関係になりやすいですが、どうして遠距離にいる相手と不倫関係になるのでしょうか。

まずは、遠距離不倫になる2つのきっかけを見てみましょう。

遠距離不倫になるきっかけ➀:同窓会で再会した

遠距離不倫になる代表的なきっかけに、同窓会での再会が挙げられます

数年ぶりに再会した大人になった同級生に惹かれたり、昔の淡い恋心を思い出して不倫関係になる人が数多くいます。

「一度だけだから大丈夫だろう」と軽い気持ちで体の関係を持ったものの、体の相性がよかったり、久しぶりにときめきを感じたことでずるずると不倫を続けてしまうようです。

遠距離不倫になるきっかけ➁:出張や単身赴任先で出会った

仕事の出張先で出会った異性や、単身赴任先で一緒に働く同僚と不倫関係になり、自宅へ戻ってからも遠距離不倫を続けている人がいます

「そばにパートナーがいないから不倫をしてもバレないだろう」と考えて、出張や単身赴任のたびに逢瀬を重ねているようです。

遠距離不倫がうまくいくと言われる理由

遠距離不倫は、一般的な不倫と違ってうまくいくと言われています。

そのため、遠距離不倫は長期間になってしまうようです。

ここでは、遠距離不倫がうまくいくと言われる2つの理由を見てみましょう。

遠距離不倫がうまくいくと言われる理由➀:バレるリスクが低い

遠距離不倫がうまくいくと言われる理由は、バレるリスクが低いからです

不倫をしたきっかけが単身赴任であろうと同窓会であろうと、近くにパートナーがいない状況なので証拠を掴まれることがありません。

また、不倫相手に会う頻度が低く、パートナーとの関係に与える影響がほとんどないのです

このように、不倫がバレるリスクが低いことから、遠距離不倫はうまくいくと言われています。

遠距離不倫がうまくいくと言われる理由➁:割り切れるから

人は、一緒に過ごす時間が多いほど相手の魅力に惹かれて好きになってしまいます。

そのため、一般的な不倫をしている人の中には関係を続けるうちに本気になってしまう人がいるのですが、遠距離不倫は会う頻度が低く、不倫相手に本気になりません

「体だけの関係・いつ終わってもいい関係」と割り切っており、不倫相手よりパートナーとの関係を優先させているため、遠距離不倫がうまくいくのです。

遠距離不倫を続かせるポイント

パートナーに不倫がバレたら、離婚をされたり慰謝料をされるなどの問題に発展します。

それでも不倫関係を続けたいなら、以下に紹介する遠距離不倫を続かせる2つのポイントを見ておきましょう。

遠距離不倫を続かせるポイント➀:ルールを決める

遠距離不倫だからと言って、絶対にバレないわけではありません。

パートナーといるときに不倫相手から連絡があったり、不倫がバレるようなLINEのやり取りをしていたら、いつバレてもおかしくないのです。

「必要以上に連絡をしない」など、不倫をするうえでのルールを作っておくと、遠距離不倫をより長く続けることができるでしょう。

遠距離不倫を続かせるポイント➁:お互いの家族を優先させる

遠距離不倫に限らず、不倫を長続きさせる秘訣は、お互いの家族を優先させることです

たとえ会う予定をしていても、家族に何らかのトラブルがあったらキャンセルしないとパートナーから不倫を怪しまれて、探りをいれられてしまいます。

パートナーに不倫を怪しまれないために、不倫相手より家族を優先させた付き合い方をしましょう。

うまくいくとは言われるが注意はしよう!

「遠距離不倫がうまくいく理由」や「遠距離不倫を続かせるポイント」について紹介しました。

遠距離不倫はうまくいくと言われますが、絶対にバレないわけではありません。

家族を優先させたり、不倫相手とのルールを作って注意をしておくと、遠距離不倫をより長続きさせられるでしょう。

関連記事
誰にも言えない!ばれないで浮気・不倫旅行をする方法はある?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!