冷却期間中に新しい恋人ができたのはなぜ?どうするべきだったの?

復縁するために冷却期間を置いたのに、元彼・元カノに新しい恋人ができたらショックですよね。

何がいけなかったのかと悩んだり、新しい恋人に嫉妬をしたりと辛い思いをするでしょう。

今回は、「冷却期間中に新しい彼女ができた理由」や「冷却期間中はどうするべきだったのか」について紹介します。

冷却期間の途中だったのに…!

冷却期間中の過ごし方を間違えていたのかもしれません。

「復縁するために冷却期間を置いたのに、相手に新しい恋人ができていた...」と落ち込んでいる人は多いのではないでしょうか。

頑張って自分磨きをしたのは何だったのか、自分はどうするべきだったのかと悩んでいると思いますが、元恋人があなたの復縁したい気持ちを知るはずがありません。

むしろ、別れて違う人生を歩んでいるわけですので、新しい恋人を作るかどうかは相手の自由です。

冷却期間中にアタックをせずに間違った過ごし方をしていたのでしょうが、新しい恋人ができていても諦めなければ復縁のチャンスが訪れます

次は失敗しないように、正しい冷却期間の過ごし方をしましょう。

冷却期間中に新しい恋人ができたのはなぜ?

冷却期間中に新しい恋人ができてショックを受けていると思いますが、まだ復縁を諦めることができないでしょう。

次の復縁のチャンスを掴むために、なぜ冷却期間中に新しい恋人ができのかを理解しましょう。

理由その➀:あなたに未練がなかったから

あなたに一切未練がなかったために、新しい恋人を作って前に進んだのでしょう

別れたあなたの復縁したい気持ちなんて知るはずがありませんし、あなたの気持ちを考える必要がありません。

魅力的な人に出会ったら惹かれるものですし、新しい恋人を作って自分の人生を色濃くしたいと思って当然のことです

あなたに未練がなかったからこそ、冷却期間中に新しい恋人を作ったと思われます。

理由その➁:冷却期間中にアプローチをしていなかったから

冷却期間中をどう過ごすかは、復縁の成功率に大きな影響を与えます。

別れた恋人を振り向かせるために、別れた原因を解決したり自分磨きをしていたと思いますが、それだけでは相手に自分を意識させることができないのです。

自分磨きをしながらも、元恋人に連絡をしたり成長した自分をアピールするなど、復縁に向けたアプローチをかける必要があります

冷却期間中にアプローチをしていなかったために、新しい恋人を作られてしまったのでしょう。

冷却期間中はどうするべきだったの?

冷却期間中に新しい恋人を作られた人は、冷却期間中の過ごし方を間違えていたと思われます。

冷却期間中をどう過ごしておけば復縁できたのか、以下の2つを見てみましょう。

冷却期間中は、自分磨きをして成長しなければいけません。

復縁を成功させるうえで冷却期間を置くことは大切ですが、「早く復縁したい。自分の気持ちに気づいてほしい」と嘆くだけでは何の意味もありません。

冷却期間中に自分磨きをして、別れたときより成長しておくことで、別れた恋人の意識を自分に向けたり、別れたことを後悔させる効果があるのです

可愛くなる努力・毎日を楽しく過ごす努力など、あなたがどれだけ努力したかで復縁の成功率が変わります。

もう一度復縁のチャンスを掴みたい人は、自分磨きを怠らないようにしましょう。

魅力的になった自分をアピールすることが復縁を成功させる秘訣です。

自分磨きをして可愛くなったり、自分に自信をつけて明るくなったのに、別れた恋人に自分の成長した姿を見せなかったら、あなたが成長したかどうかなんて伝わりません。

直接元彼に成長した姿を見せつけたり、SNSに写真や動画を投稿して魅力的になった自分をアピールすることで、「別れなければよかった...」と元恋人に意識をさせることができるのです

新しい恋人ができていても遅くはありません。

別れたときより魅力的になった自分をアピールしましょう。

復縁は諦める?チャンスはある?

新しい恋人ができていても復縁できるチャンスはあります。

冷却期間中に新しい恋人ができていたら、「もう復縁できないだろう...諦めるべきなのかな」と考えてしまうでしょう。

すでに自分から新しい恋人に意識が向いているため、簡単に別れた恋人の気持ちを取り戻すことは難しいですが、新しい恋人がいる今も冷却期間中と言えるのです

自分磨きはもちろんですが、別れた恋人の1番の相談相手になって信頼を取り戻すなど、新しい恋人がいる期間をどう過ごすかで復縁のチャンスは作れます。

あなたが諦めない限り、何度でも復縁のチャンスが訪れるでしょう。

冷却期間中のアタックは忘れずに!

「冷却期間中に新しい彼女ができた理由」や「冷却期間中はどうするべきだったのか」について紹介しました。

冷却期間中の自分磨きはもちろんですが、元恋人に連絡をしたり可愛くなった自分をアピールするなどのアタックを忘れたら、せっかくの努力が無駄になってしまいます。

別れた恋人に引かれない程度に成長した自分をアピールするなど、冷却期間中を意味のあるものにしましょう。

関連記事
冷却期間中…元彼に新しい彼女!復縁できた体験談&復縁方法
振られた後、元彼がすぐ新しい彼女をつくった。悔しい気持ちを忘れる方法
元カレに新しい彼女ができてショック!別れさせる方法は?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード