プロポーズする前に何を準備する?行動が超重要!

彼女にプロポーズをしようと考えていると、「失敗しないプロポーズの仕方が知りたい」「何か準備しておくことってあるのかな」と思うでしょう。

そこで、ここではプロポーズする前の準備について説明します。

彼女にプロポーズすることを考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

プロポーズする前の行動が分からない!

婚約指輪を買う

プロポーズをするときに欠かせないのが、婚約指輪ですよね。

プロポーズする前に婚約指輪を準備しておかないと、プロポーズをするときに渡すことができないです。

彼女にプロポーズをすると心に決めたのであれば、彼女の指輪のサイズを調べて婚約指輪を準備しましょう。

デートスポットを探す

「おしゃれなレストランでプロポーズをしたい」「テーマパークでプロポーズをしたい」など、理想のプロポーズをしたいですよね。

理想のプロポーズをするには、プロポーズする前にデートスポットを探す必要があるでしょう。

プロポーズにぴったりの場所を探し出しましょう。

作戦を練る

プロポーズすることを彼女に知られずに、「サプライズでプロポーズをしたい」と思うでしょう。

サプライズでプロポーズをするには、「普段と変わらないデートをしている最中に言う」「ケーキの中に婚約指輪を仕込んでおく」など、プロポーズする前にしっかり作戦を練る必要があります。

プロポーズする前に準備は超重要です

準備をしていないと失敗する

準備をしなかったことで、プロポーズのタイミングを逃してしまったり、彼女にプロポーズすることがバレてしまうかもしれません。

そのため、プロポーズする前に準備をしておかないと、プロポーズが失敗する可能性があります。

準備していたほうが嬉しい

プロポーズする前にしっかり準備をしておくことで、彼女は「私のためにこんなに考えてくれたんだ」「準備してくれてて嬉しい」と思います。

プロポーズする前にしっかり準備をしていたほうが、プロポーズをOKしてもられるかもしれません。

男性必見!プロポーズする前に必要な準備3つ

意思確認

プロポーズする前に、彼女に意思確認をしておくといいかもしれません。

「いつかは結婚したいと思ってる?」「そろそろ結婚してもいい時期だよね」とこっそり意思を確認しておけば、プロポーズが成功するか判断できるでしょう。

婚約指輪

プロポーズする前に、必ずプロポーズには欠かせない婚約指輪を準備しておきましょう。

イニシャルや文章を入れるなど、特注の婚約指輪だと完成するまでに時間がかかってしまうため、早めに準備をしておいたほうがいいかもしれません。

イメージ

プロポーズする前に、プロポーズをするときのイメージをしておくといいでしょう。

例えば、「日中は2人でデートを楽しんでレストランでプロポーズをする」「家でゆっくりしているときに気持ちを伝える」など、イメージをしておけばプロポーズがしやすくなります。

既婚男性にきいたプロポーズ前の行動

30代 会社員

プロポーズと同時に婚約指輪を渡すために、プロポーズする前に婚約指輪を用意しておく必要がありました。

婚約指輪を用意するためには彼女に指輪のサイズを聞く必要があったため、プロポーズをすることはバレていたと思います。

それでも、婚約指輪を渡したときに喜んでくれて、プロポーズする前に婚約指輪を用意しておいてよかったです。

20代 会社員

彼女にとって理想のプロポーズをしてあげたかったため、プロポーズする前に理想のプロポーズを聞き出しました。

しかし、俺が聞くとプロポーズをすることがバレてしまうため、共通の友人にお願いして聞いてもらいました。

彼女に理想のプロポーズをするとすごく喜んでくれて、その場でOKしてもらえたため、理想のプロポーズをしてよかったです。

念入りに準備して後悔ないプロポーズを!

準備をせずにプロポーズをしてしまうと、「もっとこうすればよかった」「ちゃんと準備しておけばよかった」と後悔してしまうかもしれません。

そのため、プロポーズする前にプロポーズをイメージしたり婚約指輪を買ったり、きちんと準備をしておくといいでしょう。

関連記事
確認しておこう!プロポーズ前の話し合いで必要なことは?
相手のご両親への挨拶はプロポーズ前?後?どう切り出すの?
プロポーズ前に一緒に選ぶ?婚約指輪を買うタイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード