プロポーズまでの準備期間はどのくらい?何を準備する?

彼女との結婚を決意したら、次に待っているのは彼女へのプロポーズですよね。

彼女にOKしてもらえるかとヒヤヒヤすると思いますが、彼女にとってあなたからのプロポーズは一生の思い出として残ります。

ここでは、「プロポーズまでの準備期間」と「プロポーズ前に準備すること」を紹介します。

プロポーズには準備期間が必要!?

しっかりと準備をしたプロポーズは成功しやすい!

「結婚して養っていけるだろうか」「彼女と結婚して大丈夫だろうか」とたくさん悩んで結婚を決意したと思いますが、プロポーズをして彼女から承諾をもらわなければなりません。

結婚を決意した勢いでプロポーズをしようと考える人がいますが、プロポーズの準備が万全ではないとせっかくの決意が無駄になってしまいます。

彼女を感動させるくらいの演出をしたり、彼女の心に響くセリフを考えたりとあらかじめ準備をしていると、一生の思い出に残るプロポーズができるでしょう。

勢いだけでプロポーズをしようとせずに、しっかりと準備期間を用意しましょう。

プロポーズまでの準備期間はどのくらい?

最低でも1ヶ月の準備期間を持とう!

結婚を決意した直後は気持ちが高ぶっている状態なので、「すぐにプロポーズしたい」「早くプロポーズをして安心したい」と思う人が多いのではないでしょうか。

結婚を申し込むだけのプロポーズですが、「結婚してください」の言葉だけだと彼女の心に響かず、「なんか物足りないプロポーズだな」とがっかりさせてしまいます。

プロポーズを成功させる秘訣は、彼女を感動させることです。

二人にとって最高のプロポーズをするには準備が必要になるため、万全の状態になるまで最低でも1ヶ月の準備期間がかかるでしょう。

しっかりと準備期間を有意義に過ごして、プロポーズを成功させましょう。

プロポーズ前に準備することとは?

プロポーズ前に最低でも1ヶ月の準備期間が必要ですが、何を準備すればいいのかを知っていないと時間を無駄にしてしまいます。

素敵なプロポーズができるように、プロポーズ前に準備する3つのことを確認しましょう。

準備すること➀:プロポーズをする心構え

緊張で声が震えたり、本当に結婚していいのかと迷いが生じた状態でのプロポーズは、彼女にあなたの気持ちがうまく届かない可能性があります。

準備期間中に、「プロポーズを成功させる」「二人の一生の思い出になるプロポーズにする」とプロポーズをする心構えを準備していると、最高のプロポーズができるでしょう。

準備すること➁:彼女の心に響くセリフ

あなたの彼女は、プロポーズにどんな言葉をくれるのか期待しています。

涙がでるほど感動するセリフだったら、文句なしでプロポーズをOKしてくれるでしょう。

言葉に秘められた思いは、人の心を動かします。

「結婚しよう」の一言で済まさずに、彼女の心に響くセリフを考えましょう。

準備すること③:婚約指輪

プロポーズをするときに、欠かせない物が2つあります。

先述した「彼女の心に響くセリフ」と、「婚約の証である婚約指輪」です。

多くの女性は感動的なセリフと一緒に婚約指輪を贈られたいと思っており、婚約指輪がないプロポーズは彼女をがっかりさせる原因と言われています。

準備期間に彼女の指のサイズを調べたり、彼女が喜ぶ指輪を探しましょう。

男にとって、婚約指輪を決めるのが1番難しいと言われています。

適当に選ばずに、予算と照らし合わせながら最高の婚約指輪を探しましょう。

プロポーズのベストなタイミングは?

付き合った記念日やクリスマスはプロポーズにおすすめ!

プロポーズをすると決めたなら、二人にとって一生の思い出に残るものにしなければなりません。

彼女を感動させるセリフと彼女が喜ぶ婚約指輪があれば十分に思われますが、プロポーズをするタイミングを間違えなければ、より記憶に残る完璧なプロポーズができます。

彼女の誕生日・二人が付き合った記念日・クリスマスなど、彼女にとって忘れられない日にプロポーズをすると、毎年この日が訪れるたびに「最高のプロポーズだったな」と思い返してくれます。

一生に一度のプロポーズなので、とことん彼女を感動させるくらいのものを目指しましょう。

プロポーズの準備はしっかり行おう!

「プロポーズまでの準備期間」と「プロポーズ前に準備すること」を紹介しました。

プロポーズの準備をしっかり行うと、彼女からOKの返事がもらえるでしょう。

手を抜かずに、二人にとっての最高のプロポーズを目指してください。

関連記事
本当にあったプロポーズの失敗談3選!成功率を上げる方法とは
プロポーズ前に結婚の話ってしてもいいの?こんないい意味がある!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード