パワースポットや神社に行ったら眠気…その理由と注意点
神社やパワースポットに行って眠くなったことはありますか?もしくは参詣後にだるくなったことはありますか?
今回は、パワースポットと眠気の関係性について詳しくお伝えしていきたいと思います。
知れば知るほどパワースポットを上手に活用することができますので、ぜひ最後まで読んでください。
パワースポットに行ったら眠気…なぜ?
眠気の理由その①:心身の浄化が働いているから
パワースポットで眠気に襲われるのは、心身が浄化されているからと言われています。
パワースポットに宿る神気・霊気・自然エネルギーに触れることによって浄化作用が働き、リラックスしている状態になることで、強烈な眠気に襲われるそうです。
「眠くてパワースポットを満喫できない」と思っている人もいるようですが、実は眠気に襲われることが、もっともパワースポットを満喫している証拠になっています。
眠気の理由その②:エネルギーを充填しているから
パワースポットで眠気に襲われるのは、エネルギーを充填しているからと言われています。
みなさんも心や体が疲れているとき、「早く眠って回復したい」と思ったことがあるはずです。同じように人の運気も睡眠が深く影響しており、心身を浄化し綺麗にした上で、パワースポットの良い気を吸収しているときは、眠気に襲われてしまうそうです。
眠気があったときは、心の底からリラックスしてエネルギーを充填してもらえていると考えておきましょう。
パワースポットに行ったら眠気…危険性は?
パワースポットの眠気に危険性はありません。
パワースポットに行って眠気に襲われてしまうと「本当にご利益はあるの?」「幽霊とか悪霊とか、そんなマズイものに祟られたとかはないの?」と不安を感じている人もいるのではないでしょうか。
ですが、パワースポットで眠気に襲われるのは心身がリラックスしているからです。
迷いや不安などマイナスのエネルギーを浄化し、心から癒しを感じているからこそ、眠気に襲われてしまいます。祟りや悪い気を浴びているわけではありませんので安心して問題ありません。
パワースポットに行ったら眠気…対処法
対処法①:我慢せずに眠る
パワースポットに行って眠気に襲われたとき、我慢せずに眠ることが一番の対処法です。
眠くなるということは、心と体がリラックスしている状態です。浄化やエネルギー充填中のため、無理をすることなく流れに身を任せるような気分で、休める場所で眠りにつきましょう。
5分でも10分でも構いませんので、一眠りすることが効率よくパワーを吸収してくれます。
対処法②:瞑想する
パワースポットに行って眠気に襲われたとき、瞑想することでよりパワーを吸収する効果があります。
人の少ない場所を選び、座って目を閉じながらエネルギーを想像してみてください。また、悩みや問題を抱えている人がパワースポットを訪れているのであれば、明るい未来を想像しながら瞑想すると、より運気をアップさせることができるそうです。
短い時間で構いませんので、良いエネルギーをイメージしながら瞑想すると、パワースポットのご利益を効率良く吸収することができます。
パワースポットに行ったら眠気を感じた体験談
30代 女性
テレビで紹介されていた有名なパワースポットへ行ったとき、強烈な眠気に襲われてしまいました。
人によっては眠くなるとは聞いていましたが、私の場合は歩くことが嫌になるぐらい眠くなってしまい、彼氏とベンチで休憩していました。
その日から嬉しいことが増え、体がすごく元気でいれています。これもパワースポットのおかげだと信じています。
20代 女性
これまでいろいろなパワースポット巡りをしていたのですが、あまり知られていないパワースポットに行ったときにだけ、凄い眠気を経験したことがあります。
頑張って参拝しましたが、帰りは我慢できずにずっと寝てしまっていました。
あとで調べてみると、パワースポットで眠気がくるのは良い効果だと知り、今では疲れてしまったときは同じパワースポットを繰り返し行くようにしています。
本当に元気になれるので、自分に合ったパワースポットなのかもしれません。
パワースポットの眠気は好転反応
パワースポットに行って眠気に襲われる理由と注意点についてお伝えしてきました。
理由がわからず眠気に襲われてしまうと「自分に合っていないパワースポットだったのかな?」と不安を感じてしまうかもしれません。
不安を感じている人は、ぜひ今回紹介したことを参考にしながらパワースポット巡りを楽しんでください。