プラトニックラブって…?スピリチュアルとの関係とは?

最近流行っているプラトニックラブは、精神的なつながりを大切にする関係だといわれています。

精神といえば、スピリチュアルとの関係は深いはずですよね。

プラトニックラブとスピリチュアルの関係が理解できれば、よりよいプラトニックラブができるでしょう。

ここでは、プラトニックラブのスピリチュアル的な解説や、プラトニックラブを続けるために気をつけるべきことなどをご紹介します。

プラトニックラブって…?スピリチュアルとの関係

プラトニックラブは、古代ギリシアの哲学者プラトンが残した言葉が元になっており、肉体より精神の繋がりを大切にする関係です。

最近流行っている関係だといわれていますが、スピリチュアル的には以前からあった関係のようです。

とくに、ツインレイと呼ばれるおなじ魂の持ち主同士は、肉体関係を持たないといわれています。


出典:pixabay.com

プラトニックラブのスピリチュアルな意味

ツインレイとの関係はプラトニックになりやすい

スピリチュアルな視点からのプラトニックラブは、運命の相手であるツインレイとの関係に繋がりがあるようです。

ツインレイとの関係は基本的にプラトニックラブになりやすく、一説によると体の関係を持つと離ればなれになってしまうといわれています。

本物のツインレイは肉体関係になりにくく、プラトニックラブを長く続けることで一緒にいることが可能になるのだそうです。

出会う時期が人生の後半になる

スピリチュアル的な運命の相手とは、魂が成長した人生の後半に出会うことが多いようです。

そのため、プラトニックラブの関係に落ち着きやすく、精神的な繋がりを保ったまま穏やかな関係が続くといわれています。

またプラトニックラブは他人に咎められる危険性がないため、関係を終わらせる必要がなく、スピリチュアルな繋がりを維持するのに適しているようです。


出典:pixabay.com

プラトニックラブって長続きするの?

長続きしやすい精神的な愛

プラトニックラブは肉体的な関係を伴わないので、激情で喧嘩したりせず、穏やかな話し合いのなかでゆっくり関係を深めることができます。

そのため、お互いに理解し合って長続きしやすい関係になるといわれています。

スピリチュアル的に引き合う魂の関係なので、離れ難く相性がいいとされています。

即物的でないゆっくりと穏やかな関係

スピリチュアルな視点からみるプラトニックラブは、魂の癒しや充電がおもな時間の過ごし方になりますので、お互いの必要性を認めやすく急いで関係を進める焦りなどが起きないようです。

2人ともお互いを精神的に求め合うことが理解できるため、不安を感じないのかもしれません。


出典:pixabay.com

プラトニックラブの注意点は?

スキンシップのレベルをよく話し合っておく

スピリチュアルな関係だとしても、プラトニックラブでは接触のありなしはデリケートな問題になります。

セックス以外ならスキンシップを受け入れられる人から、手すら繋ぎたくない人までさまざまな人がいますので、相手とよく話し合っておきましょう。

相手に汚い言葉をぶつけないようにする

スピリチュアル的に繋がりがあっても、喧嘩する場合はあるようです。

そのときに、勢いにまかせて酷い言葉をいってしまうと、取り消せなくなってしまいます。

そのまま別れに繋がることがありますので、言葉選びは慎重にしましょう。

プラトニックな関係だからこそ、普通の関係とはちがう言葉の重みがあるのです。

思いは言葉に集約され、相手に渡せるものは言葉のみなのです。


出典:pixabay.com

言論封殺しないこと

スピリチュアル的な関係は、ときに魂の成長のために聞きたくない駄目出しをいわれてしまうことがあるようです。

そんなときに、辛いからといって「それはもういわないで!」などと相手の忠告を封じてはいけません。

貴重な本音をもらえたと受け取って、自己の成長に役立てましょう。

プラトニックラブの男女もいる!

プラトニックラブは、現代の多様性にマッチして流行しているようです。

恋人と付き合いたいけれど体の関係は持ちたくない場合は、プラトニックラブに付き合ってくれる人を探すといいでしょう。

LGBTに理解のある時代になり、アレルギーや潔癖性など、いろいろな問題を抱えた人でも恋愛ができる空気ができています。

自分の気持ちに素直になって、お付き合いできる人を探してみてはいかがでしょうか。


出典:pixabay.com

関連記事
プラトニックな恋愛関係を求めてきた!男性心理とは?
プラトニックラブとは一体…!メリット・デメリットはこれ!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード