重い女は嫌われる?一途な女性との違い5つ

一般的に重い女は嫌われるといわれていますが、「どんな女性が重い女なんだろう」と悩む方が多いのではないでしょうか。

今回は、重い女と一途な女の違いについて紹介します。

重い女について知りたい方や、重い女になりたくない方は参考にしてみてください。

重い女の特徴とは

【重い女の特徴1】束縛が激しい

重い女の特徴として、束縛が激しいことがあげられます。

パートナーのことを束縛しすぎるため、重い女のパートナーは一緒にいて楽しくないという感情になりがちです。

【重い女の特徴2】行動を把握したがる

重い女の特徴として、パートナーの行動を把握したがることがあげられます。

仕事に行っているときのことを細かく聞くだけではなく、一緒にいないときのパートナーの行動をすべて把握しないと不安になることがあります。

【重い女の特徴3】いつも一緒にいたがる

重い女の特徴は、いつも一緒にいたがることです。

休日は二人で行動することを当たり前と考えているため、パートナーは休日の自由がまったくないと感じます。

【重い女の特徴4】自分に自信がない

重い女の特徴は自分に自信がないことです。

自分に自信がないため、パートナーを束縛してほかの女性にとられないようにしたいという心理になります。

【重い女の特徴5】すぐに浮気を疑う

重い女は、パートナーがほかの女性と一緒にいるだけで浮気を疑うことがあります。

また、まったくほかの女性と絡んでいないにも関わらず「浮気されている」と被害妄想をするケースがあります。

一途な女性との違い

【一途な女性と重い女の違い1】パートナーを信頼している

一途な女性と重い女の最大の違いは、パートナーを信頼しているかどうかです。

一途な女性はパートナーのことを信頼しているため、束縛しすぎることがありません。

【一途な女性と重い女の違い2】パートナーを理解している

一途な女性と重い女の違いは、パートナーを理解しているかどうかです。

パートナーのことを理解してるため、一緒にいないときのことを根掘り葉掘り聞こうとしません

また、パートナーの仕事が忙しいときはそのことを理解して見守ります。

【一途な女性と重い女の違い3】パートナーに感謝を伝える

一途な女性と重い女の違いは、パートナーに感謝を伝えるかどうかです。

一途な女性は気持ちに余裕があるため、パートナーに対する感謝をうまく伝えることができます。

【一途な女性と重い女の違い4】パートナー以外への態度が違う

一途な女性と重い女の違いは、パートナー以外への態度です。

重い女はパートナー以外に目を向ける余裕がないため、パートナー以外に冷たくしがちです。

一途な女性はパートナー以外にも同じように接するため、裏表がない印象があります。

【一途な女性と重い女の違い5】一人の時間を有効に使える

重い女は一人の時間を不安に感じるため、常にパートナーと一緒にいようとします。

一途な女性はパートナーを信頼しているため、一人の時間を有効活用できます。

重い女は嫌われるって本当?

重い女はパートナーのことを束縛しすぎたり、ちょっとしたことで浮気を疑われるといったデメリットがあります。

そのため、「重い女と付き合いたくない」と考える男性がたくさんいます。

しかし、男性のなかには「重い女は浮気の心配がない」という理由で理想の相手と考える方がいるため、重い女であってもうまく付き合えることがあります。

重い女に対する男性意見

私の元カノは典型的な重い女でした。

一緒にいないときのことをなんでも聞いてくるのは、最初のうちは「愛されている」と感じていました。

しかし、付き合い続けていくうちにどんどんエスカレートしていって、「めんどくさい」と感じるようになりました。

隠し事をしていると元カノが感じると怒るので、「付き合っていられない」と思って別れました。

別れるときも簡単に別れることができず、辛かったです。

もう二度と重い女とは付き合いたくありません

重い女にならないためのコツ

重い女にならないためには、大好きな彼氏のことを信用しましょう

おたがいに信頼しあえる関係になれば、幸せな交際ができます。

また、自分に自信をもつことが大切なため、魅力的な女性になれるように自分磨きをすることが効果的です。

関連記事
好きな人にLINEが重いって思われる!女の特徴&注意点
恋愛で重くなる女と重くない女の特徴とは?重い女度診断
重い女を直す方法とは?恋愛体質で重い性格の改善方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!