奥バレしてもまだ彼が好き!別れないための対策5つ

浮気をしているときに奥バレすると、さまざまなトラブルが発生するだけではなく彼との関係が終わる可能性が高いです。

奥バレしても別れないための対策には、どのようなものがあるのでしょうか。

今回は、奥バレしてもまだ彼が好きなときに別れないための対策を紹介するので、参考にしてみてください。

奥バレしても別れたくない理由

浮気が奥バレしたときは、「もう関係を続けることが難しい」と感じて別れるケースが多いです。

しかし、なかにはどうしても別れたくなくて別れない選択をしようとする方がいます。

【別れたくない理由1】彼が好きだから

奥バレをしても別れたくない理由として、彼のことが好きで忘れられないことがあげられます。

とくに、彼が奥さんと離婚をして結婚すると言っているときは、その言葉を信じていて彼のことを諦められなくなります。

【別れたくない理由2】自分のほうが彼にふさわしいと思うから

奥バレしても別れたくない理由として、「奥さんより自分のほうがふさわしいから」と考えている人がいます。

自分に自信がある女性や、過去に略奪愛を成功させた経験がある人ほどこの考え方をもちます。

【別れたくない理由3】このまま別れるのは悔しいから

奥バレをしても別れたくない理由として、「このまま別れるのは悔しい」と考えていることがあげられます。

とくに、プライドが高い女性ほどこの考え方で別れを拒否するケースがあります。

奥バレしても別れない男性はいる?

奥バレをしたときは、ほとんどの男性が浮気相手と別れる選択をします。

しかし、なかには浮気相手と別れないケースがあります。

妻と離婚をして浮気相手を選ぶ場合のほかに、妻には「浮気相手と別れる」と言ったにもかかわらず浮気相手と別れないで隠れて付き合うことがあります。

奥バレしても別れない男性心理

【奥バレしても別れない男性心理1】許されていると勘違いする

奥バレしても別れない男性心理として、浮気を許されていると勘違いしているケースがあります。

とくに、奥バレしたあとにペナルティがないときは許されると勘違いするため、浮気されたときはしっかりペナルティをあたえることが大切です。

【奥バレしても別れない男性心理2】やめたくてもやめられない

浮気性の男性のなかには、「浮気をやめたいけどやめられない」という人がいます。

浮気することが当たり前になっているほかに、「浮気は悪いことではない」と開き直っている人がいます。

【奥バレしても別れない男性心理3】どうせ離婚されるとやけになっている

奥バレしても別れない男性のなかには、「どうせ離婚されるから浮気相手との関係をつづける」とやけになっている人がいます。

【奥バレしても別れない男性心理4】妻と離婚したい

妻との関係が悪化をして浮気をした男性は、「もう妻と離婚したい」と考えて浮気を続けるケースが少なくありません。

不倫を続けたい!別れないための対策

【別れないための対策1】彼の気持ちを確認する

別れないための対策として、彼の気持ちを確認することが大切です。

あなたが別れたくなくても、彼が家庭を優先したいと思っているときはうまくいかないためです。

【別れないための対策2】彼の動きを見極める

別れないためには、彼がどう行動するか見極めることが大切です。

妻との信頼を取り戻すために、一時的にあなたから離れようとすることが多いです。

そのときは、彼が戻ってくることを信じて待つことが大切です。

【別れないための対策3】都合のいい女になる

奥バレしても別れないためには、都合のいい女になってしまいましょう。

彼の家庭を壊さない程度に都合よく付き合うことで、関係が継続できる可能性があります。

【別れないための対策4】バレない方法を考える

別れないためには、バレた原因をしっかりチェックして対策しましょう。

対策できていないときは浮気を続けてもまたバレてしまい、さらにトラブルが大きくなるためです。

【別れないための対策5】彼を精神的に支える

奥バレしたときは、彼は精神的に弱ってしまいます

そのときに、彼を精神的に支えてあげることで彼の気持ちを自分に向けることができます。

彼の気持ちを繫ぎ止める方法は?

彼の気持ちを繋ぎ止めるために、彼のために行動することを意識しましょう。

自分の気持ちを押さえて彼を支えていくことで、彼にとってあなたが大切な存在になり気持ちを繋ぎ止めることができます。

関連記事
不倫相手の奥さんにバレたらどうなる!?きっかけはなに?
どうしよう!自分が浮気相手だとバレたときの対処法とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!