夢にお菓子が出てきた!夢占いの意味

チョコレートやクッキー、キャンディー、グミなど、お菓子は、見るだけでワクワクしてしまうみんなが大好きな食べ物です。幼い頃は、童話を見てお菓子の家に憧れた方もいるのではないでしょうか? 今回は、お菓子が出てきた夢を検証していきます。お菓子が出てくる夢には、どんな意味が込めれているのかチェックしていきましょう。

お菓子が出てくる夢占いの意味とは

まずは、お菓子が出てくる夢の大きな意味合いからお話ししていきましょう。お菓子が持つ意味には、夢占いではどんなものがあるのでしょうか?

愛情を意味する

お菓子が出てくる夢は、夢占いの視点から見ると愛情を現します。愛は、とても甘くて癒しの気持ちや安心感をくれる温かいものです。家族、友達同士、仲間同士の間でも愛情は芽生えますが、お菓子が示す愛情は異性との愛情です。

実は甘えたい気持ちのあらわれ

もう1つお菓子が意味する夢占いの意味は、自分の中にある人に頼りたい甘えたい気持ちを現しているサインです。実は、誰かに甘えたいけど、なかなか素直に表現出来ない人は、甘いお菓子の夢を見て自分の気持ちを知ることもあります。

お菓子の良い夢

最初にご紹介するのは、夢占いの中でもお菓子に関する良い夢です。

お菓子を買う

夢の中でお菓子を買う夢は、今あなたがとても前向きな気持ちにあって周りの人たちと良い人間関係を築いていきたいと考えていることを示します。新しいアイテムを買うという行為は、お菓子においてすごく良い意味を現します。

お菓子を異性から貰う

お菓子を貰う夢は、その行動と共にお菓子を誰から貰うかもポイントになります。お菓子を貰う相手が異性なら、人間関係の運や恋愛運が上がっているサインです。基本、お菓子は目上の人から目下の人へ渡すというイメージがあります。そのため、恋に落ちる異性が年上の可能性があります。

お菓子を配っている夢

お菓子を配る夢は、夢占いでは自分の中に愛が満ち足りている証拠です。夢占いでは人にお菓子を配る行為は、余裕がなければできない行為です。夢の中で、お菓子を分けている夢なら愛情がたくさんあると同時に、周りからの愛もたっぷり受け取れているサインとも言えます。

お菓子の注意すべき夢

次は、先ほどと反対にお菓子が出てくる注意すべき夢を夢占いの視点からお届けしていきます。

お菓子を食べている夢

お菓子はカロリーが高くて、食べ過ぎると肥満の原因になったり、病気になる可能性もあります。そのため、お菓子を食べている夢は、あなたの依存心の強さを象徴しています。

さらに、そんな高カロリーのお菓子をひたすらたくさん食べ続けている場合は、自分の自立心の低さを現してくれていて、親に頼って生きている現状を教えてくれています。

お菓子を手作りする夢

お菓子を作る夢は一見楽しくてワクワクする感じがしますが、自分でお菓子を作っている夢なら何かと出費が多くなるという予兆になります。お金の管理に気をつけて、無駄遣いをしないようにしましょう。

お菓子を選んでいる夢

お菓子を選ぶ夢は、夢占いでは愛情を向けたい人が複数いて誰にその愛情を向けようか迷っているサインです。夢の中でお菓子を1つ選べれば、近いうちに愛情を向ける人が決断できるサインです。一方、最後まで選びきれない夢であれば今はまだ迷い中ということです。

お菓子の夢を見たらやるべきこと

お菓子の夢を見たら注意することは、その意味をしっかり覚えておくことです。夢占いでお菓子が意味するものは、愛情や人間関係間のことです。お菓子が出てきた夢を見た時は、人との出会いや普段の友達関係などに注目しながら過ごすようにしましょう。

愛情のサインなので、そのチャンスを逃がさないように少し気にしてみることが大切です。

さいごに

いかがでしたか?
お菓子が夢に出てきただけでもちょっとテンションが上がってなんだか嬉しくなりますが、その大きな意味がわかっただけでも幸せな気持ちになります。

お菓子の夢を見たら素直に喜びましょう。素敵な出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。

関連記事
東京で買える!縁起物のお菓子5選

東京で買える!縁起物のお菓子5選

美味しいだけじゃない!縁起の良い果物5選

美味しいだけじゃない!縁起の良い果物5選

関連キーワード

おすすめの記事