夢に服がでてきた!夢占いの意味

夢に服が出てきたことってありますか?服は自分の個性や性格を現すものでもあります。もちろん服に関する夢占いの意味もあります。

ということで今回は夢に服が出てきた人のために服の夢占いの意味を紹介していきたいと思います。ぜひ、参考にしてみてください!

服に関する夢占いの意味

服に関する夢占いの意味は人間関係とされています。服は着る人のセンスや気分によって変わるもの。人間関係のほかにも服は制服の役目のような存在を果たすものもあり、社会的な役割の象徴ともされています。

服の良い夢

服に関する夢といわれてもたくさんのパターンの服の夢があると思います。ではどんな服に関する良い夢があるのかいくつか紹介していきます。

綺麗な服を着ている

綺麗な服を着ている夢は、周囲の人から印象が良いと思われているという意味です。また、全体的な運勢もアップしているでしょう。

しかし、自分にしては頑張りすぎてるなと感じる服を着ている場合は自身の無さが現れていて、そんな夢を見たのかもしれません。

服を買う

服を買う夢は人間関係だけでなく、経済面でも運勢がアップしていることを意味します。

服を買うということで、あなたの信頼や収入が増えるという意味を持つ吉夢です。この夢を見たらチャンスと思い、行動に移しましょう。

しかし、夢の中で買う服がサイズが合ってない場合は問題点があるようなので注意しましょう。また服をプレゼントされるといった夢も同じ意味の夢占いになるでしょう。

着ている服に満足している

着ている服に満足している夢は、周りから好印象という意味を持っています。

逆に夢の中で着ている服に不満があるようであれば、周囲からもあなたは悪印象ということになるので、自分の言動や態度を振り返ってみましょう。

服の注意すべき夢

服に関する夢占いは良いものばかりでしたが、注意すべき夢はないのでしょうか?ということで服に関する注意すべき夢を紹介していきます。

服が破れる

服が破れる夢は、現状の役割や目標に不安を感じている意味になります。現状に役割について、このままでいいんだろうか?とかなり焦っているようです。

またコートが破れる夢は弱点や秘密がバレてしまうという意味があるので、厳重な注意が必要です。覚えておきましょう。

服を無理矢理脱がされる

服を無理矢理脱がされる夢は、あなたのポジションを誰かが奪おうとしている暗示です。

この夢を見たあとは、しばらくは周りの人が信頼できなくなってしまいますね。しかし、立場がある程度ある人は要注意です!

服を着替える

服を着替えるという夢は、今まで隠してきた秘密がバレてしまうという意味です。この夢を見た後は、何かしらの嘘がバレるかもしれませんので注意が必要です。

もし、バレてしまったら対応をきちんと行いましょう。嘘をついたりしたら、あとあとめんどくさいことになります。逆にいえばこれは新しい自分になるということでもあります。

服の色にも意味はある

服の色にも意味はあるの?と疑問が浮かんだ人もいると思います。夢占いには服の色は関係があります。

たとえば白い服ならば結婚を意味します。しかし白装束のような衣装だと死をイメージさせるため注意が必要です。

黒い服ならば、孤独や死を意味します。でも華やかな黒い服なら権力なども意味することがあります。夢の内容によって良い夢か悪い夢かかなり変わってきます。

赤い服なら恋愛運が上昇している意味があり、黄色の服なら人間関係の充実を意味しています。このように服の色によって変わるので、自分が見た夢で来ていた服の色をしっかり覚えときましょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は『夢に服がでてきた!夢占いの意味』を紹介していきました。

服に関する夢占いも色々なパターンがありましたね。パターンによって夢占いの意味も変わってきてるので、自分が見た夢がどのパターンなのか見極めて、今どんな状態なのかを知ることが大事です。

また、服の色でも夢占いの意味が変わってきますが、最終的には自分で運を掴まないといけませんので夢占いばかり信用しすぎるのもよくないかもしれません。

関連記事
異性と食事をする夢を見た!異性との食事の夢占い

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!