夢にバッグ・かばんがでてきた!夢占いの意味

今回はバッグやかばんに関する夢占いについてご紹介していきます。

人が睡眠中に見た夢には暗示が隠されており、夢の内容によって吉凶を占うことができるそうです。

高額なバッグを買う夢やかばん盗まれる夢など、バッグやかばんに関連する夢にはどのような暗示が隠されているのでしょうか?

意味や運気、暗示することを詳しくご紹介します。

バッグの夢占いの意味

バッグの夢にはさまざまな意味が隠されています。まずはバッグ・かばんの夢占いの意味をいくつかご紹介していきます。

バッグの夢占いの意味①:財産や地位

バッグの夢占いは、財産や地位を意味しているそうです。

バッグの中身の状況やバッグを失うなど、バッグやカバンに関する夢の内容はさまざまです。

財産が築ける吉夢である場合もありますし、場合によっては凶夢になることもあります。

バッグの夢占いの意味②:精神状態

バッグの夢占いは、精神状態も意味します。

たとえば、たくさんのバッグを持っている夢であればものごとをあまり信用できない精神状態であったりします。

バッグの夢の内容によって精神状態の良し悪しに差が出るようです。

バッグの良い夢

続いてはバッグの良い夢についてご紹介していきます。

吉夢を見たあなたはラッキーですね。自分がみたバッグ・かばんの夢と照らし合わせながらチェックしてください。

バッグの良い夢①:新しいバッグを買う夢

バッグの良い夢1つ目は新しいバッグを買う夢です。

新品のバッグを買う意味は財運・金運アップを暗示する吉夢とされています。

新しいバッグを購入したりかばんを買い換える夢を見ているようでしたら、仕事が成功したり臨時収入を得る可能性があります!

バッグの良い夢②:バッグを盗まれる夢

バッグの良い夢2つ目はバッグを盗まれる夢です。

バッグを盗難される夢の意味もまた、財運・金運アップ。臨時収入が入ったり昇給するなど、現実的な金運アップを暗示しているそうです。

何気なく買った宝くじが当たるかもしれませんね。

バッグの注意すべき夢

続いてはバッグの注意すべき夢をご紹介していきます。

注意すべき夢①:バッグの中身が空っぽの夢

バッグの注意すべき夢はバッグの中身が空っぽの夢になります。

何も入っていないかばんは期待外れになる可能性が高いことの暗示です。好きな人と付き合えると思っていたのにフラれてしまうなど、がっかりする体験してしまう可能性があるようです。

精神的に落ち込んでしまう場合もありますので、期待しすぎると足元をすくわれるかもしれませんよ。

不思議なことに夢にでてきたバッグをはっきり覚えているという方もいるのではないでしょうか?実はバッグの外見にも意味合いがあるんですよ。

注意すべき夢②:派手なバッグの夢

バッグの注意すべき夢2つ目は、派手なバッグをもつ夢です。

派手なバッグを持つ夢は、外見や見た目ばかりを気にしすぎることで生活が行き詰まってしまう暗示があるようです。

特にお金に困ってしまったり借金をしてしまうなどの凶夢と言われいます。人は見た目だけではないことに注意してくれているようですよ、

凶夢を見てしまったらショックですよね。しかし誰かに話すことで凶夢の悪い効果が軽減されますよ。

まだまだある!バッグの夢占い

他にもバッグに関する夢の意味はたくさんあります。

女性がみるバッグの夢は妊娠の予兆!?

実は女性がバッグの夢を見たときは妊娠を暗示していることがあるそうです。

【バッグ=子宮】を象徴しているのだとか。特に妊娠を望む女性がバッグやかばんの夢を見ると妊娠を予兆しているとされています。

さらにバッグの中に生命を感じるようであれば、その確率は高まるそうです。

実際にバッグの中に赤ちゃんが入っている夢を見た女性が妊娠していたという口コミもあります。バッグと妊娠の間には濃い意味合いがあるようです。

さいごに

夢にバッグやかばんがでてきたときの夢占いの意味についてご紹介してきました。いかがでしたでしょうか?

バッグは財運・地位・妊娠を意味しているとされています。夢の内容によって夢占いのもつ意味が変わってくるのはおもしろいですよね。

あなたもバッグの夢をみたときは、今回ご紹介したことを参考にしてみてください。吉夢か凶夢か判断してみましょう。

関連記事
線路にいる夢を見た!夢占いの意味
謝る夢を見た!夢占いの意味

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!